FC2ブログ

改めて 思った事

私は 鼠径ヘルニアって デベソの ちょっと大きいもんやと言う 認識でした。
むっ子も デベソ程度あり 保護施設から 引き取り時に 手術済でした。そんな わざわざする必要あるのかな~なんて 思った位でした。
で いつも訪問してる 保護ブログで 山道に 捨てられてた ヨークシャテリアを 保護したと ありました。病院に 早速 連れて行くと 女の子なのに タマタマみたいなのが ブラブラ。しかも 結構 垂れ下がってました。
鼠径ヘルニア 放置した結果 悪化したそうです。
それが 原因で 捨てられたのか わかりませんが 寒空の中 身動き ひとつせず うずくまってたところ 通りかかった人が 保護したそうです。
推定 5才位で しかも ノミだらけだったとか。
もう こんなんね ハラワタ煮えくり返る位 腹立つんです❗ 5年も 一緒に 暮らしてて 有り得る⁉ 一体 生き物を どう思って 飼ってたのか❗ 

こんな話も ネットに ありました。
ある獣医の所に 若い女の子が トイプードルを 連れて来て 足が プラプラしてると。
で 獣医が 治療の為 毛を ちょっと 切らしてくださいと言うと え~~~ 可愛いくなくなるから 結構ですう~~って 帰ったらしいです。
その後 どうなったのか わかりませんが 生き物を なんだと 思ってるのかって 思いますよね( ゚□゚) アクセサリー感覚で 生き物は 絶対 飼うのは 無理です。
生き物 殺生したら 自分に 必ず 返って来ると  
私は 固く 信じてます。

で むっ子は 施設で 手術してくれてて 良かったと 改めて 感謝しました(*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

鼠径ヘルニアの子って、結構多いよね。
うちの先代モコもデベソみたいな感じ?くらいだったのですが
子宮摘出手術の時に一緒に縫ってもらいました。
でも、16歳超えた頃よりウンチをいきむ様になり、縫った箇所が破けた
みたいで、デベソがどんどんひどくなってね、興奮するとゴルフボール大みたいのが飛び出ちゃって、1日に何回も指でお腹に戻してました。
手術しても、年をとると又出てくるケースもあるけど、若いうちにしておいた
方が良いです。
ムッちゃん、良心的な保護施設の方で良かったです。

ヨークシャテリアの子、本当に可哀想だけど、そのお陰でそんなひどい飼い主から逃れられ、ある意味ラッキーな子です。
それより、トイプードルの子の方が気になりますね。
うちの方で、真夜中にバカップル(死語?)が、可愛いテーカッププードルちゃん散歩させてる姿見るんですが、この寒空、洋服も着せず、
バサバサの毛並みで痩せこけて元気ありません。
悲しくなります。
近所でも、みんながみんな、幸せに暮らしてるワンちゃんばかりじゃなく・・・
子供は親を選べない同様、動物も飼い主選べないものね。
辛いです。


Re: こんばんは〜

mocoママさん

げええ~💦 モコちゃん 手術跡 破けたの~💦 手術しても 安心できないのね。シニアになると 色々 出てくるもんね。 うちの みさ子さんも 肛門の横に もう1つ穴が空いて ふさいでも うんちゃんで りきんで すぐに破れ 痛そうでした。
13才で 逝ったけど モコちゃんは 16才って 長生きしましたね(^ー^) 

バカップルに 飼われて 可哀想な子ですね。 色々事情はあるでしょうが 真夜中に散歩させてる時点で おかしな雰囲気 漂ってますよね。 夫婦にしてもなんにしても 別れる時に 色んな意味で 犠牲になるような気がします。全く 無責任な人間 地獄に 堕ちろ~~です。

こんにちはー!!

鼠径ヘルニア、私も単なるデベそかと思ってた。
先代レオは、可愛いデベそあったけど、
どこの病院でも、何にも言われなかった。
大きさの程度が、有るんかな?

むっちゃんの保護された所は、本当に良いとこだったんだね。
悪いとこちゃんと、手術してくれるなんて(*^-^*)

うーん、まだまだ犬を飼うのに、無責任なおバカな人間多いね。
ばっかじゃないの?そういう子を良く捨てれるわ。
しかも、プードルちゃん、足折れてるんじゃない???
大声で叫びたい!!「あんた、犬飼う資格ありませんからー」

モコママさんの見た、バッカプルも一体何考えてんだ。
もう、おバカ多過ぎ~(; ・`д・´)

Re: こんにちはー!!

みんみんさん

そうなのよ ちょっとしたデベソって 思ってたけど 放置したら えらい事になるって またひとつ 勉強になったよ。
大きさの程度もあるやろうけどね。
そう言えば レイちゃん パッカーン見ても デベソないもんね。 良かった 良かった。

おバカが多過ぎて 嫌になるね(;_;)
プードルも 多分 折れてると思うよ(*_*)
なのに 連れて帰るなんて その獣医も やりきれないって 書いてたわ。

大声選手権で おもいっきり 叫びたいね。
私と みんみんさん 優勝争いだわ(笑)

バカップルも 結論から言うと 何にも考えてないんよ。 単純に アクセサリーだと 私は思う。
お互い ちゃんと しようね(^-^)

No title

ポテチも出べそですが、大丈夫かなぁ v-388
急に心配になってきました。
金曜日にお医者さんに行くので、聞いてみます。

3年位前だったでしょうか?ブログにも書いたんですが、ポテチといつも行く公園で、飼い主らしき人がいないトイプーちゃんがボツンと立ってました。
迷子がと思って保護しようとしましたが、近づくと逃げてしまい、結局つかまりませんでした。
このワンちゃんのことは、今でも時々思い出しますが、飼い犬っぽかったけど、逃げるって人間にいじめられていたのかもって今さらながらに思います。
ただの迷子で、飼い主さんと会えたならいいんですが v-292
何年も一緒に暮らして、可愛いと思っていた頃もあっただろうに。
捨てる前にその気持ちを思い出してほしいですね。
躾もしないでダメ犬呼ばわりはやめてほしいです。

Re: No title

ぷう子さん

あら ポテチちゃんも デベソ(^-^;) でも 今まで 何も 言われた事ないのなら 大丈夫かと 思いますけど 念のために 確認してもらった方が 良いでしょうね。
トイプーちゃんの話 ありましたね。 見かけただけやのに こっちが いつまでも 気になりますよね。でも いつもの公園で それっきりなら おそらく 迷子で 飼い主の元に 戻ってると 思いますよ。
捨てるって行為自体 理解できないですね。 最初から 飼うなとゆうか 飼う資格ないわ。
躾の仕方も知らない 飼い主も多いです。ワガママさせ放題の飼い主も 迷惑だし 怒り方 知らない飼い主も。飼い方講義を 義務づけて 講習受けないと 飼えない法律でも 作って欲しいもんです。

No title

私も同感!
動物にひどいことをしたら、必ず自分に返ってきますよね。
そうであってほしい。
捨てる理由は、みんな身勝手なものばかりで、ホント腹立ちます。

鼠径ヘルニアって痛いと聞いたことがあります。
やはり手術が必要なのですね。
むっ子ちゃん、手術で治って良かったですね。

No title

居るんだね~
ペットを向え居れた時点で、家族だよね。
家族として扱うことが出来ない人は、飼う資格ないよね…
人以上の介護で見送った身として、許せないね。

むっ子ちゃんの肝数値、平常値に成るといいね。
ヤギミルクは、とても良いですよ。
モモもコモモも、ヤギミルクに随分と助けられました。
でもカロリー高いから、体重に気をつけて上げなくちゃね。
足も良くなって、ホッとですね。
遡っての、ご無沙汰でした。
ゴメンネ

Re: No title

大地&空河ママさん

そうですよね。因果応報って 言いますもんね。私も善いことばかりしてる訳ではないですが 虐待等はした事は ないです。
腹立つ事ばかりで 困ります(*_*)
鼠径ヘルニアは あまり痛みは無さそうですが 悪化すると ブログに書いたような事になるので やはり 要注意です。
むっ子に 気遣ってもらい ありがとうございました(^-^)/

Re: No title

ミオサン

お互い ワンコの介護 経験してるから 捨てるとか あり得ない位 腹立つよね。 飼い主講習 受けてから 飼いなさい❗って 思うよ。

ヤギミルク モモちゃんも コモモちゃんも 飲んでたんだ~。
むっ子も 喜んでるし ごはん 療法食に 変えたから 大丈夫❗
まだ 若いし まだまだ長生きしてもらわないと 困るからね(^ー^)

しばらく 更新なかったから どうしてるのかな~なんて 思ってたんよ。
元気そうで 何より(*^_^*)
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

島根の田舎での出来事

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日はニャン曜日?

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる