頑張れ❗

以前 保護カフェに2才の 心臓の悪いシーズの女の子に 対面しに 行った事を 書きました。
無事 里親さんに 引き取られ 手術をしたらしいのですが 思いの外 悪化していて あちこちと 併発していて 現在 息してるのが やっととゆう状態らしいんです。

そもそも 繁殖業者が なんの処置もせず 狭いゲージに 入れっぱなしにし 交配しても たまたま 妊娠しなかったのか 出産の形跡がなかったのは幸いですが アイツらにとって要なし!とゆう事で棄てられた子。
もし もっと早く処置してれば 長生き出来たかもしれないのに。
ゴキブリ以下の鬼畜とは ああゆう奴らの事ですよね!
それに 自然妊娠なんかではないですよ。
ありとあらゆる手を使って 妊娠させるんですよ。
あえて やり方は 書くの止めときますが。

その後 豊岡の方の 保護施設に行き あまりにも 関係者に腹立つ事があったので その時は 書かなかったのですが 対面した1才の シーズは 尻尾が 切られてました。
コーギーか トイプードルのような 短い尻尾を 試したかったのか 素人ブリーダーだったらしいので 普通に ハサミで切ったと 思われ 保護時  
非常に 人間を 嫌がったそうです。
鬼畜意外の何物でも ないですね(-""-;)

一般的に ブリーダーは 尻尾の根元をゴムでくくり 腐らす方法を 取るらしいが これも 全て 成功する訳ではないのは 火を見るより明らかですね。勿論 失敗して 廃棄の子もいます。
単純に 売りやすいよう 見た目重視と 昔からの悪しき習慣で(血統書の定義に 入ってる犬種もあるとか バカバカしい)
大体 室内で飼うのが 大半な昨今 必要性ありますか? 猟犬や牧羊犬であろうが ペットですよね!
現在 ヨーロッパの多くの国は 断尾禁止してるそうです。

悪徳ブリーダーばかりではないです。
正しい繁殖の仕方は 問題はないですね。
むしろ ブリーダーから 購入すべきだと 私は 思っています。
で 元凶は ペットショップだと 思っています。
そして やたら テレビで 可愛い 可愛い部分だけ 垂れ流し やれ ランキングだの! ナンだの!
保健所と 愛護センター そのランキングの 上位の犬で 溢れかえってるの知ってますか?

去年 ぶう子さん いなくなって ペットショップは 廃絶すべきだと 以前から思っていた私は 里親になろうと 色々調べる内 知らない事が こんなにあるのかと 驚きました。

何故 こんなに嫌うのか ペットショップの裏側は 次回 書きたいと思います。

前述のシーズちゃん 私も 抱っこしたし 可愛い子さんでした。 でも 目を 合わして くれなかった。嫌な事 一杯あったんやろね。 がんばって❗ 折角 手に入れた 幸せ 満喫して欲しい❗
写メ 消去してしまった😭 ゴメンね😅



 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悪徳繁殖業者の動物に対するひどい仕打ちを聞くと耳をひさぎたくなります。
こういう人たちは、いつか虐待した動物たちと同じ目にあってほしいと思います。
ブリーダーをやるなら、動物に愛を持っていただきたいですね。

コメント、ありがとうございます。

私もポテチはごんのすけ君に目元のあたりと全体的に白っぽい顔が似てるなぁって思ってました。
ポテチを見て、ごんのすけ君を思い出してくれて、うれしいです。

こんばんはー!!

あの子ですね。
里親さん、ちゃんと手術受けさせてくれたんだね!!
せっかく掴んだ、幸せをシッカリつかんでほしいです。
元気になって下さいー。ガンバレー!!

保護された子達の幸せを祈らずにはいられない!!
1才の男の子も無事にご家族見つかったの?
悪徳ブリーダーって、何するか分からんね。
もう、怒りしかない!!絶対に天罰が下るわ!!

Re: No title

ぷう子さん

まったく その通りで 人間 動物関係無しに 自分がした事を 同じように やられるとゆうのが 本来の罪を償うとゆう意味だと 思うのですがね。
無駄に税金で 生かして欲しくないと 私は 思ってます。

そうそう ポテチちゃん同様 うちも 白いんです。 肥えてたので 色が 広がったとゆう説も ありますが(笑)
いつも 楽しみにしてます。

Re: こんばんはー!!

みんみんさん

手術して がんばってたみたいやねんけど···
だめやったみたい💦
可哀想にね····

1才の子は 女の子やってんけど 色々調べてるうちに まだ 保護施設にいてるみたい。 ちょっと 変わった人間がしてるから
時間 かかるのと違うかな~。
まあ 上手い事 ええ人に 引き取ってもらえたら いいけどね。

ほんまに 腹立つよね!
畳の上で 死ねないように 私が 念じてやる😁

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまったのですが 猫が残っているので この子も最後まで面倒見る中で 色んな事書こうかと思ってます。

フリーエリア
ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 チビデカコンビ

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

ブティック65

島根の田舎での出来事

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

びびりー FUuu~

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

あの日見たひまわりの花を忘れない

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日も てくてく♪

今日はニャン曜日?

もちぷる亭

桃色日和

やぶろっ記

Apple of your eye

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ホタルがとんだ~

20100117 Yブログ⇒FC2

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

mamaの毒?ネタ帳

株式情報市場
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR