転院しました

脳梗塞の後遺症で 入院中の母親 ちゃんとした リハビリ病院に 転院しました。
これも インフルエンザの院内感染で しばらく入れないと 1度 断りがあったんですが 以前 クモ膜下の時 リハビリで入院し 良く分かってるので 「いや 何とかそこで」と プッシュしてもらい 空けてもらいました。 
私の仕事の通り道にあるから 寄りやすいし この近辺では 1番きれいな病院です。

病室に案内してもらい 担当の先生が来ると 以前の入院時と 同じ先生でした。
覚えてますか~?って 入ってきたけど 全く 覚えてませんでした。ごぶさたしてます~って 適当に あわせましたが(笑)
いずれにしても 知らない先生より 話し易いので 良かったです。

これから 5ヶ月 リハビリです。
これは 入院できる日数が 決まってるので 最大で 5ヶ月です。
良くなれば 勿論 退院できますが この期間中に 入所できる 特養の準備をしなければならないので キッチリ 5ヶ月入ってもらおうと思ってます。

先ですが 27日に 医療関係に 詳しい 弁護士と 会う予定です。
大体の金額を 算出してもらいます。
治療費 慰謝料以外に 雑費 (駐車代etc)も 請求できるみたいです。見えないお金って 結構あるので 忘れそうになります(^_^;)

先日 市役所に あれやこれやの手続きしてきましたが あ~ もうちょっと早くしたら 良かった‼ていうのが ありました。割と 早めに 動いてるつもりですが 失敗しました。
役所関係は 絶対早めが良いと 肝に命じました。行けば スムーズに 物事進みますが あれやこれやが 多すぎて 後手になってしまいます。

母親の腰の骨折は 状態が良く 一人でも歩く位は できるようになりました。
只 コミニケーションは 取れないので 何かしゃべってますが サッパリわかりません。
先生も言ってましたが 体は動くのに 頭がついていかないのは 1番難儀です。
後遺症なければ こんな事にはならないんですがね。



振り向いた~(^-^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5ヶ月入院するかもとなったら
よく知っていて行き易い所がいいよね
希望の病院に入れてよかったね

私も親のこれからのことを考えさせられます
自分自身の老後のこともね
ふぅ これだけ寿命が伸びているんだから
希望すればすんなり特養とかに入れるようになって欲しいな・・・

あか子ちゃんとむっ子ちゃん
バッチリカメラ目線ね♪
可愛い表情に癒されます

No title

ごんのすけさんへ

お疲れ様です。私も母親が入院したときは、あれこれ手続きなどが大変でした。どれだけ行ったり来たりしたかわかりません。ごんのすけさんは、それ以上に、これから病院との交渉がありますから、くれぐれも自愛なさってくださいませ。

フャイト!

こんばんはー!!

リハビリ病院に転院良かったね。
でも、まだまだやることがいっぱいですね。
えっ、ごんのすけさん凄く早く動いたでしょー、
それでも、もっと早く動いた方がイイのね。

旦那の母が、2月の初めに、腰椎骨折で、入院してます。
一個目の病院は、病室空いてないから帰れって💦
寝てるだけだしって(≧▽≦)
既に腰だけで3回目です。
4月に高齢者施設に入る予定でしたが病院から施設へ
そのまんま移動デス。
この施設、4月にオープンするの。運よく入れたよ。
旦那が凄く動いたわ。ウチの事では、動かんのにさ!!
施設は、もう入る事になっていましたが、骨折は予定外でした。

ごんのすけさんのお母さまはまだ、70代だから
骨の付もイイかもですね。
義母は90ですから~。私のひいばあちゃんみたいデスよ。

大きなお目目が4つ(笑)
ごんのすけさん、見られてますよー(^^)/

No title

希望通りの良い病院に転院、良かったわぁ。
なんたって、通勤途中にあるのは本当に助かるもの。
大切なお母様が居心地よく過ごせ、そしてごんのすけさんの
負担が少しでも軽くなる、
それが一番。
まして、以前お世話になった事ある先生?
覚えていて下さるって、きっと親身に患者と向き合ってる
方で、良心的な先生かも。
これからのリハビリで、どこまで改善されるかは未知数
でも、人間て不思議な能力あるから、絶対は無いもの。
とにかく、まずは転院おめでとうございます。

今日も、可愛い❤️むっちゃんと美人なあかこさんに会えて
嬉しかったわ。
このお二人さんは、何の心配もなく穏やかそうね。

おはようございます。まちです。

少しづつでも、お母さま 回復してきている様子良かったです。
そして、武人転院もできて、よかった。

仕事しながら、書類作成したり、色々と準備大変でしょうけれど・・・
頑張ってください。m(__)m

確認なのですが、?

我が家の企画に申し込み頂きありがとうございます。

記事にもかきましたが?
A賞のどちらを希望でしょうか・
トリコロール柄? それとも紺×生成り どちらでしょうか?!

お知らせください。m(__)m

Re: No title

くるみままさん

そうなんです 希望の所で 良かった。若干 私の押しが 効いてるとも思うけど(笑)

ホント 大変よー。親御さんの後は 自分の老後もあるし。できるだけ お子さんに迷惑かけないよう 事前に 色々調べて 準備する事 おすすめします。
中々 実際 難しいけど
手続きが 結構あるからね。 自分で出来る事は 自分で 私も 勿論 一段落したら やっておこうと 思ってます。

むっ子とあか子さんが 命だわ~(^-^) 

Re: No title

3人娘のママさん

あはは(笑) いつもありがとうございます。

お母さまの入院で 経験済みなんですね。それでなくても あれやこれや あるのに 交渉に 時間を裂かなければ いけないのは 腹が立ちます。これも 将来 なにかしら 役に立つだろうと 勝手に思って がんばってます。

Re: こんばんはー!!

みんみんさん

早く 動いたつもりだったけど 月単位で 変更みたいで 2月末迄に 手続きしてたら 3月から 区分変更できたのがあって 3月入ってからしたので 4月から 適応になってしまった。

そうか~ 元々 4月から 入所予定だったけど 骨折しちゃったのね。確かに 寝てるだけやけど 家で面倒見れんもんね。
そのまま 施設に 移動は 仕方ないね。でも 新しい所で 良かったやん❗
良い旦那やん。 男は ここという時に 動いてナンボよ(笑)
家では レイちゃんの面倒見てもらおう(^O^)

おめめ もっと 見てもらいたいわ(笑)
 

Re: No title

mocoママさん

ありがとうございます。

これから リハビリで 何処まで回復できるかだけど 不思議な能力というか 普通 クモ膜下の時も なにかしらの後遺症残っても おかしくなかったところ 完治したんで 底力があるというのか 未知数なのは 間違いないですね。

ひとまず 希望してた病院で 今 ホッと 一息ついてます。

そうそう 私は全然 覚えてなかったけど(笑) (正直 印象の薄い先生なんで) 良心的な先生かもわかりません。何せ 今の所 私自身 不信感が拭えない状態なんで 払拭できたら いいですけどね。

お二人さんは 恐らく 何の心配もせず 毎日 すやすや おやすみです(笑)
その顔 見るだけで こちらは 充分だけどね~(^-^)

No title

キョトンとした振りむき顔が、ふたりとも可愛いなぁ~。

いよいよリハビリですね。
お母さまの回復をお祈りしています。

ごんのすけさんも、いろいろ手続きで忙しいですが
くれぐれも体を大切にしてくださいね。

Re: おはようございます。まちです。

まちさん

体は 何とか 回復して 転院も済んで 一段落してます。

普段 頭使わないので 爆発しない程度に やってます(笑)

服は 紺色 可愛いですね(^-^)
でも 厚かましいので またの機会があれば 宜しくお願いします。

Re: No title

大地&空河ママさん

あはは(笑) 鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔でしょ。

ありがとうございます。
体が丈夫以外 取り柄がないので 私は大丈夫です(^-^)

No title

ごんのすけさんもいろいろとお忙しいですね。
お疲れじゃありませんか?
何もかもおひとりでやられてるみたいですが、可能ならご兄弟にも協力していただいた方が良いように思います。
あとでドット疲れが出ないように。
お母様、今回は良い病院に転院できて、本当に良かったですね。

コメント、ありがとうございます。

先代ワンコはポテチより大きかったので、あまりサイズが合うものがないんです v-393
小さめのものは着せてますが、ほんの数枚です v-13
研修でこんなにお菓子もらえるなら、もっと行っていただきたい v-411

いつもコメント、ありがとうございます。
お忙しい時期ですので、コメントスルーで大丈夫ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ぷう子さん

正直 疲れてるかもと思います。
元々 短気な性格なのに 最近 イライラがプラスされ 車の運転とか メチャクチャ荒くなってます。家に着くと 反省するんですが すぐに 忘れてしまいます。仕事にも 影響出て来てしまいました。 イライラ辞めます(^^;

弟たちは 少し離れてるので 仕方なく 私一人動いてます。

コメントは 私の気晴らしにもなってるので 書かせてもらいます。
ご了承下さい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

ブティック65

島根の田舎での出来事

びびりー FUuu~

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日も てくてく♪

今日はニャン曜日?

もちぷる亭

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ホタルがとんだ~

20100117 Yブログ⇒FC2

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

mamaの毒?ネタ帳

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる