譲渡会の続き

結局 若い子とかではなく シーズを 探してます。と 答えると 
即 むずかしいですね.との返事なので
はい?何で? と私。 すると
年齢ですねと ヌカシタ。

でも譲渡条件 60才以下って位 調べて知ってますが・・・

確かに1才の子を 引き取り 15才迄
長生きしてくれたら 確かに 私は 70才 超してしまいます。

そんなもん全部 考えた上で わざわざ行ってるわけやからね❗

それを 介護込みで 老犬引き取られたら
いかがですか? やって❗
ビックリしましたわ。

介護も去年迄 さんざん医者通い 相当したし
しばらくは 普通の散歩が 出来る位の子がねえ(^-^) 恐らく 最後の引き取りになるやろうしね。

なら 条件をちゃんと50才以下とかとか
書いとけ❗❗❗
滞在時間30分もおらず
イライラしながら
往復 5時間も ひたすら山を見ながら 走り 途中 山間で ラジオも 聞けず
お尻は 痛くなるし
ある意味 ええ経験させてもらました。

同じん所には 2度と行きませんが 諦めず探してみますよ😃


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

デリカシーの欠片も無い失礼な物言いですね。
こういう言われ方をされてさぞかしご立腹された事でしょう。
お察しいたします。

私も捨て犬を3匹拾ったことがあって、2匹を里親探しの団体に
引き取ってもらった事があり、その時の相手が同じ様な
尊大な言い方で、情けない思いをしたことがありました。
抗議したら泣けてしまいましたが、、よくある事なのでしょうね。

No title

こんばんは~!!

譲渡会って、色々大変なんだ。
あの子達なんで、2匹まとめて出ないとダメなの?
2匹でないと、お互い不安なのかな?!
・・・って、かなりな、キツイお人ですね。

今の70歳は、とっても元気です。
我が子と次々と悲しいお別れしたごんのすけさんに
若い子は、難しいって。何様でしょうか?
確かに一度放棄されたワンちゃんに、絶対に幸せに
なって、貰いたいって気持ちはわかりますが
もっと、穏やかに話出来ないのかね。

時間かけて行って、譲渡会で、とっても嫌な思いだったことでしょう。
「いい経験させてもらった」って、言えるごんのすけさん、凄いな。

Re: No title

mama さん

コメントありがとうございます。

お察し頂き 気が軽くなります(*^^*)

保護活動してる方 みんな あんな人ばかりではないでしょうけど。
捨て犬さんの件で 嫌な思いしてるんですね。内容は わかりませんが 抗議する位
なら よっぽどなんでしょうね。

先方も ワンコの為に 必死なのかも知れないです。
元を正せば 人間が悪いのですから····

でも 物の言い方 考えて欲しいもんです。


Re: No title

みんみんさん

わかってくれると思ったよ\(^_^)/

2匹一緒でないとダメなんは 下の子が 異常に 怖がりで 離すのは 無理やとゆう判断みたい。

いや でも 久しぶりに 凄い強烈な人に
あったわ(^o^;)
例えるなら 野村サッチーみたい。
私も 割と 強烈って 言われるけど 大負けしたわ(笑)

只 向こうさんも 必死なのかもね。
あくまでも 利益の為にしてるわけではないし もう 2度と会う事はないし 動物好きには変わらないので チャン チャン👏

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごんのすけさんへ

介護込ってどういうことなんですか?

長旅でお疲れのところに、ぐさりと、言葉の使い方が気になりますね!

私もこの間、バザーの品物を寄付しに行きましたし、6ヶ月前に、

かなりのものを寄付しました。しかし、Facebookには、私が持って

行った物は載っていなかったのです。載せる人と載せない人の違

いって何だろう!市外から猫ちゃんの里親探しに来られていた方とお

話ししましたが、ここは、収支決算もしていないし、寄付の物資を、預

かりの人たちが好きに持って帰っておられました。人がいないときに

みんなで話し合いのもとで持って帰ればいいのにと思いました。

いろんなことがありますね!善意でこちらは考えていても、相手さんによっては、考え方がよくわからない人もいて傷つくことがあります。

私たちは、ワンちゃん猫ちゃんたちのために良かれと思うことをしたいだけなのですが・・・

Re: No title

3人娘のママさんへ

寄付 相当したのですか?
何か 勝手に持って帰るとか あり得ないですね❗
人の善意を 当たり前だと ああいう人たちは 感覚が麻痺してるのかも わかりませんね。
自分たちも善意でやってるし 考えも 絶対的だと 思ってるような気がします。
寄付も当たり前だと思ってるのかも。
だから 分け隔ても 平気で 出来るのかもね。

最初は 助けてあげたいとゆう思いで みんなスタートしてるんでしょうが 段々 人間 環境により 変わるんですよね。

とにかく もう少し里親になる方向で 探してみます。

いつもありがとうございます。



No title


不愉快な思いをされたんですね・・・
同じように保護活動に関わるものとして、申し訳なく感じてしまいます(´;ω;`)

せっかくのお気持ちに対して
条件があるにしろ
もう少し違った対応の仕方があったんじゃないかと、思います
それよりも、最初に譲渡条件を明記しておいてほしいですよね・・・

きっと今回はご縁がなかったんだ、と思います
でも、他にも里親さんを待っている子達はたくさんいますから
ピッタリなご縁が見つかるはず☆
今回のことで諦めず
是非、保護犬とのご縁を探して頂きたいな~と思います


Re: No title

ムーさん
初めて譲渡会行ったので まさか何処もこんな感じかと ビックリしましたが そんなハズもないやろうし 当たりが悪かったと忘れました。でも 里親にはなる気は 満々なんで 慌てずしっかり探しますよ。そちらは 少し遠方なんで 引き取りは 無理でしょうけど ブログは毎日 訪問させてもらいます。

わざわざ お気遣い ありがとうございました。
プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまったのですが 猫が残っているので この子も最後まで面倒見る中で 色んな事書こうかと思ってます。

フリーエリア
ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 チビデカコンビ

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

ブティック65

島根の田舎での出来事

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

びびりー FUuu~

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

あの日見たひまわりの花を忘れない

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日も てくてく♪

今日はニャン曜日?

もちぷる亭

桃色日和

やぶろっ記

Apple of your eye

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ホタルがとんだ~

20100117 Yブログ⇒FC2

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

mamaの毒?ネタ帳

株式情報市場
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR