FC2ブログ

最悪の誕生日

腰の圧迫骨折で 入院中の母親ですが 脳梗塞も 発症してしまいました。

久々に 仕事 連休だった 土日。
まず 土曜日のお昼 病院に行くと 何これ⁉状態
焦点合わない 会話成立しない 私と認識すらできない··· 看護師に 話を聞くと 前夜迄 普通だったけど 今朝から 急に おかしいと。 先生に 一応 見てもらったら 様子見しましょうと 言ってましたとの事。何か 違和感を 感じながら 明日 MRI撮るように 言おうと思い 帰りました。 翌朝 病院から 電話があり やはり おかしいので 転院の可能性があるので 早く 来て欲しいとの事。

その病院 MRI がなく(知らなかった) CT 撮ったら 脳梗塞を 発症してるようなので 専門医の居る所に 今から 転院しますと  救急車で 運ばれました。
そして あれこれ 検査して やはり 発症してしまってるので うちでは する事がないので 元の病院に 戻ってくださいと 火曜日に 戻す事になりました。
その 専門医いわく おかしいって思った段階で こっちに来てれば まだ 処置の仕様があったのにと 言われました。
おかしい~よね~。 骨折で 焦点合わなくなる訳ないもんね。時間が 勝負だと 素人でも 知ってる事やもんね。 なのに 様子見って どうゆう事⁉

これは 診断下した 医者と ひと悶着あるかもわからない。 

発症した場所が どうやら コミュニケーションをとる機能をつかさどってる場所で おそらく 回復はしないそうです。 認知症状態です。
リハビリして 回復する人もいるそうですが 無理そうです。 2度と 普通の会話 できないでしょうね。

ちなみに 昨日 1月21日は 78回目の 誕生日で 人生で 最悪の 誕生日になりましたが 本人 全く わかってません(*_*)

まだ 色々やる事もあり パタパタしそうです(≧ヘ≦ )
病院関係 詳しい人いたら また 教えてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も詳しいことわかりませんが、明らかに脳に異変が起きていると
素人目にもわかる状態なのに
様子見なんて
どう考えても合点いきませんよね。
だって、脳の場合、一刻を争う時間との勝負ですよね?
また今、その病院にいるのですか?
ちょっと不安ですね。

お母様が、少しでも良い方向に向かわれること祈ります。
ごんのすけさんも身体壊さないよう無理しないでくださいね。

No title

腑に落ちませんね…脳神経外科も整形外科両者ともですが。

脳梗塞の発見が早ければ、後遺症も少ないでしょけど、治療が無い訳が有りませんよね。
脳神経外科では、骨折の治療が出来ません。整形外科では、脳梗塞の治療が出来ません…レベルの話の様に思います。
更に高齢者への治療には積極性にかけるの、お手本の様な気がします。

血液が吸収されて行くうちに、今出ている症状も和らぐはずです。
お母さんの今出ている障害が、回復されます様に…と、祈っています。

ごんのすけさん御自身も、気が張っている間は頑張れても
その間に疲れも蓄積されますからね。
無理しないようにね。

施設探しも、残る障害に寄って変わると思うのね。
介護申請、障害申請など、今の病院でヘルパーさん紹介して貰えないのかな?
力無い?
しばらく落ち着くまで療養病棟の有る病院という選択肢も有りかと思います。

快方に向かう事を、祈っています。

No title

ひどい病院ですね。
その判断ミスが取り返しのつかないことになると言う危機感はないんでしょうか?
またその病院に戻るんですよね。
お母様がその病院に入院してると、言いたいことも言えないということはないでしょうか?
他の病院に移すということも難しいとは思いますが。
いろいろ大変でしょうが、良い方向に向かうことを祈ってます。

No title

脳梗塞 血栓 は発症してから3時間以内に適正な処置すれば 完治 または軽度の障害ですむそうです。ひどい病院ですね。いずれにしろ脳外科の専門医に見てもらうべきだと思います。私も7年前脳血栓発症しました。右半身(右手 右足)まったく動かず。幸い左手で携帯から119番 救急車で新座中央病院へ CTIで血栓と分かり薬で溶かし 3時間後目が覚めたら 症状は消えてました。70日毎に検査 薬の生活です。今はいたって元気。お母様の場合 骨接と脳ですから大きな総合病院を探すと良いと思います。入院している病院に検査設備が無いので話しになりません。リハビリもきちんとしてくれるところでしたら回復も期待できると思います。今は気をはっていらっしゃるでしょうが ごんのすけさん ご自身の事も気を付けて。むっ子 ちゃん あか子さんのためにも・・・

こんにちは。

骨折で入院されていたのに
脳梗塞ですって!!
どっちの病院も無責任な気がします。
何か手立てがあるんじゃないかって思うけど。
総合病院紹介して貰った方がイイと思います。

ごんのすけさんの身体が心配です。
あか子さんやむっちゃんにパワー貰ってね!!
お母さま、回復されるように願ってます!!

No title

明らかに、医療ミスの話だと思うのですが…。
その病院に、まだいらっしゃるのですよね。
なんだか心配です。

ごんのすけさん、大丈夫ですか?
おからだご自愛くださいね。
お母さまも、回復に向かわれることをお祈りしています。

No title

対応が後手後手過ぎて話になりませんね
自分の身内でも同じことをするのかって問いただしたいです

責任の擦り付けあいのような病院は困ります
きちんとした治療をしてくれる病院を紹介してくれないものでしょうか?

ごんのすけさん きちんと寝て食事もとってね
遠くからお母様の回復を祈っています

こんばんは(*'ω'*)

会話成立しないという時点で脳に何か?って
素人でも思いそうなものなのに様子見って・・・
明らかに対応がおかしいですね(♯`∧´)

専門医さんが「処置の仕様があったのに」
って言われた事、「様子見」って言った医者の
病院に話した方がいいですね。
これは責任問題かも(。-`ω-)

お母様の回復をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

島根の田舎での出来事

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日はニャン曜日?

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる