FC2ブログ

クリスマスプレゼント

クリスマス商戦 真っ只中。 さぞかし ペットショップも 賑わいを見せてる事でしょう。
何も事情を知らない店員が 「プレゼントに 可愛い ワンちゃん ネコちゃん いかがですか~~っ」
行かなくても 言ってるのが わかります。
で 幸せになる ワンちゃん ネコちゃん 一杯 いる その一方で 年末にかけて 行政に持ち込まれる ワン にゃん 増えるそうです。
どうゆう事でしょうね( ; ゚Д゚)

安易に ショッピングのついでに 買うのではなく 
ちょっと調べて 保健所 愛護センターに 行けば
相性の合う子 いるだろうにね。
病気等 不安なら 保護施設で キッチリ検査してくれてる子 引き取るの 大有りだと 思いますよ。 何も 仔犬でなくても ある程度 成長してる方が 予測がつくし 仔犬が 病気発症しない保証なんかないしね。
もっと 現実を 知って欲しいもんです。



トイレから パシャリ📱
私が トイレに行くと 出掛けるイコールおやつを 貰えると覚えたむっ子は こうやって 付いきます。足を バタバタさせて 催促 催促(^O^)
おやつと言っても 療法食のドッグフードに ヤギミルクまぶしてるのを 数粒あげるだけですが これが 好きみたいで 喜んで 食べます。



はしゃいでます(*^O^*)
夜は 腹巻きだけで 充分。



メッチャ 足の毛がないでしょう~。
うちは 年中 このスタイルです。
ちなみに 後ろに いつもある骨壺は 寝室に 移動済です。



ベッドで 湯タンポの上で 仲良く 寝んね💤
これ 見てるだけで 何もいらないですね(*^_^*)

後·····宝くじさえ 当たってくれれば(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家で最初のワンコを飼った時、もう20年以上前ですが、里親の存在を知りませんでした。
もともと私がワンコが苦手で、殺処分は何となくは知ってましたが、そのワンちゃんを引き取れるということを知らなかったため、ワンコは近所で生まれた赤ちゃんをもらうか、ペットショップで買うものだと思ってました。
今は情報が多いから、里親のシステムも知られつつありますが、まだ知らない人も多いのかもですね。
家族のワンコを保健所に持ち込むのだけはやめてほしいです。

むっ子ちゃんもすっかりおうちに慣れて、いろいろ学習してますね(*^^*)
ポテチも私がお化粧をすると長くお留守番させられると覚悟を決めるみたいです ( *´艸`)

コメント、ありがとうございます。

先代ワンコはおとなしかったので、多少顔周りくらいは家でできたんですが、ポテチはトリミング屋さんのみ。
1ケ月も過ぎると、もうボサボサです。
私の乗った東京行きの電車は、一番込み合う時間だったみたいですv-292

No title

クリスマス商戦、そうなんですよね、
痛い痛いお言葉です。
まさに私その時に、ぽんたを買ったのですよ。
あるホームセンターに先代のお子達のものを買いに行ったついでに
子犬を眺めてたら(その時1年半前に癌で亡くしたトイプー女の子に似た子)
いきなり、プードルの赤ちゃん、店員さんに手の平に乗せられ
ずっとずっと悩みながら、やっぱり買いませんと断ろうと考え・・
それでも断れずに連れてきてしまい後悔した子が、ぽんたでした。
まさに、本物の衝動買いですよ。
そうそう、まさにこの時期です、、、

私が言うのも何ですが、絶対に衝動買いはいけません。

むっちゃん、はしゃいだり、頼れるあかこさんもいて、本当に幸せですね。
二人寄り添う姿は、本当に癒されます。
湯たんぽは、ぬくくて気持ちいいんだろうね。
先代のワンちゃんもいつも夜は寝室に移動するんですね♪
moco家は、ずっと同じ所に先代の子たちいます。いつも一緒。
先代の子達の前にベットがあり、私はずっと1階で生活してるんで居間もダイニングルームも
寝室も部屋が全部繋がってて、1階は、ほぼワンルーム状態の我が家。
狭いって、楽ですよ〜(^_-)V♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー!!

ワンコって商品???
何だかなぁって気がします。
って、レイもブリーダーさんからです。
里親制度全く知らなかったよ。
世の中には、まだまだ、私みたいな人居るよ。
お恥ずかしい限りです。
一つだけ言えるのは、安易にペットを飼わないでほしい事と
飼ったら、一生面倒をキチンと見る!!2つだった💦
みんなが、そうだったら保護犬0だもん。

むっちゃん、腹巻イイじゃん(*´▽`*)
あか子姉ちゃんとくっ付いてヌクヌクだね!!

Re: No title

ぷう子さん

うちは 実家でも ワンコを ずっと飼っていて 子供の頃から ワンコは 家族でした。私が 自分で 始めて向かえた みさ子さんは 23年前で やはり ペットショップでした。私も その頃は 里親の事 残念ながら 知りませんでした。多分 あったと思います。 それから 半年後に 向かえた ごんのすけは ある人が向かえたけど 先住犬と合わないからと 私が譲り受けました。
そこからは 家出産なので ペットショップで買ったのは みさ子さんだけです。
何にしても 年末にかけて どうゆう理由があるか知りませんが 保健所に持って行く 神経が わかりませんね( ; ゚Д゚)

あはは ポテチちゃんも 出掛けるの わかるんやね(笑) むっ子も 非常に 学習能力の高い子で 良い子さんです(^-^)

それと レオママさんから 丁寧なお礼のコメント もらいました。 

Re: No title

mocoママさん

ぽんたちゃんは mocoさんちの子になれて ラッキーじゃないですか~。衝動買いではなく それは 運命だったのではないですか? きっと mocoさんの子になるようになってたんですよ。
そうゆう事 長く生きてると ありますよ(^_^)

先代の5匹も 毎日ベッドの横迄 運びます。で 朝 また いつもの場所に。何年も 一緒に 寝てたんやもん 残しては 寝られないです。
うちは 部屋が 区切られてるので 面倒くさい。部屋が 1つに 全部繋がってるの 私の理想です。 羨ましい~~。

Re: こんばんはー!!

みんみんさん

そうだ そうだ❗ その二つが大事。保健所なんか いらないもんね。
ペットショップの人間からしたら 商品だよ。しかも 結構 無知だしね。 里親制度も 知る事が大事で それが もっと拡がって そこから引き取るのが 当たり前になれば 良いんだけどね。

腹巻き 良いよね~。
レイちゃんも してるもんね。
ワンコも 冷えは 大敵(^-^)
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

島根の田舎での出来事

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日はニャン曜日?

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる