毒味



只 あか子さんが 水を飲んでるだけの写メですが 私から見たら レアなんで 撮りました。
むっ子が来るまで 水を 入れ替えても 
風呂の蓋の水か 蛇口に 口をつけて飲むとゆう 飲み方しかしなかったのに 最近 むっ子が 飲んだ後 こうやって チョロチョロと 飲んでます。 私が 信用出来ず むっ子に 毒味させたのか(笑)



この日は 暖かかったので 久々に 見事な パッカーンです( ゚д゚)ポカーン
服の 不細工なのは 無視してください(^o^;)



昨夜 寝る時 むっ子は 布団の中 あか子さん 湯タンポの上に。 で あか子さんの 尻尾が 鼻に 当たり (これ ゆらゆら 動かしてます)
思わず···



布団から出て 匂いに いったら



天を仰いで 何じゃ こりゃ〜⁉って (松田優作風) 顔したので 爆笑
'`,、('∀`) '`,、
全然 臭くないないけど 何の匂いがしたんやろか?
ワンにゃん暮らしは 楽しいばっかりではないけど こうやって笑顔にしてくれるので ストレス解消になります。

実は いつも訪問してる 保護ブログで 飼い主が 事故で亡くなり 2才のシーズーの男の子 保護してるらしいんです。 結構 近い場所にあり 見た瞬間から うずうずしてます。が ここは 我慢かな~。ごく最近 保護されたばっかりなので すぐ 里親さん つくでしょうね。

あーー 男の子欲しいなあ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっ子ちゃんは、大物ですね!
見事なへそ天!

ニャンコは、あまり水を飲まないと聞きますが…
それにしても、
むっ子さんが飲んだ水なら安全だと思っているのでしょうか(笑)

No title

妹(むっ子ちゃん)ができると、いろいろと気持ちの変化があるんでしょうね。
お散歩の時会うワンちゃん、いつもだらだらとご飯を食べていたそうですが、新しく弟を迎えたら、あっという間に食べるようになったらしいです。一人っ子の時は、誰かに取られる心配はなかったけど、兄弟ができるとそれなりに焦るんでしょうか?

うちは先代ワンコもポテチも一人っ子だから、2匹で絡むシーンはないけど、兄弟がいたら、どうかな?って時々想像しちゃいます v-398
2歳のシーズー・・・確かにそそられますv-291

Re: No title

大地&空河ママさん

あはは(笑) 見事でしょう。
暑い夏の間は ずっと この格好でした。 お腹が涼しいんでしょうね。

確かに ワンコ程 飲まないですね。
まあ むっ子の後なら 安全と 判断したんでしょう(笑)

Re: No title

ぷう子さん

気持ちの変化と言っても 今まで飲まなかった水を飲んだのは ビックリでした。むっ子の後なら 安全確認出来たんでしょうね(笑)

うちは 大所帯だった時は みんな 取り合いで 食べてましたよ。 一人一個で上げたのに 自分の分食べたら 隣のとりに 行ったりね(^_^;) 1番温厚な ごんのすけは いつも 盗られてばっかりでした。

ポテチちゃんも 先代の子と かぶってたら 取り合いしたかもね(笑)

2才の子 そそられるでしょう~。
一旦 様子見 してみようと思ってます。 万が一 引き取りがないとかであれば·····

こんばんはー!!

あか子さん、むっちゃんに毒味させてた疑惑、アリかも(笑)
で、むっちゃん凄いへそ天だわ!!マジ、大物だ。

そうだね、生き物飼ってると大変な事もあるけど
こうやって笑わせてくれて、癒やされちゃうよね。
むっちゃん、あか子姉ちゃんどんな匂いしたの?
すんごいお顔してるけど(⌒▽⌒)アハハ!

そっかー、飼い主さん不慮の事故で・・・。
2歳の男の子かぁー。それは気になるねっ(^_-)-☆

No title

蛇口から水を飲む方が、難しそうだけどね(笑)
そう云えば、実家で猫ちゃん飼っていた頃、ワンコの様に水置いて無かった様な…水どうしてたのかな…
むっ子ちゃんの鼻先で揺れるあかこさんの尻尾、くすぐったかったのかな~、目の前にその光景が浮かんで来るよ。
癒されるねっ。

保護されて居る子、二歳なんだね。可愛い盛りだ~
逢ったら絶対に、連れて帰って来るだろうね。

二歳の子、何でも吸収して成長まっさかり
いいな~
どうするの?

No title

まさか、ムッちゃんに毒味はさせて無いだろうけど・・・
美味しそうに飲むムッちゃんに感化されたのは確かよね。
隣の芝生は青い、みたいな感じ?

腹巻姿も板についてきたムッちゃん、くつろいでますねぇ、
あかこさんのお尻の匂い嗅いで、そんなお顔は
あかこさんに失礼というもの。
ダメダメよ。

あれぇ、2才のシーズー男子が?・?・?
これ、見つけちゃったのねぇ、このまましばらく誰も引き取り手いなかったら
ヤバイ?
さて、どうなるのでしょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんはー!!

みんみんさん

あはは(笑) 確信犯やわ。そんなに 私が信用できぬか(笑)

私には 無臭でも お鼻の良いワンコさんだけに分かる 独特の嗅覚で 察知したのか(笑)
どえらい顔したわ。

気になるけどね~。
今回は 我慢かな。

Re: No title

ミオさん

実家の猫ちゃん あか子さんみたいに 蛇口から 飲んでたかもね。何せ 身軽で ヒョイヒョイ飛んで どこでもあがるからね(^ー^) 
きっと くすぐったんやろね。 おもしろくって 仕方ない(笑)

男の子欲しいけどね~ ちょっと 家の事情が 変わったので 今回は 我慢かな~。
今は 受け入れが むずかしくなっちゃった。

Re: No title

mocoママさん

感化されたのかな~。
イヤ きっと 私を信用してなかった証だと 思ってるけどね(笑)

どんな匂いがしたのか わからないけど 私には 無臭でも きっと あんな顔する程 匂ったのかね(笑) おもしろいったら ありゃしない'`,、('∀`) '`,、

男の子 よだれが出る程 欲しいけどね ちょっと 家の事情が 変わってね 今回は 我慢かな~。 今は 受け入れできなくなっちゃった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

ブティック65

島根の田舎での出来事

びびりー FUuu~

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日も てくてく♪

今日はニャン曜日?

もちぷる亭

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ホタルがとんだ~

20100117 Yブログ⇒FC2

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

mamaの毒?ネタ帳

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる