経過

結構 体は 動かせるようになった 母親ですが 夜中 ベットから転倒したので レントゲン撮り 検査しますと 病院から 電話がありました。
お陰さまで 大したこともなかったけど 本人は 寝たきりの状態が 納得してないみたいです。

リハビリも ボツボツ始めてるようですが 頭が 追い付いてないので 何故 入院してるのか 理解してないです。

アドバイス 励まし ありがとうございます。
関係各所 わざわざ 紹介して頂き ありがとうございました。
無料弁護士と 来週 面談の約束 取りましたが
医療専門ではないので どこまで 役に立つかわかりません。 
その内 病院側から 保障内容提示されるでしょうから 兵庫医療問題研究会とゆうのがあり 相談だけで 10,800円いるそうですが こっちの方が 話早いかも知れないですね。

介護認定調査員とも 来週 面談約束しました。
要介護3以上で 特別養護老人ホームに 入る資格が出来ます。 只 勿論 直ぐに 入居できる訳はなく ここも 病院側との 話し合いのポイントに なるでしょうね。

4年前に くも膜下で 入院して 手続き関係は 経験済なので 割とスムーズに やってます。
市役所も走ったし 生命保険関係 銀行関係。
色々ありますが 勉強になりますよ。
自分の時に 役立つかな~(^O^)

病院に行くと 必ず 録音する事にしました。
これは 前から思ってて その時は ハイハイと聞いてても 後で 忘れてる事が多々あるからです。
電話も あちこちするので 自動で 録音できるように アプリ設定しました。
あまり 普通は 必要ないけど 今は 後で 聞き直しできるようにしたいので··· 何せ あちこちしますから。



元気ですよ~(*^O^*)





起きたら 1番に 待ち構えてる このお二人さんのごはん上げからです(^-^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々大変でしょうが
確かに良いお勉強になりますね。
そう、前向きに考えていった方がいいですね。

私もごんのすけさん見習い、これからは大切な話聞く時は
必ず録音を心がけようと思いました。

寒い日も2匹寄り添えば暖かいね。
パンダくんも元気回復したみたいで安心しました。
あのやっつけられたきつい猫ちゃんは、あれから来なくなったのかしら?
もう少しおとなしくしてれば、美味しいご飯にありつけたのに、
かわいそうな子です。

No title

お母さんの経過子供達の姿も見れて、ホコットしました。
介護認定も、病状の確定との関連も有るので特養への道のりは、直ぐ入所と成ると厳しいかも知れないですが、事の運びが病院なので優先順位は上の方ですよね。
施設に入れるまでは病院に入れる様、生活の保証はして貰いたいですね。

手続き等大変でしょうけど、冷静に行動してる姿を拝見して、少し安心出来ました。
お母さんの認知度も快方に向かう事を、願っています。
完治は無理でも少しづつ時間をかけて良くなると、経験から思います。
お母さんを焦らず見守ってあげてね。

ごんのすけさん自身も体調に気を付けて、休養する時間設けてね。
夜更かしの封印(笑)



No title

ごんのすけさん。手際良く行動されていらっしゃる様子。少し安心しました。病院からの提示条件が出ないと分かりませんが、利用出来る制度利用して 参考になさってください。満足いく回答が得られれば良いですね。家族(むっ子ちゃん あか子さん 外猫ちゃん)のためにも ご本人の健康第一、インフルエンザになったら大変。家族がいて良かった。家族が励みになりますネ・・・ 私も最近天国の「ミー」の事思い出します。歳のせいかなー。

No title

お母様、体が動くようになっただけでも良かったですね。
いろいろと手続きが大変でしょうが、ごんのすけさんに無理のないようお気を付けください。
証拠を取っておくのは大切ですね。
私も交渉事は、必ず録音するようにしてます。

時には力を抜いて、むっ子ちゃんや猫ちゃんたちに癒される時間も必要ですよ。

コメント、ありがとうございます。

カットしたのはいいけれど、連日の気温の低さでなんだか寒々しくなっちゃった感じです。
雪が降った後、公園の猫ちゃんがなかなか姿を見せてくれなかったのでちょっと心配でしたが、無事の戻ってきてくれてよかったです。

こんにちは。

ベットから落ちて、ナントも無くて良かったです。
本当に色んな手続き等で、大変ですね。
私は、分からない事だらけだわ(≧▽≦)

老人ホームこっちは老人がメチャ多いから
順番待ちも凄いらしいです。
入りたいからって即、入れるもんじゃないんだね。
リサーチって大切だ!!

パンダ君、元気だね!!
あか子さんとも仲良しなんだ(´∀`*)ウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

mocoママさん

録音 役に立ちますよ。後で 聞き直しできるのは 便利です。
専門用語言われても わからない時もあり 後で ゆっくり調べられるしね。

パンダ お陰さまで スッカリ 良くなったようです。 毎日グレ吉と ごはん食べに来るので ひと安心です(^-^)
茶猫 まだ来てますよ。
で パンダもちょっと 強くなったのか 退散させてるみたい。
ホンマ 大人しくしてれば ごはん おすそわけしてあげるのに。
人の縄張りで 大きな顔したら あきません。

いつも 励まし ありがとうね(^ー^) 

Re: No title

ミオさん

特養 すぐに 無理やろうね。
勿論 入れる迄 病院で 面倒見てもらうしね。
結構 思いの外 日に日に 回復はしてるのよね。
只 失語障害は 完治できないやろうから この後遺症に関しての賠償責任 どうとってもらうか やはり プロに相談して聞かないとって 思ってます。

私の体調は 大丈夫。
いつも ありがとうね(^ー^)
ミオさんも 自分の事でも 大変やのに 変な心配させて。

夜更かしの封印は 無理かも(笑)

Re: No title

Kitchenplazaさん

法テラス阪神とゆう所で アポ取りました。三回迄 無料らしいです。只 どこまで 話しわかってくれるかな?と思ってます。
でも 素人の私よりは マシでしょうから キッチリ 話し聞いてこようと思ってます。
ホントに 色々 ありがとうございました。
見ず知らずの人間に 親切にしてもらい まだまだ 人って 捨てたもんじゃないと 改めて 思いました。

私は 健康だけが 自慢の人間でして(笑)

Re: No title

ぷう子さん

やる~ 録音してるんやね。
大事だよね。 で 聞き直しできるのも 忘れん坊の私には もってこい(笑)

大丈夫。そんなに 人間 集中長続きできないから 力は 抜いてます。
ホントに いつもありがとうね(^ー^) 

Re: Re: こんにちは。

> みんみんさん
>
> 私もわからない事だらけ。人間必要に迫られないと 中々 動かないもんね。まあ いい勉強やって 思ってるし 今後 役に立つかもわからないしね。
>
> 老人ホームも あふれてて 大変やわ。私らの時 どうなるのかしらって 思うよ。
>
> パンダも お陰さまで スッカリ元気よ(^O^)
> あか子さんではなく グレ吉だよ。柄が 一緒やから わからないよね(笑)

いつも ありがとうね(^ー^)

Re: おはようございます。><まちです。

鍵コメさん

げえ~ そんな事があったんですか?
どうゆう 責任の取り方したのか 機会があれば 教えてくださいね。

施設もあふれ返ってる中 その上 人手不足で 行き届いてないのが 現実でしょうね。

ご丁寧に ありがとうございました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

ブティック65

島根の田舎での出来事

びびりー FUuu~

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日も てくてく♪

今日はニャン曜日?

もちぷる亭

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ホタルがとんだ~

20100117 Yブログ⇒FC2

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

mamaの毒?ネタ帳

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる