もうすぐ お盆

最近 朝方 エアコン消して 扇風機付けて 窓を 全部開けるとゆう作業が 習慣になり 眠りが浅いおかげで 寝つきが 良くなり ベッドで 訪問者チェックしてると 寝落ちするようなりました。 が 何処まで チェックしたか わからなくなり 二度手間をしてる日々です。
相変わらず あか子さんは 一緒に 寝ないし(^-^;

もうすぐ お盆なんで お供え物を買いました。
でも よく考えたら 人用なんで 犬のオヤツにすれば よかったかと 後から思い 来年は オヤツにしようかと。



真ん中の黒ネコは 今の家に引っ越して着て すぐに 軒先にきた クロちゃんです。


見たら 目やにも一杯で 痩せて 汚ない子でした。 夏だったので シャンプーしてあげ 御飯あげてるうち 丸々になり 2年程経った頃 急に 来なくなったので 探したら 事故で ひかれて 私が見たのは 血だまりだけでした。
穏やかな子で 外に寝床作って 湯タンポ入れたりしたのは この子だけ。外ネコの中で ダントツ 1番 可愛い子でした。
家に上げたら 良いと思うでしょうが あか子さんが いるので 駄目なんですよ😵



シロちゃん
クロちゃんの 入れ違いできた子で 無愛想な子でしたが 毎日 来ましたね~。


チャチャ
小さいので もう1枚。



チャチャ ぐれ吉 シロ
ぐれ吉は 今 パンダと仲良しですが 
クロちゃんと同時に 来ました。
1番の 古株さんです。
シロも チャチャも ある日から 来なくなり 消息不明です。
ネコは 自分の死に際が分かり 人に見せないと言いますが ほんまに そうなんでしょうね。

とにかく にゃんこが 集まる家です🐱
で みんな ワンコの散歩 一緒に 行ったんですよ。ワンコに スリスリしながら 歩いて(^ー^)
ネコって ワンコ 好きなんですよ🎵

写メの 1枚でも 撮ればよかった~。
当時は それどころでは なかったんでね😅

みんな 帰ってきてよ~⤴
待ってるよう~☺
寝てる間 踏み倒しても いいからね(^ー^)
一緒に 寝てる時に よく やられましたから(笑)
私が 会いに行く方が 早いけど まだ あか子さんが いるから 会いに来て欲しいなあ~☺


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ほっこりする記事ですね。
お盆だからご先祖様もね(笑)
貴兄のやさしさがしみます。

Re: No title

ちい公さん

新たに ワンコ迎えるつもりなんですが 中々 良い縁がなく 思い出して ばっかりでね😅

優しい人間ではないですが 只 兄貴ではなく 姉貴です(笑)

No title

よ〜く見ると、下の方に小さな骨壷がたくさん。
みんなみんな、一緒に家にいるのですね。
寂しくないね♪
みんなが見守ってるのだから、もし家に迎える子がみつかる時は
ごんのすけさんの家に1番合う、きっと
何かの目的がある、そんな気がします。
だから、自然に待ってればいつか・・・
この子を待ってたのという子が・・・ネ(^ ^)

こんばんはー!!

そーだね、そろそろお盆だね。
ウチもレオを迎える準備しなくちゃー(*^-^*)
不思議とニャンコが集まるおウチなんだね!!
ごんのすけさんが、優しい人って、分かってるんだよ。

兄貴・・・って、超笑った( *´艸`)ごめんねぇーm(__)m
   

すみませんでした

てっきり男性だと
思い込みってこわいです。
失礼いたしました。

Re: No title

mocoママさん

そう🎵 よう手離せなくて 一緒が 安心😃
私の骨壺に この子らの骨を 入れて もらいます。
楽しい あの世に なる事 間違いなし👍

新しい子さんは いつかやって来ると 今は 縁のある子を 探す日々です。
ごんのすけに似てる たーぼーちゃんみたいな子が いれば いいのですが😍

Re: こんばんはー!!

みんみんさん

レオちゃん 遊びに来たら レイちゃん 喜ぶよ~⤴ シーちゃんみたく 降り回されたら 困るやろうけど(笑)

私ではなく ワンコが優しいのよ。寄って来ても 嫌な顔1つしない子ばっかりやったからね(^ー^)

兄貴は よくある事なんで 慣れっこだわさ。
なんせ ごんのすけやから😆
   

Re: すみませんでした

ちい公さん

気になさらずに。
よくある事です(笑)

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまったのですが 猫が残っているので この子も最後まで面倒見る中で 色んな事書こうかと思ってます。

フリーエリア
ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 チビデカコンビ

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

ブティック65

島根の田舎での出来事

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

びびりー FUuu~

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

あの日見たひまわりの花を忘れない

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日も てくてく♪

今日はニャン曜日?

もちぷる亭

桃色日和

やぶろっ記

Apple of your eye

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ホタルがとんだ~

20100117 Yブログ⇒FC2

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

mamaの毒?ネタ帳

株式情報市場
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR