安らかに·······

前回に書いた 心臓の手術した子
天国に 行きました。

僅か2年ちょっとの犬生。 具合悪いのに 大半 ゲージの中で過ごし やっと開放され 家族に迎えてもらって すぐ手術。 またまた しんどい思いして·····
可哀想で 言葉が ないですね(ーдー)
只 最後は 里親さんに 見送ってもらえたのが
せめてもの救いでしょう。

ペットショップって ほとんどの国にない。あっても フードとか用品だけ 売ってるらしいです。
ヨーロッパは 特に厳しい認可も 受けなければならないとか。

そして 購入先のブリーダーは 健全か 買う側が
徹底的に調べるんですって。
だから 悪徳ブリーダーは 存在できない。 

私は 十数年前に 2年程 只 動物が好きだとゆう理由で ペットショップでバイトした事があります。
最初は みんな ちゃんと飼う人ばかりと 勝手に思って 売ってました。
でも 暫くして おや? これはおかしいと感じる
買い手に 気が付きだしました。
売れ残りの安くなった子を 男の子女の子買い
(パピヨンでした) どう話聞いても 繁殖の為にしか思えず しかも 前に飼ってた2匹は 立て続けに すぐ死んだとか 訳のわからん事を言い 子供が 5人いる普通の主婦でしたが こずかい稼ぎで なあ~んにも 先の事を 考えず 只 子犬を 何処かに売ろうと思ったんでしょうね。

あと 買った翌日に 家の中で うんちゃんしたから 返品してくれとか 買ってから 暫くして ペット不可のマンションに引っ越しするから お宅で 引き取ってくれとか···の申し出に ほな 最初から 買うなや~~~って❗ こんな アホらと付き合いきれんと思い辞めました。

店員は 売り上げノルマがあり ある同僚が 売れ残りのシーズーを 見に来てたおっちゃんに 話かけると 生活保護者で すぐには 買えないとゆう。てか その段階で 安定した飼育ができないと 判断できるので 売らないのが 当たり前ですが ほどなく 今日は パチンコ勝ったから
買うわ~って 来ました。
同僚は 喜んで 結構 体格良い子なんで 枕にでもしてくださいって 多分 冗談のつもり言ったんでしょうが 相手は ぼんくらなんで へえ~って 喜んでました。こんな タバコ臭いオッサンに 渡したら この子どうなるんやろうかと思い 一応 名前と住所は 分かってるので 役所に チクってやろうかと 何回も思ったけど 万が一 ワンコが 取り上げられたら 何処に行くのかと思うと
出来ませんでした。

金さえ払えば 誰でも買える命 売る命。
日本も もっと 考えられないでしょうかね!

天国 行った子 今度 生まれ変わったら 犬生 満喫して欲しい。
多分 走った事ないやろうから 存分に 走ってね!
写メが 3 /23の 私のブログ 保護犬で ありました。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ2歳なのに、お空に行ってしまったんですね。
私にはそのシーズーちゃんのために、涙を流すことしかできません。
どうか、また生まれ変わって、今度はたくさんたくさん愛してくれる家族と巡り合えることを心から祈ってます。

No title

きっと天国で思う存分走り回ってるでしょうね。なんとなく寂しいな~

No title

もう、なんて言っていいのかわからない。
ただただ悔しくて、涙で怒りしか。
生まれ変われるのなら・・・と思います。

所詮、ペットはおもちゃかアクセサリー。
一つの大切な命として考えてる人が、どれほどいるのでしょう。
私はお金はそんなに稼いでないけど、うちの子達に何かあれば、
今生きていくお金さえ都合つけば、お金に糸目はつけない。
でも同じペットを飼ってる友人のほとんどが、病院代惜しみ
我慢させてみたり・・・
例え猛暑でも、エアコン代惜しみ、入れずに暑い室内で長時間お留守番させ、
今日は疲れてるからとお散歩しなかったり。
だったら、飼うな!   いつも、言いたくなる。
相手は生き物だ。
嬉しい、楽しい、の、喜怒哀楽沢山感じる犬生、送ってほしいと私は思う。

悔しいけど、勝手な人間、たくさんいます。

こんばんは。

あの子無くなっちゃったんだ。
元気になって欲しかった・・・。
まだまだ、やんちゃな2歳。
これから楽しい事いっぱい待ってたのに。残念です!!
せめてもの救いは、ちゃんと治療してもらって
里親さんに見送って貰ったことだね。

世の中には、コンな仔が、沢山いると思うと、悲しいし、
怒りが、こみ上げてくる!!
命ある子に、こんなひどい事が出来るんだろうか?
コンな酷い事する人間キエテシマエ。

何にも出来ない自分が、情けないよ。
シーちゃんのご冥福をお祈りいたします!!

Re: No title

ぷうこさん

私も 泣いてしまいました。
今度は おもいっきり ワンコらしく走り回れる 犬生を送れるように 願います。
ありがとうございました。

Re: No title

自遊自足さん

きっと 天国で 思い存分走り回ってるでしょう🎵
うちの子が 5匹 天国にいるので 遊んでくれるので 寂しくないと思いますよ👍

Re: No title

Mocoママさん

まったく おっしゃてる通りで 命だとゆう事が 何故 理解できないのか こっちが 理解できない。

私も 5匹の子 最後は 毎日 医者に 行ったけど お金が どうとかの問題ではないですよね。
今まで 一緒に 寝食共にしてきた子を ほったらかしにできる神経が わからない。
シニア犬も お金かかるからと 保健所持ち込むバカ 結構いてるらしいですよ😵
私は 口が悪いので お前も 最後 捨てられろ!って 思います。

ご友人には はっきり 助言して上げた方が 良いのではないでしょうか?
私も 近所のおばちゃんが エアコン無しで 出掛けるとゆうので それは アカンで 熱中症なるで!って 言って 初めて 分かったみたいでした。
知らない人には 教えてあげましょう🎵
私も 里親になろうと 調べて 知らない事一杯 ありました。
 


Re: こんばんは。

みんみんさん

そうやねん。 可哀想にね。
2才って まだ 子供やもんね。
泣いてしまったわ。

もう多いんよね。 結構 調べたら 調べる程 闇が深すぎて 人間の身勝手と 売り手の ええ加減さが 浮き彫りになる。

もう 天罰とかではなく 確実に 罰則を 設けないと ムリやと 思う。
私も なにも 出来なかった。

こうやって 配信するのが せめてもの 供養に なればええけど💦

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまったのですが 猫が残っているので この子も最後まで面倒見る中で 色んな事書こうかと思ってます。

フリーエリア
ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 チビデカコンビ

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

ブティック65

島根の田舎での出来事

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

びびりー FUuu~

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

あの日見たひまわりの花を忘れない

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日も てくてく♪

今日はニャン曜日?

もちぷる亭

桃色日和

やぶろっ記

Apple of your eye

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ホタルがとんだ~

20100117 Yブログ⇒FC2

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

mamaの毒?ネタ帳

株式情報市場
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR