膝が····



お年でしょうか? 昨年当たりから 階段を昇る時 右膝が ピキッって 痛みます。
冬の間は サポーターしてましたが 夏は あんなんしてたら あせもできるので サプリメントで コンドロイチン 飲むようにしました。
一応 効果ありましたよ🎵 階段の昇りが 楽になりました。
サプリは 始めて ハワイに行った 30数年前に ビタミンC を買ってから ずっと 飲んでるので 風邪を ひいた事がないです。 熱も 出た事ないですね。 現在 朝晩に分けて 10種類程 飲んで 至って 健康でございまする。(笑)
今は 普通に買えますが 昔は 日本に 売ってなかったので 海外に行く度に 大量に まとめ買いしてましたね~。

で 疑問に思う事を 1つ。
宝くじの引き換えで 当たってたら(1000円とか 2000円ですが(^o^;) 現金お支払いして よろしいですか?って 聞かれるけど そのために 行ってる訳で 何故 そんな無駄な質問をするんでしょうかね( ゚д゚)ポカーン
断固支払い 拒否しますっていう人 いたのか?
謎です···



今日の あか子さん
テーブルの下で 転がってます。
自動でついた フラッシュで 目が 光ってる~☺

もうすぐ お盆

最近 朝方 エアコン消して 扇風機付けて 窓を 全部開けるとゆう作業が 習慣になり 眠りが浅いおかげで 寝つきが 良くなり ベッドで 訪問者チェックしてると 寝落ちするようなりました。 が 何処まで チェックしたか わからなくなり 二度手間をしてる日々です。
相変わらず あか子さんは 一緒に 寝ないし(^-^;

もうすぐ お盆なんで お供え物を買いました。
でも よく考えたら 人用なんで 犬のオヤツにすれば よかったかと 後から思い 来年は オヤツにしようかと。



真ん中の黒ネコは 今の家に引っ越して着て すぐに 軒先にきた クロちゃんです。


見たら 目やにも一杯で 痩せて 汚ない子でした。 夏だったので シャンプーしてあげ 御飯あげてるうち 丸々になり 2年程経った頃 急に 来なくなったので 探したら 事故で ひかれて 私が見たのは 血だまりだけでした。
穏やかな子で 外に寝床作って 湯タンポ入れたりしたのは この子だけ。外ネコの中で ダントツ 1番 可愛い子でした。
家に上げたら 良いと思うでしょうが あか子さんが いるので 駄目なんですよ😵



シロちゃん
クロちゃんの 入れ違いできた子で 無愛想な子でしたが 毎日 来ましたね~。


チャチャ
小さいので もう1枚。



チャチャ ぐれ吉 シロ
ぐれ吉は 今 パンダと仲良しですが 
クロちゃんと同時に 来ました。
1番の 古株さんです。
シロも チャチャも ある日から 来なくなり 消息不明です。
ネコは 自分の死に際が分かり 人に見せないと言いますが ほんまに そうなんでしょうね。

とにかく にゃんこが 集まる家です🐱
で みんな ワンコの散歩 一緒に 行ったんですよ。ワンコに スリスリしながら 歩いて(^ー^)
ネコって ワンコ 好きなんですよ🎵

写メの 1枚でも 撮ればよかった~。
当時は それどころでは なかったんでね😅

みんな 帰ってきてよ~⤴
待ってるよう~☺
寝てる間 踏み倒しても いいからね(^ー^)
一緒に 寝てる時に よく やられましたから(笑)
私が 会いに行く方が 早いけど まだ あか子さんが いるから 会いに来て欲しいなあ~☺


変なオッサン

私は 毎日 車運転しますが 夏になると カップアイス 食べてる オッサンに 遭遇します。
何ゆえ 左手に アイス。 右手に スプーン。 両手使う カップアイスを チョイスするのか?
暑いから アイスも 食べたいのは 分かるけど 片手でいける ソフトクリームで 良いのでは?
案の定 両手使うので 恐ろしく とろいか 信号待ちで 食べてるけど 止まって ゆっくり 食べたらええんちゃうん アホちゃうかと 顔して 見てやると アホちゃいまんねん パアーでんねんって
顔してるので 無視します。

で 今日 扇風機 届きました。


ポイントサイトで 貯まったポイント使い 買いました。
10年使った 扇風機が故障して ほんまは 真ん中に 手を入れれる ダイソンが 欲しかったのですが そこまで ポイント貯めるのに 来年迄 かかるので ポイントで 買える物に。
羽根の扇風機は 場所を取るし 安いけど 結構な風力あるし スリム 満足です。

ポイント 助かりますよね。
今年 車の税金にも 使ったし クレジットカードのポイントは 商品券にします。
結構な 金額になりますよ🎵
只 あちこちに 分散してるので 管理が 大変❗てか 何処にあるか 忘れるので 思いついた時に 精算するようにしてます。

LINEの スタンプ欲しさに 友達なりまくった結果 大量にメールきたけど たまに しっかり見て モニター申込みしたら ユニクロから 商品届いたり キリンから ビール届いたり 申込む価値ありですよ👍

明日 仕事休みで 昼御飯 マクドナルドの ロコモコと アイスコーヒー 無料券でゲット。
ミニストップで 伊右衛門 無料でゲットします❗
ただ程 嬉しい事はない事はない(笑)

なにわの基本です🙆

不思議に思う事

2~3あるので 先ず 1つ目
トイレに 杖を忘れてるのを 何回か 発見してるのですが あれって··· 普通に 歩けるねやん!って ついつい 1人で 言ってしまいます。
ボケて 忘れたとしても 杖無しで 歩ける訳ですもんね。 そもそも 予備的な感じで 持ってるんでしょうか?····不思議です。

2つ目
テレビで 刑事が ガサ入れとか 逮捕で 出向く犯罪者の家の ピンポン~って 鳴らしたら
6割方位 ワンコラ 吠えてるの 聞こえませんか? しかも 大体 複数。
犯罪者なので 体裁で 飼ってるのではと 思ってしまいます。
そもそも 払うべき税金滞納者の ずぶとい事❗ あと 人を騙して平気な奴らも ずぶといわー。
で そんな金で 体裁の為に 飼われてるワンコさん 適当な扱いで 先ず 間違いないでしょうね。

ちなみに 犯罪者が 捕まり 面倒が見れない動物がいる場合 アメリカみたいに そういうシェルターがない 日本は 基本 殺処分です。
運良く 里親探しの保護施設に 引き取ってもらえたら ラッキーですが 所詮 犯罪者には どうでもいい事なんでしょうね。

引き取り直前迄行った シーズの面談の時 保護施設の方に 聞いた話ですが。
最近 旅先で 捨て犬が 増えてるとの事。
あー 可愛い。 あー 欲しい。 あー 一緒に 旅行行って 写メアップしたい。
で 目的果たしたら もう要らんと 捨てるバカが 急増してるらしいです。
一体 何なんでしょうね。

インスタ 悪いとは 言いません。
YouTubeも 良いでしょう。
私は 興味ないので 見ません。
フェイスブックも 退会して ツイッターも ほったらかし。退会しようと 思ってます。
もう 必要ないしね。
それ以外で 情報は 充分 とれますから。




パンダと ぐれ吉 
仲良しで 長生きして欲しい。


寝苦しい~

エアコン付けっぱなしで 寝るも 朝方 冷えるので スイッチoff。 すると やっぱり むう~😓ってするので 仕方なく起きて 全ての窓を全開に。
しばらくは良いけど またむう~😓ってするから タオルケット 剥ぎとり 大の字に。
が 頻尿の私 2回は トイレ行くので 何せ寝てから 起きる回数が 多すぎて 熟睡が出来ない。

寝る時 窓全開にしたら 朝方 開けに 起きる必要ないしな、と思うけど 夜中って 凄い 湿気が多く 窓閉めないと エアコン効かないし。
ややこしく かないません。
眠剤も 慣れると 段々効きが 悪くなってくし。
(しらふで寝る時は 薬飲まないと 何故か 寝落ちしないのよね)

最近 あか子さんの ツンデレが ひどく 全然 近ずいてくれない😭
多分 暑いから 1人で 居たいんでしょうけど
冬は 結構 べったりしてたのに にゃんこは ほんに 気ままさんです。
夜 一緒に寝たい私は 来ないツンツンの お返しに 朝 無視してやります😁
どうやら 朝はデレデレモードらしく miyaa~って 擦り擦り寄って来るけど 無視。
仕事出かける時も エアコン付けっぱなしにしてるのに ちっとは なつきなさい❗っての😅
そんな 攻防戦が 続いてる この頃です(^-^;



ベッドに 来なさい❗っての。



この子も さみしいのかも知れない。

ワンコさん 縁があればいいのになぁ🎵

人同様 動物も 熱中症なるので 気をつけて 上げてくださいね。


 
プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまったのですが 猫が残っているので この子も最後まで面倒見る中で 色んな事書こうかと思ってます。

フリーエリア
ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 チビデカコンビ

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

ブティック65

島根の田舎での出来事

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

びびりー FUuu~

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

あの日見たひまわりの花を忘れない

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日も てくてく♪

今日はニャン曜日?

もちぷる亭

桃色日和

やぶろっ記

Apple of your eye

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ホタルがとんだ~

20100117 Yブログ⇒FC2

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

mamaの毒?ネタ帳

株式情報市場
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR