病院に行って来ました

散歩から戻り 足を拭いてると 血が ぽたぽた
何じゃ こりゃヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
包帯巻いて すぐ血は 止まったけど 翌日病院へ




右足 赤い所 
毛が邪魔なので 先生に カットしてもらい



何か 出来物みたいな所に 膿がたまって 潰れて 血が 出たようです。
1週間分の 薬もらい 様子見に。

私が引き取って 血液検査してもらってから 3カ月半。 肝臓の数値が高いので おやつを 控えて下さいと言われ チキンの柔らかいやつやめて デンタルフロスのガムを 出掛ける前に あげてました。メチャクチャ 元気だし もう数値は 下がってるはずと 念のために  
検査 お願いすると···



ありゃ~💦 前回より あがってるやん( ゚□゚)
GPT 何で あがるん⁉ 隠れて 酒でも 飲んでるの~。
で おやつ禁止、ごはん 療法食に 変える事に。
もらった 二種類のサンプル どちらも 完食したので ロイヤルカナンの 消化器サポート(低脂肪) 早速 ネットで 注文しました。
同じ 3キロ入りでも 病院で買うのと比較したら 2000円も 差がありました。
二つ買って 送料無料に。



病院 嫌いみたいで ずっと 小刻みに 震えてました。



つかれた つかれた(。-ω-)zzz

ちなみに 体重は 4.1キロから 4.8キロに。
今が ベストなんで 増やさないようにとの事。



おやつと言っても ガムなのに メチャクチャ はしゃいで ちょうだいするのよね~ どうしたら 良いかな~💦 代わりに もぐもぐ出来るのないかな~。 オモチャは 置きっぱなしで 興味なしやし こそっと バレんように 出掛けるしかないか(^-^;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっちゃん、心配です、
以前いたモコが16歳超えた頃より肝機能が低下し、1度危険なこともありました。
それを救ってくれたのが、ヤギミルクです。
もともとあまり水分を取らない子だったんで、ウンチも硬く、出にくく後半は
出すのに一苦労で大変だったのも、ヤギミルクが救ってくれました。
肝臓悪い子は、水分補給多めにした方が良さそうです。
以前、むっちゃんがあまりウンチをしないという事が少し気になってました。
ヤギミルクには、タウリンが含まれてるんで肝臓には良いはずです。
モコは、食後にスポイトで必ずヤギミルク、与えてました。
なので1日3回は飲ませてました。
アレルギーにも良いみたいでした。
あと、納豆もいいみたいですよ。って?納豆は試した事ありませんから、何ともね。

とにかく、この可愛い笑顔がずっと続きますように健康が1番。

No title

わんちゃん 猫ちゃん 病院が好き なんて聞いた事ありません。ミーちゃんもキャリーに入れ 車に乗ると 病院だと分かり 助手席で私を見つめたました,また病院化―なんて顔して。病院でも診察台の載せると腰抜かし状態。付き添いの私がいないと診察出来ません。むっ子ちゃんの表情 自宅に戻った時の安堵感 疲れた~ が伝わります。血がぽたぽたなんてびっくりしますよネ。お大事に!!

No title

肝臓の方、気になりますね
療法食が苦手な子もいるけれど、むっちゃんはちゃんと食べて偉いです
効果がバッチリ出てくれますよう祈っています

こんにちはー!!

むっちゃん、オヤツ禁止令が出ちゃったの?
そんなに食べてないのに・・・。

療法食って、食べない子も多いけど
むっちゃんは、食べてくれるんだ。
レイ、ちびっこの頃は、ドッグフードおやつにしてたよ!!
出かける前にフード、2,3粒あげるとか?

肝臓の数値下がるといいなぁ。心配だよね。
レイもカナンのフードだよ。スキンサポート!!
取りあえず、シーズーは、肌が弱いから予防の意味で。
これ、病院から勧められました。
おやつは野菜や果物です。
GPTは、44です。

足の方も血が出てびっくりしたね。
体重がベストって、素晴らしい(^_-)-☆
本当に健康が一番です。数値下がってくれることを祈ってます。

No title

血がぽたぽたって v-399 びっくりしますよね。
でも、大事に至らなくて、良かったです。
肝臓の方は、心配ですね。おやつも食べないで我慢したのに v-409
早く良くなることを祈ってます。

コメント、ありがとうございます。

本当によく寝ますよね。ワンコって、一生な半分以上は寝てるんじゃないかと思うくらいです。
ごま塩頭・・・白髪と黒髪が混在している状態です v-391

No title

出血はびっくりしましたね!
むっ子ちゃん、痛かったかな?
お薬飲んで、早く治りますように。

肝臓の数値は、犬のオヤツで上がってしまうんですよね(泣)
うちも6年前くらいに、獣医さんからオヤツはやめるように言われて
止めてしまいました。
それまでは、ジャーキーやアキレスなど、噛み応えのあるものをあげてました。

療法食で数値が下がるとよいですね。
お大事になさってくださいね。

Re: No title

mocoママさん

ありがとう~(*^_^*) 早速 ヤギミルク買って あげたら 完飲してました❗元々 むっ子もあまり 水飲みません。で 水 飲み~ 水 飲み~と 言っても 中々 飲まなかったのに びっくり👀 これで 水分補給バッチリで うんちゃんも 出てくれるかな(^-^)

うちも 丁度4年前の12月に 11才の若さで 逝った子が 肝機能障害で 急変しました。
もう 年末 大変でした。
気を付けないと 後で後悔しますもんね。
とにかく ありがとう~。
助かりました(^_^)

Re: No title

Kitchenplazaさん

確かに 病院 嫌いですもんね。
今までの子も そうでしたが 格別 むっ子は びびってるので なんか 嫌な思い出があるのかなと 思ってます。
ミーちゃん 甘えたさんだったのかも。あか子さん 風邪引きで 1度 行きましたが いつものように クールでした(笑)

ご心配 ありがとうございました。
 

Re: No title

くるみままさん

療法食 苦手な子 聞きますけど うちは 生前の子も あげたら ガッツリ 食べてたのですが
うちの子は みんな 口が いやしいのかしら(笑)

まだ 若いから 大丈夫❗
すぐに 効果でますよ。
ありがとうね(^ー^)

Re: こんにちはー!!

みんみんさん

おやつは ほんまに元気な子以外は 厳禁やわ。今まで 生前の子も 事あるごとに おやつは控えてって言われ 気を付けて 選んできたつもりやけど むっ子みたいに 明らかに数値あがってる子は アウト~だわ(..)

レイちゃんも カナンなのね。
早く 届いて欲しいわ。

GPT 良い数値やね。 むっ子も 平常値に 戻ったら 野菜 あげるように しようかな(^-^)

それと 出掛ける前 ヤギミルク交ぜたドッグフード あげる事にしたよ。
ありがとう~❗
参考に なりました。


Re: No title

ぷう子さん

薬のおかげもあって 出来物は ほぼ 治ってます。

おやつね~ 可哀想だけどね 仕方ないですよね。 本人の為ですもんね。
若いから すぐ 治りますよ❗
そう 信じてます(*^O^*)

ごま塩頭の 意味 わかりました。 なら 私も メッチャ そうです(笑)
染めるの 毎月 邪魔くさいです。

Re: No title

大地&空河ママさん

わかるまで 拭くの嫌がったので 痛かったと思います。
薬のおかげで だいぶ 良くなりました。

やっぱり おやつ ですよね~💦
飼い主なら ついつい あげてしまいますよね。でも お互い 我慢ですね。

療法食で 治ると思います❗
まだ 若いですしね(^-^)

ご心配 ありがとうございました。

ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

ブティック65

島根の田舎での出来事

びびりー FUuu~

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日も てくてく♪

今日はニャン曜日?

もちぷる亭

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ホタルがとんだ~

20100117 Yブログ⇒FC2

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

mamaの毒?ネタ帳

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる