FC2ブログ

半年経ちました。

去年 8月13日 我が家の子になって 半年経ちました(●^o^●)
保護されて 10日目。 避妊手術の抜糸も まだで 散歩も ほふく前進で ろくに 歩けなかった むっ子。 今は ワガママお嬢 炸裂しております(笑)



オモチャには 未だ 見向きもしないのに 湯タンポの紐 噛んでます。



あか子さんが 何か ガシガシしてる~~って 顔してる。



匂いが付いてるので 私の使ってるのを 振り回します。



あ~ 前髪 ボサボサ(^o^;)

出掛ける前に 触ると ガルルーって 唸ります。
お留守番は お気に召さないようで  母親が入院してるので 人気がなくなると おちっこするように なりました。 仕方なく オムツ はかして 出掛けます。 ちょっと ケージ迄 行ってしてくれると 100% 言うことなしの子 なんだけどね~。

睡眠の事を ちょっと書きましたが 有りとあらゆる 健康番組を見て 自分に 取り入れ出来そうなのは 結構 すぐするんです。
で 最近 イビキラボとゆう アプリを インストールして チェックするようにしました。
どんな睡眠なのか 寝てから 覚めるまで 録音出来るんです。勿論 全部 聴くわけではないですが これが ビックリ👀
私 そんなに イビキかいてる方ではないと思ってたけど まあ 凄い事。
静か 軽め 喧騒 激しいと 分かれてあり 軽めと喧騒の 繰り返しでした(゜ロ゜)
仰向きでは寝ず 横向きに寝るよう 気をつけてたのに 結構な勢いの イビキでした。
コリャ 朝 咽 カラカラに渇いてるはずだわ(笑)

そして もう1つ ぶう~~ ぶう~~と むっ子のイビキも。たまに あか子さんの首輪の鈴が チリーンと 入ってました。
自分のイビキに 驚いたけど おもしろい録音です(^-^)
寝る前 スタート押して 寝るだけです。

リハビリ病院の面談 昨日行き 混んでるので 1ヶ月位 先になるらしいです。
どこもかしこも 一杯だあ(*_*)
これから もっと年寄り増えるのに どうするんでしょうね。
あっ 私も その一人やった(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう半年になるんだね。
すっかりごんのすけさんの子に馴染みましたね。
あかこさんとも良いコンビ。

お留守番に対しての儚い抵抗は、泣けます。
必死で行かないで!と訴えてるんでしょうね。
チッコも、そんな証。
頭のいい子だからね。
うちの先代たーぼーも、普段の仕事で出かけるのは
お利口さんで待っててくれた。
でも、休日、たーぼー置いて出かけると、必ず
ダイニングテーブルのど真ん中に、デカイ、奴のブツが。

いびきラボ?
知りたくない真実もある。
しかし、友人と旅行行ったりしてて、迷惑かけてる可能性大。
きちんと把握しておいた方が良いのか?迷う。
もしかして、モカとルティが私の足元で寝るのは、いびき
うるさいから?

これからは老々介護時代、大変だわぁ。
ワンちゃんに介護お願いできないしねぇ。
とにかく健康で寝込まない為にも足腰の筋肉は
衰えさせちゃ駄目
ヤンチャーズとしっかり長距離散歩、頑張ります。
ごんのすけさんも、ムッちゃんとしっかり運動してぬ、

No title

久しぶりにあか子さん むっ子ちゃん の2ショット拝見しました。相変わらずあか子さんの「むっ子、何してんねん」という顔笑えます。ひもカジカジはやはり「寂しいーー」という表現なのかな。ワンちゃん・猫ちゃんは意外と 飼い主さんの気持ち見抜く力もっているようです。お母様のリハビリまで、時間かかりそうですネ。ごんのすけさん やはり疲労がたまっているのでは・・・いびきは やはり疲れると出るようです。普通本人は分かりませんが、ご自分で聞いたとのこと。ご自愛下さい。私は自分のいびき聞いたことありません。聞いたらびっくりするでしょうネ。

No title

半年ですかー。
長いような、短いような v-398
むっ子ちゃん、ごんのすけさんに迎え入れられて、本当に良かった v-290
安心できるおうちと、愛してくれる家族に囲まれて、わがまま言えるようになったら、まぎれもない家族ですね。

イビキラボなんてあるんですね v-405 
私は自分のイビキで目が覚めたことあるくらいですから、すごいかもv-13
ポテチもチビッコ時代はかかなかったんですが、最近はかなり大きないびきをかくので、それやったら、おもしろそー v-411

おはようございます!!

もう半年になるんだね。
むっちゃん、すっかり家庭犬になったね。
あか子さんとも良い姉妹だわ(≧▽≦)
やっぱ、お留守番って、寂しいんかな?

そっかー、リハビリ病院は、空き待ちですか!!
こっちは、老人ばっかだから、どこの病院行っても
お年寄りでいっぱいだよ。
私達がの時代は、どうなるんかねぇ。
年金も貰えるのだろうか?

いびきラボ面白そー!!
むっちゃんのイビキも(笑) 
今鼻詰まってるから、私も凄いだろうなぁー。
自分では、イビキかかないと思ってるけど|д゚)

Re: No title

mocoママさん

あはは(笑) たーぼーちゃんも やってくれてたのね。しかも ブツの方? ささやかな 抵抗なんでしょうね(^ー^)
むっ子は お利口さんなんで 嫌がらせで 粗相しないけど 今まで 生前の子達には 散々 やられましたよ。だから むっ子が 唸っても 絶対 怒らず 笑って 撫でてあげるのよ。
判って 言ってる事やからね。

モカちゃんとルテイちゃん 足元で 寝てるのは 可能性はありやね(笑) 私も 今回 始めて 知って よく あか子さん 一緒に寝てると 感心したわ。

長距離散歩は 苦手だけど 結構 健康オタクなんで 大丈夫。
健康 なくしたら 何も 残らないやん(笑)
むっ子と あか子さんを 最後まで 見送る迄は 元気ですよ(^-^)
いつもありがとうね(*^O^*)

Re: No title

Kitchenplazaさん

かいちょーは やっぱり あか子さんに 目がいくんですね(^ー^)
そう いっつも 何してるねん❗って 顔してます。
カジカジ行為は さみしいーー表現だと 思います。こればっかりは 仕方ないので 我慢してもらいます。

疲れが たまってるのかも 知れないですが あんなに があーがあー 言ってるとは 露知らず ビックリしましたよ(*_*)
奥様が 1番 ご存じではないですか? 恐る恐る 聞いてみるのも いいかも知れないですね(^-^)
いつも ありがとうございます。


Re: No title

ぷう子さん

ホント 長いような 短いような感じです。 ワガママも 元々 置かれてた状況を 考えると 可愛いもんです。もっと 好きな事 しても 良いと思ってるけど 私が 公園とか お付きあいしてやってないのが 現状です。
基本 お利口さんで 助かります(*^O^*)

私も 確かに 今 イビキかいてたかもって?いうのはあるけど あんなに やかましいとは 思いもよらずで 機会があれば お試しのほどを(笑)
そこには 真実が·····

Re: おはようございます!!

みんみんさん

お留守番 さみしいみたいよ。
レイちゃんは 何か イタズラしない?

そっか そちらの方が 老人 多いかもね。お互い 健康寿命を キープできるように 努力しないとね。私らの時は Aiが もっと普及してるから ロボット相手に 愚痴る事になりそうね。
でもその方が 気も使わなくていいかも。

私も 自分であんなにかいてるとは 思わんかったよ。
あなどるこなかれ 結構凄いかもよ(笑)

No title

もう何年もいるような落ち着きぶりですね。
まったりくつろいでいるし。

オシッコは、寂しいからしちゃうのかな?
ごんのすけさんのこと、大好きなんですよね。
素直な子なんだと思います。

いびきは、私もすごいみたいですよ(笑)
時々、自分のいびきで起きることあります。

Re: No title

大地&空河ママさん

そうなんです くつろいでくれてます(笑)

さみしいんでしょうね。
基本 お利口さんなんで きっちり 教えたら
出来るんですが 今まで 苦労してるので
甘くなります。

あはは(笑) イビキで 起きる口ですか(^-^)
一度 聞くと びっくりしますよ。
機会があれば 試して下さい。

おはようございます。^^まちです。

むつこちゃん お迎え半年おめでとうございます。^^

すくすくと順調に馴染んでよかったですね~^^

わがままも言えるようになって・・・

幸せ~^^

そうですね~

今は、医療機関も長く一つの場所に置かなかったり・・・
するので、お年寄りが、たらいまわし状態になることが・・・
ありますよね><

私も昔、そんな経験しました。><

Re: おはようございます。^^まちです。

Machiz4さん

ありがとうございます。
お陰様で スッカリ馴染んでます(^-^)
こゆきちゃんも スッカリ まちさんとこの子になってますもんね。

そうですね 患者が 多すぎて 病院も受け入れが 出来ないでしょうが そんなの 想定内ですので ちゃんと対応できるように 対策を取るべきですね。

経験済とは 結構長いこと入院されたのでしょうか?

No title

書いても投稿できずに消える…これ三度目ヽ(`Д´)ノ

早期リハビリが機能回復には一番大切なのにね…
冬場は、リハビリ病棟混雑するのかな…
早く転院できると良いね。

↓介護認定の更新時、なんと表示されるだろうね。
変わった時は、仕方が無いとして、確定待っていたら、順番待てど暮らせど状態に成るだろうから、私も申し込みはした方が良いと思うよ。


むっ子ちゃんも、寂しいんだろうね。
そそうをしたら、ごんのすけさんが遊んでくれる。
かまって~の意思表示なんだろうね。

モモも、振り向いてジャーっと、した事があったな…
わざとだよ…と、アリアリの(笑)
意思表示の出来る、頭の良い子なんだよね。
お母さんの事が、落ち着いたら治して上げてね。


自分のいびきが聞けるアプリ有るんだ~
旦那に聞かせて、やりたいかも…って、自分もかいてるのかもね。
試してみようかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ミオさん

3回も( ; ゚Д゚) ごめんね 何回も。

恐らく ミオさんが 色々 1番詳しいと思うけど リハビリ 早いに越したことないのは 間違いないね。 一応 市民病院から プッシュしてくれるらしいから 早目に 転院できるようにしてもらうよ。

転院して 150日は 入院できるらしいのよ。 で その間に 何とか 施設 入れる所 これも市民病院から プッシュしてもらって 段取りするつもり。
空いてなければ 名称忘れたけど 療養病院みたいのがあったはずやから そこで 待つという手もあるし。

むっ子は かまってアピール 間違いないわ(笑)
少々の事は 全然かまわへん範疇やし 今までの環境の事考えると
エエよ エエよって 笑ってるわ。 甘い 甘い(笑)

イビキね 機会があれば 試したら? とにかく ビックリしたんやから(゜ロ゜)
マジかって 思ったわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

島根の田舎での出来事

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日はニャン曜日?

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる