FC2ブログ

真知子巻き

前回 右後ろ足 ケンケンで 戻って来たと書いた パンダ
おかげさまで 順調に回復し 足 着地できるようになりました。 原因は 少し前から うろついてる 茶猫と 喧嘩したようです。
いつか 仲良くなってくれるかと 揉めてても 放置してたけど 怪我を負わされたからには そうもいかないし コラ〰ーーーと 追い払う事にしました。大体 こっちの縄張りなのに ごはんが 欲しけりゃ もっと 大人しくしてりゃいいのに。
で 外猫のごはんやりは 基本 母親の役割ですが 転倒による 骨折で 入院したので 私が 上げてます。



キャーッチ❗
ペット用の にぼしが 大好物で やかましい位 催促してきます(^_^;) 猫パンチして 催促するので 手を離した 瞬間です。



今日も くっついてますよ~。
寒い日が 続いてるから あったかいね(^ー^)



何かの 確認中。
お互い 食べた物の 確認か(笑)



大きな アクビして 寝てばっかりなので 遊んでやりました。



もげた腹巻き 頭に巻いて 真知子巻き風
古( ゚д゚)ポカーン
こんなの 分かる人 いないよね~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様、大丈夫ですか?
どうぞお大事にv-421

パンダちゃんのキャッチの写真、ナイスショット!v-218
すごい写真が撮れましたね v-291

むっ子ちゃんとあか子さん、めちゃめちゃ仲良し~ v-238

真知子巻きって聞いたことありますよ。
あの女優さんは、ご近所さんなので、何度かすれ違ったことがありますよ。
年配ですが、かなりきれいです。

コメント、ありがとうございます。

仕事がない時は、ポテチのお散歩は7時過ぎです。
玉ねぎヨーグルトはまずいけど、4日くらい続けてます。
だんだんまずさに慣れてきましたが、痩せません v-393

No title

わーすごいっ
外猫さんともこんなに仲良しになれるものなんですね
あか子ちゃんとむっ子ちゃん、にゃんことわんこなのに
ここまでくっくいてぬくぬくしているのにもビックリ
相性がよかったのね♪
二人の姿にいつも癒されます

お母様大変ですね
どうぞお大事になさってくださいね

真知子巻き、わかりますとも!
私はむかーし旅行先のパリでお見掛けしました
スターオーラ、半端なかったです

No title

すごい、ナイスショット!
パンダちゃん、野良なのにすごく懐いてるんですね。
野良猫って基本、人には慣れないのかと思ってました。

お母様、大変だったんですね。
年齢とともに骨密度も悪くなりやすいから、骨折もしやすくなるのね。
気をつけなくっちゃです。
でも私、真知子巻きが流行った頃はまだ生まれてないかも。
最近は、ペットで真知子巻きが復活したとか?

にゃん&ワン ツーショットがこんなに似合うとはねぇ。
あかこさんもむっ子ちゃんが来てくれて、本当に嬉しかったでしょうね。
これから益々冷えそう。
お互いを良い湯たんぽ代わりに暖をとり、寒い冬、風邪ひかぬようのりきりましょう。

こんばんはー!!

お母さま、骨折で入院されたんですか!!
お大事になさってくださいね。

パンダちゃん、良かったぁ。
ネコパンチ、出すくらいだから、元気イイわ(^O^)
・・・煮干しが、まさに口の中へ、入る瞬間だね。
奇跡的な一枚よ。

相変わらず仲良しこよしな、あか子さんとむっちゃん。
昔から、ずっと一緒に居るみたいデス!!
むっちゃんのガオォ~、アクビだったの(笑)

やっぱ、むっちゃんは、マチ子巻きねっ。
レイは、田吾作です(⌒▽⌒)アハハ!
映画は見たことは無いけど、マチ子巻きは有名ですよ。
「君の名は・・・」は、最近はアニメの方がメジャーかも?

こんにちはまちです。

まあ! お母さま大変でしたねm(__)m
お大事になさってください。

そして、真知子巻 その時代を実物は、みてませんが・・・
知ってますよ~^^
うふふ^^

可愛いですね~^^

No title

くっついて寝ていたら、暖かいですね~

お母さま、お大事になさってください。
無理すると、後々痛みますから。

それにしても、外ニャンコの仁義なき戦い(?)
負傷するまでやってしまうんですね~
人間の介入も、時には必要なのかなぁ~

Re: No title

ぷう子さん

ありがとうございます。
大丈夫ですよ。

むっ子が来てから スマホで写メを 良く撮るようになったので お互い様で 腕が上達してきました。やっぱり 場数って 大事ですね(^ー^)

私も 実は 真知子巻き 知ってたものの 岸恵子さんだとは 検索して 始めて 知りました。
だって 生まれる前の ドラマやしね。近所なの? まだ ご存命なんですね。
幾つか 知りませんが 綺麗だと 思います。

玉ねぎヨーグルト 効果があったら また 教えてください❗



Re: No title

くるみままさん

外猫 もっと人懐こい子 いましたよ。 だから 可愛いがってたけど 車にひかれて 死んじゃって メッチャ 悔しかったから 逆に ある程度の距離は 置いてます。
お二人さん 仲良くなりました(*^O^*)

母親は 1ヶ月の入院ですが 大丈夫です。ありがとうございます。

真知子巻き やっぱり 知ってた~? 聞いた事はあるよね(^ー^)
パリって 感じ~。
オーラ 華やかなんでしょうね❗
なんとなく わかります。

Re: No title

mocoママさん

野良猫 なつくのに 確かに 相当 時間がかかるけど ちゃんと なつきますよ。
すごい 人懐こい外猫 可愛いがってたけど 事故で 死んじゃってから ある程度 距離は置くことにしたけどね。だって メッチャ 腹立つからね。

母親は 大丈夫です。
ありがとうございます。
骨 もろくなるみたいね~。
しりもちついたら 腰の圧迫骨折だって。足下には 気をつけないと ダメですね。

私も 生まれる前で 知ってるというだけで 勝手に 腹巻きで 遊んだだけよ。
復活した訳ではないよ(笑)

あか子さん 無表情やけど きっと 喜んでるんでしょうね(^ー^)
そうそう お互い 湯タンポ代わりに 暖をとれて 良かったわ(^-^) 

Re: こんばんはー!!

みんみんさん

母親は 大丈夫です。
ありがとうございます。
しばらく 病院で 大人しくしてもらいますよ。

むっ子が来てから 写メ撮るようになって 私も 上達したわ(^-^) 片手で 必死に 撮ったわ。

大きなアクビするのよ(笑)
レイちゃんの 田吾作 おもしろかったわ~(^O^)

アニメと 君の名はって 一緒やけど また 違うよ。
私も いかんせん 真知子巻きを 知ってるだけで 生まれる前やから 詳しくは わからんわ。
まあ レイちゃんに対抗して 真知子巻きって事で(*^O^*)

Re: こんにちはまちです。

Machiz4さん

母親は 大丈夫です。
ありがとうございます。

やっぱり 知ってました~。
見たことないけど 聞いた事は ありますもんね。
ブログ訪問者 大体 同年代なんで 実は 知ってると思ってました(^-^)

Re: No title

大地&空河ママさん

ありがとうございます。
母親は 大丈夫です。

全く 仁義なき戦いですよ(^_^;) 今まで 何匹も 外猫の面倒みてるけど 最初は 威嚇しあっても その内 仲良くなるんですがね。今回の 茶猫は 強いし 性格も ヤンチャなんで 仕方なく 追い払う事にしました。
仲良くなれば 同じように ごはんあげるのに(^_^;)

No title

お母さんが久しく登場しないと気にしていたんだけどね。
転倒骨折で入院とは…高齢者の骨折は安易に考えると後遺症が残るんだよね。退院のお墨付きが出るまで養生ですよ。
お大事にね。

ぱんださんの足の怪我も、良くなり始めたようで安心。
外ネコさんも、煮干欲しさとはいえ、逃げないで懐いてるね。
まちこ巻き…もの凄く古い映画だけど、ごんのすけさん知ってるの?
むっ子ちゃん、帽子とかの被り物が似合うと思うよ。
腹巻だけど…可愛いよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あか子さんのオチリにむっ子ちゃんの頭。猫ちゃんとワンちゃんの一体化。おもしろいショットです。顔くっつけて本当に仲良しになったんですネ。外猫の「はぐれ」は困りましたネ。「おとなしくしろ」 と言ったって聞くわけないし。喧嘩によるケガが心配ですネ。我が家にいたミーは家猫で外の世界は知りません。動物病院に行くとキャリーの中でじっと隠れていました。私の顔見ると安心したようです。あか子さん良い顔してますネ。

Re: No title

ミオさん

いつも思うけど ミオさん 良く覚えてるよね。母親は 1か月 入院予定やけど 骨のくっつきの状態が悪かったら 手術するらしい。まあ いずれにしても ある程度 動けるようになるまで 入院してもらうので。
ありがとうね(^ー^)

外猫も 時間はかかるけど ちゃんと なつくよ。体 スリスリして 寄ってくる。 可愛いよ(^-^)

真知子巻き 映画知らないよ。
検索して 始めて 岸恵子さんって 知ったわ。 只 頭に スカーフ巻くのが 真知子巻きっていうの 知ってただけ。 だって 生まれる前やもん。

被り物 似合う(*^O^*)
これから 何か 被せようかな(笑)

Re: No title

Kitchenplazaさん

かいちょうー(^-^) あれが 日常的に なりました。寒いので 今は 特に くっついて 寝てますよ。

外猫の縄張り争いは 仕方ないけど 怪我する程 やられた事はないので もう 知らん顔する訳には いかないし 追い払うしかないですね(^_^;) 大人しくしてたら ごはんあげるんですけどね~。
うちの あか子さんも 一歩も 外に出た事ないので きっと すぐ ご臨終です(≧ヘ≦ )


ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

島根の田舎での出来事

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日はニャン曜日?

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる