パンダが来ない

·····の 出だしで書こうと思ってた矢先 1週間振りに 先程 来ました。今度は 右の後ろ足 ケンケンして 痛くて 動けなかったのでしょうか? 少し 痩せてて···(久々の再会だったので どこへ 行ってた?だの ヤイヤイ話しかけてたので 写メは 撮り忘れました) 近所の捜索はしたのですが 外猫は どこで何をしてるやら さっぱりわかりません。発泡スチロールの中に バスタオル引いて 置いてるので そこで 寝てくれたら 良いんですがね~。

どうしてるつながりで いつも 訪問の足跡ついてた人 ぷっつりなくなって あれ?そう言えば どうしたんやろ?と こちらから 訪問すると まず更新してないですね。トップが 広告になってる時もあります。 それでも 忙しいとかの理由の方は その内 こちらに 足跡がつくので あ~ 元気でいてはるんやなって 思えるのですが 全く  何の動きのないのは やっぱり気になりますよね。何気ない日常も 何があるかわからないと 思う瞬間でもあります。
 


やっぱりでかくて 遠山の金さんになるので 袖折り曲げて 腹巻き 服の上から 着せてます。
もう 見た目も へったくれもない(笑)
舌ペロンチョは いつもの事(^-^)



ごはんの時の待て。
ちゃんと お座りして待ち 顔は 必死の形相なんですが オメメ見えなくなってる(^o^;) 



猫パンチ 食らわそうと 狙ってる あか子さん
この後 しっかり 食らいました(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっ子ちゃん、安心して無防備な寝方ですね~。
気持ちよさそうです。

ブログの更新が無いと、やはり心配になりますよね。
「忙しかった」が理由なら何よりですが…。
私も今のところは、毎日更新できていますが
お休みすることがあれば、一言ご挨拶してから…と思ってます。

No title

広告が出ちゃってるブログ・・・あるあるですねv-292
ブログを始めて何年か経つと、ブロガーさんの周りを取り巻く状況も変わってくると思うし v-13・・・寂しいですv-409
私がブログを始めてから5年4ヶ月の間に孫も生まれ、両親はさらに年をとり、手伝いが必要になったりで、私もひと事ではないかも v-390

むっ子ちゃん、気持ちよさそう v-290

コメント、ありがとうございます。

ポテチはお散歩が大好きなので、許されればいつまでも外にいたいタイプです v-291
毎回帰るタイミングを見極めるのに苦労してます。
私のブロ友さんには、6時間お散歩したって人もいましたよ v-411

こんにちはー!!

パンダちゃん姿見せてくれて良かったわ。
あれこれ、質問責めしてるごんのすけさん
本当に心優しいって、再確認したよ( *´艸`)

レイ坂付近にネコちゃんらしきうんちゃんが・・・。
後半、かなりな粘膜便だったので、
寒さでお腹調子悪いんかと。
ここら辺のネコちゃんは、飼い猫らしいけど。

そうですね。いつも来てくれてる方が、来てくれないと
心配してしまします。
久々に🐾残ってるとホッとする(*ノωノ)

No title

パンダちゃん、又来てくれて良かったです。
でも、喧嘩でもしたのかしら?
足痛いのね。
猫社会はなかなか大変そうで、外猫ちゃんの暮らしは
厳しいのでしょうね。
だから、野良猫ちゃんは凄く短命よね。

ムッちゃん、いつも舌ぺろだけど、歯並びが関係してるのかしら?
可愛いよね〜♪
あかこさん、目が悪くなってるの?
犬は、目が白濁するんで見え難いんだろうとわかるけど、
猫の目って、きれいなままなのね。
どうして猫パンチ???ジャレてるのかな?
猫の気持ちはさっぱりわからないわ。

No title

外猫さん達は、季節によって居場所を帰ると聞いた事があります。
ぱんださんの足の怪我、大事に至らないと良いですね。

コモモも舌先がチョコンと出ていたよ。可愛いよね。
洋服の袖、外してしまっては堂なのかな?
お腹の弱いむっ子ちゃんには、洋服必要だものね。
無防備な寝姿に癒される~

私もブログ10年越え色々な歴史が刻まれたよ。
ワンズも居なくなった所で、ブログランキング外そうかと思うんだ~
訪問くださる方の足跡だけで、充分お友達が増えました。
もう~回りきらない程の嬉しさなんよ。
ネットのお友達は、暖かいよね。

あかこさんおパンチ、嬉しかったでしょう~(笑)

Re: No title

大地&空河ママさん

そうですね。(^-^)無防備な寝方してます。思わず ニヤっと します。

万が一 お休みする場合 ぜひそうして下さい。
袖触れあうも なんとやらで これも 何かの縁ですし やはり 気になるもんです。
でも がんばって 更新出来るのが 1番ですね(^ー^)

Re: No title

ぷう子さん

あるあるですよね。一体 どうしたのかしら?って やはり 思います。
私も かれこれ 5年ですが その間に 3匹も 見送り むっ子 迎えてと 色々ありました。
5年といえば 一昔前ですもんね。 年もとり 体形も 変わるはずです(^-^;)
お互い まだ そこ迄 年寄ではないので 更新 がんばりましょう(^_^)v

散歩が 好きなんやね~。
うちは 活発ではない子ばっかりで 良かった(笑) 6時間って スゴイね。 ビックリ。

Re: こんにちはー!!

みんみんさん

ありがとう。おかげさんで 今日も しっかりごはん食べに来たんで ひと安心。質問責め ついするよね~。

まだ 飼い猫でも 放し飼いしてるのあるんだよね。何で 表に出すのかしら?って思うわ。 
少なくとも
手術してたら 問題ないけど 勝手に 妊娠したとかで 不幸な子猫が 増えるだけやのに。
お腹の調子も 見ないと わからないのにね。

やっぱり 心配するよね。
この年になると 生存確認みたいなもんやわ(笑)

Re: No title

mocoママさん

最近 茶色いの猫が来て 喧嘩するのよ。 で パンダが負けて 怪我してるみたいで うちの 敷地で 何してくれるんや❗って 怒って 追い払うんだけど ごはんが欲しいから ひつこくてね。
野良猫も 男の子は 短命です。
うちも すでに くろ しろ ちゃちゃと 居なくなってます。

歯並びが 悪いのかな~。
いつも 舌ペロンチョって 出てるのよ。
あか子さん 目悪くないよ。
家の中 走り回ってる(笑)
猫パンチは 遊んでるんだよ。
コミュニケーションの 1つで おかげで 私の手 だいぶ 傷だらけになったけどね(笑)

Re: No title

ミオさん

外猫は ほんまに どこ行ってるやら さっぱりわからんのよ。
特に 冬場は ごはん食べたら どこかに 暖かい寝場所があるのか すぐいなくなってしまう。
足 早くなおってくれたら 良いんだけどね。

コモモちゃんも 舌ペロンチョやったの? 可愛いけど 乾燥しないのかしらと思うわ(^-^)

もう 10年もなるの? 長いね。
わかる~(^O^) 足跡👣だけでも 充分 お友だちやもんね。 と 勝手に 思っている。(笑)
私も 回るのに 毎日 一時間は かかるけど 楽しみの1つやから 全然 苦にならない。
ネットの お友だちは 良いね(^ー^)

ちなみに 猫パンチ うれしくはないよ(笑) 爪で 結構 やられるからね 傷だらけやわ。

No title

むっ子ちゃん すっかりくつろいでいますネ。あか子さん 猫パンチ前の顔 真剣そのもの、でも可愛い!! 外猫さん脚の状態心配ですね。外でどういう事してるか分かりませんから 見守るしかないですネ。このところ何かと身の回りで起こり ブログ更新出来てません。でも元気ですよ。

Re: No title

Kitchenplazaさん

さすが 会長 あか子さんの 狙いを定めた顔 おもしろいでしょう(笑)
外猫は おっしゃる通り 見守るしかできないです。 無責任ですけど。

何かと 忙しいですよね。
でも お元気でなによりです(^-^)
自分のペースで 更新 勿論です。私もそうですから(^-^)/
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

ブティック65

島根の田舎での出来事

びびりー FUuu~

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日も てくてく♪

今日はニャン曜日?

もちぷる亭

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ホタルがとんだ~

20100117 Yブログ⇒FC2

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

mamaの毒?ネタ帳

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる