おちっこ 完璧

朝 起きたら すぐゲージに入れ 様子見て来ました。でも 中々せず 外でしてましたが ここ1週間 5分位で しゃあああ~⛲ むっちゃん かちこいねぇ~と 褒めちぎり お尻 ナデナデ🙌
おちっこのしつけは 完璧です😉
今朝は 雨。もちろん ゲージの中でしたので 散歩無し。 うんちゃんは 2日に1回しかしないので 今日は 大丈夫👌 
助かりますよ~☺ 雨風の中の 散歩は 大変でした。 



ごはん 食べたら 眠い~



落ちるぞ



落ちた~~ そして 立ち寝💤



でも 寒いから くるまるのだ(笑)



クンクン



むっ子は 自由で あか子さんが 常に 気にするように なりました。
良い子だね~ 二人共💕
永遠に 続いたら 良いと 思える日々。
でも そんなに 甘くないよね~😓 人生。

あっ 右足 また 遠山の金さん😆



コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっ子ちゃん 偉い!!
悪天候の日は本当に助かりますよね
よかったよかった♪

自由に振る舞うむっ子ちゃんとむっ子ちゃんを受け入れた優しいあか子ちゃん
いいコンビになりましたね

”この桜吹雪が~の”遠山の金さんですね?
これが分かる私は同世代(((*≧艸≦)ププッ

No title

トイレ室内で、出来る様になって良かったですね。
若く健康な時は、楽しいお散歩で用足し楽だけどね。
病気になった時、老犬になった時、辛いのは飼い主さんだけでなく、ワンちゃん自身だから…
直ぐにマスター出来てお利口さんですね。

あか子さんとも仲良しになれて、最高の家族像が完成して、ごんのすけさんも嬉しいですね。
私も嬉しいです。(^^)

こんばんはー!!

やったねっ、むっちゃん!!
これで雨の日でも大丈夫(^_-)-☆
やっぱ、むっちゃんって、賢い子だわ。

ありゃー、ベットから落っこちて立ち寝(笑)
赤いお服可愛いねー、襟がチェックってセンスいいなぁ。
・・・やっぱ金さんになっちゃうね(。-_-。)

むっちゃんの事、優しく見守ってくれてるんだ、あか子姉ちゃん。
コンな幸せ・・・。永遠に続いて欲しいよね!!

No title

むっ子ちゃん、頑張りましたね v-290
これからいろんなこと、どんどん覚えていきそうですね。
あか子さんともよい関係のようで、何よりです。
おっ!ごんのすけさん意外に心配性 v-391
むっ子ちゃんとあか子さんの友情は永遠のように見えますよ v-398

コメント、ありがとうございます。

そうそう、私もあのニュースを見て、塔のへつりの川もやばかったかもって思ってます v-399
見た目には写真よりすごくきれいなんですが v-356
そうですよねー。座右の銘を忘れちゃダメですよね v-388

おはようございます

もう、なんだろ、あくびしてるお顔も可愛く💕
キュンキュンしちゃう。
やっぱ私、シーズー犬が大好きなんだなぁ😍

チッチ、もう早完璧なの?
ムッちゃんは本当にお利口さん、多分、ごんのすけさんの
躾け方も手馴れたもので、上手なのでしょうね。
ウンチさんが2日に一度とは、それは助かるなぁ。
うちの3匹は、揃いに揃って1日2回〜3回。
し過ぎだと思いませんか?って、今迄のお子たちも
みんなそうで、食べたらする、そんな感じなのよ。
片付けだけでも嫌になるわぁ。

No title

よかったですねー!
雨の中散歩も大変ですし、将来的に家でしてくれた方がいいですよね。
5分くらいでしてくれるなんて、ホントかちこいです!

Re: No title

くるみままさん

そうそう サイズが ちょっと大きいので 右足出て 遠山の金さん状態(笑) 完全に同世代ね😄

良いコンビに なりました👌
やはり お留守番させるのも 二人一緒の方が 私も安心だしね。
帰った来たら くっついて寝てる姿は ついつい にやけます。

Re: No title

ミオさん

ホントに 良かった😃 確かに 老犬になった時の事も思うと 外に出るの 嫌がるので 家の中でしてくれるのは 正解👌
その辺の事は ミオさんも 良く知ってるもんね。

一緒に喜んでくれて ありがとう😉 
最高の家族像は 欲をかけば 男の子欲しいけどね~ 今は 我慢 我慢。

Re: こんばんはー!!

みんみんさん

服は 全部お古やから 金さんになるわ😆 勿体ない母ちゃんなんで 中々 おにゅうー買ってもらえないワン···by むっ子 (笑)

落ちるの意味は 寝落ちのつもりで 書いたんやけど ソファーで 立ち寝してたよ(^_^)

永遠に続いて欲しいねぇ~。
レイちゃんにも ずっと元気で いて欲しいもんね。 このまま 年とらんようにならんかしら😉
····無理やな😅

Re: No title

ぷう子さん

おかげ様で まだ 降り幅がありそうで ドンドン 覚えてくれそうです😉
あはは 心配性ではないですよ。
只 このまま ずっとは 続かないと 思ってね。 仕方がない事やけどね😅 みんな 年とるのは 平等ですからね。
いつまでも 元気でいて欲しいもんです。

Re: おはようございます

mocoままさん

お互い シーズー中毒ですね😃

おちっこは 完璧です👌
賢い子で 助かります。

もう 大声で 笑ってしまったわ。 確かに 出し過ぎ感はあるけど 今までの子も 朝晩 きっちり 出してましたよ。 頭数が多いと かたずけでも 大変ですよね😅 私も ブツを取るのに 何回 立ったり座ったり させられたか わかりませんよ。
しまいに 出しすぎやって 一人で 怒ってました。 嫌になるの よ~く わかります。
でも 2日に1回は 出さな過ぎなんで 医者に行ったときに ついでに 大丈夫か 聞こうと思ってます。 犬の便秘 あるのかなあ~。


Re: No title

大地&空河さん

ホントに 賢い子です。
今までで 多分 1番 物覚えが いい子です。
いい子の里親になって 私は 感謝で 一杯です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメント、ありがとうございます。

いえいえ車の移動ばかりでイマイチな旅行でした v-7
渋滞はまだ我慢できますが、旅行はお天気が一番重要ですよね v-292
スマホで写真を撮って、パソコンで更新すると写真をメールで送ったり、結構面倒くさいので大体デジカメで撮ってますが、私のカメラは安物なので、あまりきれいに撮れません。
スマホ更新もチャレンジしようと思ってるんですが、ついつい慣れてる方に走ってしまいます v-393

Re: No title

ぷう子さん

確かに 旅行で 天気悪いのは
難点ですね😅
わざわざ 傘差しての移動は 気分半減です。

パソコンに 1回 スマホから送らないとダメなんですか?
それは 邪魔くさい😵
パソコン壊れて 暫く経つので 忘れてました。
スマホ更新は 簡単に出来るけど なんせ老眼の身には 大変です。 馴れてる方が よろしいかと···👌
ポチっと よろしくです😉

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

ブティック65

島根の田舎での出来事

びびりー FUuu~

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

あの日見たひまわりの花を忘れない

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日も てくてく♪

今日はニャン曜日?

もちぷる亭

桃色日和

やぶろっ記

Apple of your eye

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ホタルがとんだ~

20100117 Yブログ⇒FC2

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

mamaの毒?ネタ帳

株式情報市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる