謝罪 とったどーーー

まず 沢山のコメント アドバイス 励まし ありがとうございました。アドバイス 参考にさせて頂きました。 介護施設の資料取り寄せたり 相談窓口で 話しを聞いたり 毎日 仕事 行きながら やる事 山盛りで コメント返信 各々 出来ませんでした。ごめんね🙇💦💦

様子見と 診断を下した 医師と面談して来ました。
私の論点は たったひとつ。 何故 看護師から おかしいと連絡があり 診察した時に CT 撮るなり 転院するなり アクションをとらなかったのか。

言い訳····
最初は 僕が見たときは 意識もしっかりしてて 手も動かし 何の問題もないと判断しました の 一点張りでした。
冷静沈着に 話しをするつもりでしたが ここから まくし立ててやりました。

ここは 病院やろ?
家で あんな状態なったら 救急車 呼んでるわ。
そしたら 早期治療できて 後遺症 残らんかったん ちゃうの?
翌日に CT 撮れて 何で 当日に 撮れへんかったんやと。
全部 オタクの判断ミスやろーーーと。
まあ 私の勢いのせいも ありますが
途中から たじたじになり 明らかに 動揺し始めました。
ちなみに 市民病院なんで 総合病院になります。
MRI もあるらしいけど 滅多に 使わないらしいんです。意味わからないでしょう~。

で 同席した 看護師長と もう一人と 3人の前で やりとりした結果
私の 初見の見立てのミスです。
申し訳ございませんでしたと 認めました❗

今後の事は 然るべき所に 相談して もっと 詳しく 詰めさせてもらいますと 帰って来ました。
先週の土曜日の出来事なんで わずか5日のスピーディー 謝罪でしたが
これからの 交渉が どうなるか。

母親は 焦点は合うようになりましたが 言葉は ちんぷんかんぷんです。
体は 車椅子生活位迄 戻るかも わかりませんが 脳の後遺症は····
腹正しい限りです。

今後 どのような保障を要求したらいいのか もし アドバイスがあれば 教えてください。
何でもいいです。何せ 一人で 闘ってるので 頭に 限界があります(^-^;)

色々 ネットでも調べて 録音した方が良いとあったので スマホと タブレット 両方に ボイスレコーダー インストールして 録音してやりました。 聞き直したら やはり 私 まくし立ててました。
今日は ひとまず 一人乾杯します( ゚Д゚)ウマー
あっ むっ子とあか子さん 一緒に(^_^)v





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう時は 弁護士さんに依頼すれば良いのですが、費用がかかります。また知り合いもないと思います。①「法テラス」と言うところは 良心的に対応してくれます。ネットで調べれば分かると思います。②市で行っている「法律相談」----無料で弁護士さんとお話が出来るサービスがあると思います。(初回〇分無料 以降は弁護士さんと相談)いずれにせよお一人で対応するのは難しいでしょう。相手は医師ですから。行政で行っているサービスを利用されると良いと思います。しかしごんのすけさん さすがですね。 相手からミスの言質取るとは。録音されていれば 証拠になりますから。頑張ってください。何かあれば私でお手伝い出来る事しますョ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすが、ごんのすけさんですね、

私、そういったことにからっきし疎くて。
行政がやってる弁護士では直接的解決はしてくれないけど、
少しのアドバイスでも、視界開ける時ありますね。
友人が、弁護士事務所で働いてるけど、同じ事務所でもかなり
弁護士さんの質の差があるみたい。
でも、相手も謝罪したということは、ミス認めたんですものね、
かといい、お母様が治る訳でもなく、なんらかの保障はしてもらわないと
悔しいけど、それしかないものね。
こういう時、ブロ友の中には詳しく教えてくださる方もいるって
心強いですね、
そして、あかこさん、むっちゃんの存在は大きい。
心が救われますね。

くれぐれも、ごんのすけさん御自身のお身体も気をつけて下さいね。
とても寒いので、風邪などひかないようにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

医者から謝罪の言葉が。
録音もして、バッチシですね。
私は、法律って、分からないけど
アドバイスしてくれる方がいて、心強いね!!
でも、本当に早期に異常発見出来てたら・・・って思いますね。
MRI滅多に使わない病院って???

あか子さん、むっちゃんにいっぱい癒されて下さいね。

No title

とりあえず、録音出来て良かったです。
成り行きから判断しても、医師の判断ミスだとは思いますが
病院ぐるみで隠ぺいされることも考えると、初期の段階でこういう証拠は大切ですね。
これから相手も構えてくるでしょうし、法律家のアドバイスも必要かもしれませんね。

それにしても、医者ってみなさんこんなものなのかなぁ~?
私、病院に良い思い出が無いのですが、ますます病院嫌いになりそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

ブティック65

島根の田舎での出来事

びびりー FUuu~

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日も てくてく♪

今日はニャン曜日?

もちぷる亭

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ホタルがとんだ~

20100117 Yブログ⇒FC2

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

mamaの毒?ネタ帳

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる