経過

結構 体は 動かせるようになった 母親ですが 夜中 ベットから転倒したので レントゲン撮り 検査しますと 病院から 電話がありました。
お陰さまで 大したこともなかったけど 本人は 寝たきりの状態が 納得してないみたいです。

リハビリも ボツボツ始めてるようですが 頭が 追い付いてないので 何故 入院してるのか 理解してないです。

アドバイス 励まし ありがとうございます。
関係各所 わざわざ 紹介して頂き ありがとうございました。
無料弁護士と 来週 面談の約束 取りましたが
医療専門ではないので どこまで 役に立つかわかりません。 
その内 病院側から 保障内容提示されるでしょうから 兵庫医療問題研究会とゆうのがあり 相談だけで 10,800円いるそうですが こっちの方が 話早いかも知れないですね。

介護認定調査員とも 来週 面談約束しました。
要介護3以上で 特別養護老人ホームに 入る資格が出来ます。 只 勿論 直ぐに 入居できる訳はなく ここも 病院側との 話し合いのポイントに なるでしょうね。

4年前に くも膜下で 入院して 手続き関係は 経験済なので 割とスムーズに やってます。
市役所も走ったし 生命保険関係 銀行関係。
色々ありますが 勉強になりますよ。
自分の時に 役立つかな~(^O^)

病院に行くと 必ず 録音する事にしました。
これは 前から思ってて その時は ハイハイと聞いてても 後で 忘れてる事が多々あるからです。
電話も あちこちするので 自動で 録音できるように アプリ設定しました。
あまり 普通は 必要ないけど 今は 後で 聞き直しできるようにしたいので··· 何せ あちこちしますから。



元気ですよ~(*^O^*)





起きたら 1番に 待ち構えてる このお二人さんのごはん上げからです(^-^)


謝罪 とったどーーー

まず 沢山のコメント アドバイス 励まし ありがとうございました。アドバイス 参考にさせて頂きました。 介護施設の資料取り寄せたり 相談窓口で 話しを聞いたり 毎日 仕事 行きながら やる事 山盛りで コメント返信 各々 出来ませんでした。ごめんね🙇💦💦

様子見と 診断を下した 医師と面談して来ました。
私の論点は たったひとつ。 何故 看護師から おかしいと連絡があり 診察した時に CT 撮るなり 転院するなり アクションをとらなかったのか。

言い訳····
最初は 僕が見たときは 意識もしっかりしてて 手も動かし 何の問題もないと判断しました の 一点張りでした。
冷静沈着に 話しをするつもりでしたが ここから まくし立ててやりました。

ここは 病院やろ?
家で あんな状態なったら 救急車 呼んでるわ。
そしたら 早期治療できて 後遺症 残らんかったん ちゃうの?
翌日に CT 撮れて 何で 当日に 撮れへんかったんやと。
全部 オタクの判断ミスやろーーーと。
まあ 私の勢いのせいも ありますが
途中から たじたじになり 明らかに 動揺し始めました。
ちなみに 市民病院なんで 総合病院になります。
MRI もあるらしいけど 滅多に 使わないらしいんです。意味わからないでしょう~。

で 同席した 看護師長と もう一人と 3人の前で やりとりした結果
私の 初見の見立てのミスです。
申し訳ございませんでしたと 認めました❗

今後の事は 然るべき所に 相談して もっと 詳しく 詰めさせてもらいますと 帰って来ました。
先週の土曜日の出来事なんで わずか5日のスピーディー 謝罪でしたが
これからの 交渉が どうなるか。

母親は 焦点は合うようになりましたが 言葉は ちんぷんかんぷんです。
体は 車椅子生活位迄 戻るかも わかりませんが 脳の後遺症は····
腹正しい限りです。

今後 どのような保障を要求したらいいのか もし アドバイスがあれば 教えてください。
何でもいいです。何せ 一人で 闘ってるので 頭に 限界があります(^-^;)

色々 ネットでも調べて 録音した方が良いとあったので スマホと タブレット 両方に ボイスレコーダー インストールして 録音してやりました。 聞き直したら やはり 私 まくし立ててました。
今日は ひとまず 一人乾杯します( ゚Д゚)ウマー
あっ むっ子とあか子さん 一緒に(^_^)v





最悪の誕生日

腰の圧迫骨折で 入院中の母親ですが 脳梗塞も 発症してしまいました。

久々に 仕事 連休だった 土日。
まず 土曜日のお昼 病院に行くと 何これ⁉状態
焦点合わない 会話成立しない 私と認識すらできない··· 看護師に 話を聞くと 前夜迄 普通だったけど 今朝から 急に おかしいと。 先生に 一応 見てもらったら 様子見しましょうと 言ってましたとの事。何か 違和感を 感じながら 明日 MRI撮るように 言おうと思い 帰りました。 翌朝 病院から 電話があり やはり おかしいので 転院の可能性があるので 早く 来て欲しいとの事。

その病院 MRI がなく(知らなかった) CT 撮ったら 脳梗塞を 発症してるようなので 専門医の居る所に 今から 転院しますと  救急車で 運ばれました。
そして あれこれ 検査して やはり 発症してしまってるので うちでは する事がないので 元の病院に 戻ってくださいと 火曜日に 戻す事になりました。
その 専門医いわく おかしいって思った段階で こっちに来てれば まだ 処置の仕様があったのにと 言われました。
おかしい~よね~。 骨折で 焦点合わなくなる訳ないもんね。時間が 勝負だと 素人でも 知ってる事やもんね。 なのに 様子見って どうゆう事⁉

これは 診断下した 医者と ひと悶着あるかもわからない。 

発症した場所が どうやら コミュニケーションをとる機能をつかさどってる場所で おそらく 回復はしないそうです。 認知症状態です。
リハビリして 回復する人もいるそうですが 無理そうです。 2度と 普通の会話 できないでしょうね。

ちなみに 昨日 1月21日は 78回目の 誕生日で 人生で 最悪の 誕生日になりましたが 本人 全く わかってません(*_*)

まだ 色々やる事もあり パタパタしそうです(≧ヘ≦ )
病院関係 詳しい人いたら また 教えてくださいね。

毒味



只 あか子さんが 水を飲んでるだけの写メですが 私から見たら レアなんで 撮りました。
むっ子が来るまで 水を 入れ替えても 
風呂の蓋の水か 蛇口に 口をつけて飲むとゆう 飲み方しかしなかったのに 最近 むっ子が 飲んだ後 こうやって チョロチョロと 飲んでます。 私が 信用出来ず むっ子に 毒味させたのか(笑)



この日は 暖かかったので 久々に 見事な パッカーンです( ゚д゚)ポカーン
服の 不細工なのは 無視してください(^o^;)



昨夜 寝る時 むっ子は 布団の中 あか子さん 湯タンポの上に。 で あか子さんの 尻尾が 鼻に 当たり (これ ゆらゆら 動かしてます)
思わず···



布団から出て 匂いに いったら



天を仰いで 何じゃ こりゃ〜⁉って (松田優作風) 顔したので 爆笑
'`,、('∀`) '`,、
全然 臭くないないけど 何の匂いがしたんやろか?
ワンにゃん暮らしは 楽しいばっかりではないけど こうやって笑顔にしてくれるので ストレス解消になります。

実は いつも訪問してる 保護ブログで 飼い主が 事故で亡くなり 2才のシーズーの男の子 保護してるらしいんです。 結構 近い場所にあり 見た瞬間から うずうずしてます。が ここは 我慢かな~。ごく最近 保護されたばっかりなので すぐ 里親さん つくでしょうね。

あーー 男の子欲しいなあ~。

真知子巻き

前回 右後ろ足 ケンケンで 戻って来たと書いた パンダ
おかげさまで 順調に回復し 足 着地できるようになりました。 原因は 少し前から うろついてる 茶猫と 喧嘩したようです。
いつか 仲良くなってくれるかと 揉めてても 放置してたけど 怪我を負わされたからには そうもいかないし コラ〰ーーーと 追い払う事にしました。大体 こっちの縄張りなのに ごはんが 欲しけりゃ もっと 大人しくしてりゃいいのに。
で 外猫のごはんやりは 基本 母親の役割ですが 転倒による 骨折で 入院したので 私が 上げてます。



キャーッチ❗
ペット用の にぼしが 大好物で やかましい位 催促してきます(^_^;) 猫パンチして 催促するので 手を離した 瞬間です。



今日も くっついてますよ~。
寒い日が 続いてるから あったかいね(^ー^)



何かの 確認中。
お互い 食べた物の 確認か(笑)



大きな アクビして 寝てばっかりなので 遊んでやりました。



もげた腹巻き 頭に巻いて 真知子巻き風
古( ゚д゚)ポカーン
こんなの 分かる人 いないよね~(笑)
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
フリーエリア
ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

ブティック65

島根の田舎での出来事

びびりー FUuu~

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

あの日見たひまわりの花を忘れない

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日も てくてく♪

今日はニャン曜日?

もちぷる亭

桃色日和

やぶろっ記

Apple of your eye

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ホタルがとんだ~

20100117 Yブログ⇒FC2

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

mamaの毒?ネタ帳

株式情報市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる