やっと 一段落しました

書き忘れてましたが 母親 介護認定4と 判断され 特養の入所資格が 出来たので 市内の9ヵ所の施設全てに 申し込みしました。
5ヶ月と 今のリハビリ病院は 期限が決まってるので 空いた所 優先にしようと思ってます。
こればかりは 何時かなぞ わかりませんからね。

申し込みに添付する書類も 取り寄せて いちいち 1枚ずつ書いて(コピーで エエやないか)と
ぶちぶち言いながら やっと済みました。
ホンマ 不精な人間には 向いてない作業です。

退院した市民病院から 診断書も出たので 保険請求も 今日やります。

ちょっと ひと休み ひと休み

で むっ子がまた 犬臭くなってきたので シャンプーしました。
天気も 良いし 気持ちいい~(^-^)



ベッドの上で 日向ぼっこ



もう ごはん食べたし 眠たいオーラ満載
てか ずっと 寝てるけどね(笑)



昨日 病院に行ったら おかしくなって以来 始めて 私の名前 呼んでました。
言語中心のリハビリですが 効果はあるみたいです。
後 安心感が違います。
市民病院で 何されるか分からんから チェックばっかりしてたけど そのイライラ無くなっただけでも 精神的に違います。

さあ~ 自堕落な生活に 戻ろうかな(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様、徐々に良い方向に向かっている様子。一安心です。私は何も出来ませんが、埼玉から見守ってますョー。今後の保障の事もあると思いますが、病院関係に詳しい弁護士さんに依頼したそうですネ。やはり専門家に頼むのが一番。むっ子ちゃんシャンプーしてもらい気持ちよさそう。相変わらずあか子さん 堂々としている。ゴンのすけさんが嬉しい時は、二人に伝わります。辛い時は同様伝わるよネ。家長さん、大変だけど頑張れ!! もし二人がいなければごんのすけさん落ち込んじゃうでしょう。ワンちゃん、ねこちゃんの存在って重要ですネ。時たま「ミー」の事思い出します。17年間で何回お風呂入れたかな---.風呂上がりの良い匂い思い出します。入る前散々抵抗していたくせに、気持ち良くなるとスリスリ。懐かしい!!

No title

ムフフ。。。犬クチャイの?
mocoママ、犬クチャイの大好きよ。
あの犬臭嗅ぐと、心落ち着くのよねぇ、、、なんて言うと変人?
シーズー犬独特の香りがあるのよね❤️
きっと、むっちゃんも良い香りするんだろうな。
もちろん、シャンプーしたての香りも好きだけどね♪

お母様、介護認定されたんですね。
何でも早めに早めにされるごんのすけさんは偉いです。
何でも後回しにする私、見習わなくっちゃです。
お母様、早速効果現れてきてる様子、嬉しいですね。

これからの見通しがついてきたところで、少し休憩ね、
そう、のんびり、あかこさん&むっちゃんと戯れて、日頃の
疲れ癒しましょ!

No title

大変でしたね。お疲れ様でした。
お母様も徐々に良くなられてるみたいだし、少しゆっくりしていただきたい v-421
むっ子ちゃん、お風呂に入れてもらって、かわいいハートの毛布の上で日向ぼっこ v-238 
ごんのすけさんもそばにいて、幸せそう v-398


コメント、ありがとうございます。

いつもは平日にカットしてましたが、今回は私の仕事の都合で土曜日にトリミングだったので、ちがうトリマーさんがカットしてくれたのかもです。
毎回同じようにできるのに、今回はオジサンっぽいです v-411
ワンコの寿命は、ペットフードや獣医さんの進歩により、以前より2倍に延びたと聞いたことがあります。
あと10年くらい延びると嬉しいんですが v-290

No title

おはようございます。まちです。

良かったですね^^
安心して預けられる病院に移れて^^

そして、色々と手続き関係も大変でしょうけれど・・・
頑張ってください。m(__)m

やっぱり、名前呼べるように回復してくれてよかったです。^^
それが、一番かな?^^

No title

安心できる病院のようで、ホッとしましたね。
膨大な書類!
でも、書く内容は一緒なんですよねー。
ホント、手続きって疲れます。
コピーとか、複写式にしてくれると、ありがたいんだけど。

お母さまも、少しずつ変化がみられると嬉しいですよね。
焦らず、ゆっくりと… ですよね。

こんにちはー!!

介護認定決まったんですね。
施設への書類は、本当に多いです|д゚)
こちらもスムーズに決まればいいですね!!
安心して入院出来る病院で、良かったです。
ごんのすけさんも、少しは、まったり出来ますね(^_-)-☆

お母さま、名前を呼んでくれるなんて、
リハビリの効果、有りですね。

むっちゃん、サッパリしたかな?
獣臭私も好きかもデス(笑)
でも、レイは、臭いあんまりしないよ。
手作りご飯で、口周りが汚れちゃうけどね(●´ω`●)

Re: No title

Kitchenplazaさん

何処からでも 見守ってもらってたら 心強いです(^-^)
一人じゃないって~ すってきな事ね~🎵 天地真理が 出てきました。年だわ~(笑)

後は 弁護士 二人と約束してるので どちらかに お願いしようと思ってます。

今のおふたりさんは うれしい 悲しいの感情が 伝わってるか あまり わかりません。 歴代の子は よく察知してくれましたが 若かったので 私も もっと感情豊かだったのかも。
只 怒ってるのは 二人とも すぐ 気がつきます(笑)

にゃんこは ツンデレ 気ままさん あか子さんも 湯タンポの上で へばりついて寝てたのに 暖かい陽射しが入った ここ数日 窓際から 離れず 日向ぼっこしてます。自由です(笑)

Re: No title

mocoママさん

そう シーズー 独特の ちょっと酸っぱいにおいというか。
嫌いではないけど 布団に 染み付くから サッパリさせないとね。心 落ち着く迄は いかないなあ~(笑) シャンプー仕立てが ふわっふわで 気持ちいい~(^-^)

元々 ぎりぎり迄 動かない人間なんで これとこれ いつまでに 必要とあれば 前日に 用意するタイプです。今でも 変わらずそうなんですが ここに せっかちな部分が 出てくると やたら 焦るクセがあるので 要するに 変わりもんですね(^_^;)
今度 生まれ変わったら 絶対 呑気な人間に 生まれ変わります(笑)

見通しついたんで ヤレヤレです。むっ子と お出かけでも しようかな~。

いつも ありがとうね(^-^)

No title

今の病院のように信頼できる所にスムーズに移れるといいね
任せられる所は全面的にお願いして、ごんのすけさん
ご自身の楽しみも大切にしてね

そうそう、わんこ臭
私も好き派で、よくくんくんします(笑)
ふわふわさらさらのシャンプーしたても好き♪
わんにゃんパワーでエネルギー補給
頑張りすぎないように気をつけてね

Re: No title

ぷう子さん

はい ありがとうございます。
ちょっと バタバタしたんで 休憩します。
むっ子 幸せそうに見えますか?
うれしいなあ~(^-^)
引き取った甲斐があったという事ですね(^-^)

いつもと 違うトリマーさんなんだ。 手が変わると 全然違うもんね。おじさんっぽくはないですよ(笑)

ワンコの寿命も 昔に比べたら 伸びたけどね。昔はごはんに あまりもんの味噌汁ぶちこんでたとか 聞くけど そりゃ 塩分取りすぎだわ。しかし にゃんこに比べたら 短いもんね。老いもせず 長生きしてくれたら····って こんな事言い出したら クローンに なってしまうね(^_^;)

Re: No title

まちさん

ありがとうございます。
何せ 分からない事に やり慣れない事に 加え 普段 不精なんで 手続き 手間掛かりましたが
一段落しました。

回復は 徐々にしてますが まだ 全然です。 名前 わかっただけでも ヨシとしようかなという感じです(^-^)

Re: No title

大地&空河ママさん

そうなんです、必要書類関係も 煩雑で 何で もっと簡素化できないか 不思議です。
いちいち 大変でした。

おっしゃる通り 焦らずですね。
基本 せっかちな性格なんで 先走る傾向があるので ゆっくりやります(^-^)

Re: こんにちはー!!

みんみんさん

だね~。先方にしてみれば いる書類だろうけど こっちの身にも なれよって思う。
今日 書類 足らないって 電話あって また 送らなあかんし 邪魔くさいわ~。
みんみんさんも 旦那さんのお母さまが施設に 入る手続きしてるから 詳しいもんね。

まあ 名前は呼んだけど それ以外は 何言うてるか分からないんで まだまだやね。
でも さすが リハビリ専門。 転院させて 良かったと思ってます。

え~ レイちゃん 匂いしないの~? きっと 珍しいと思うよ。
うち 歴代 全員 くさいよ(笑)
頭数も多かったから 余計かな?
むっ子も 酸っぱい匂いがするから シャンプー シャンプーって するよ(笑)

Re: No title

くるみままさん

施設も良い所 当たればいいけどね~ 空いた連絡来たら 下見して決めようと思ってます。
うちが断っても 後は 一杯いるだろうし。
今のところ リハビリ病院 任せられそうなんで 安心してます。

あはは(笑) クンクンしてるの?
くーちゃん 元から あまり匂い無さそうだもんね。
私も 匂いは嗅ぐけど
むっ子 酸っぱいからね(^_^;)
しまいには 布団が匂うので 慌てて シャンプーです(笑)


ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

ブティック65

島根の田舎での出来事

びびりー FUuu~

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日も てくてく♪

今日はニャン曜日?

もちぷる亭

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ホタルがとんだ~

20100117 Yブログ⇒FC2

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

mamaの毒?ネタ帳

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる