施設巡り

母親の退院 早まったので 申し込み 郵送でして 行ってなかった 施設に 見学兼ねて 話を聞きに行って来ました。勿論 そんなにうまい事 スッと 入れる所なぞないとは思ってましたが どこも 相当待ち人数いて びっくりです。
が 直接会って 話しをする事で 順番早めてくれる場合もあるので 手間は惜しんだら アカンと思い 行きました。

で 特養は すぐに無理そうなので 一般的に 老健と呼ばれてる 介護老人保健施設に 入れるように 病院のソーシャルワーカーに 当たってくれるよう 頼みました。
ざっくり言うと 特養は 終身ですが 老健は 3ヶ月毎の 判定があります。
万が一 3ヶ月で 終了となり この間に 特養が空かない場合 自宅になってしまいます。
これは 仕事で家 空けるし 徘徊の可能性があるので ちと ヤバイですね。

補償もどこまでと ハッキリするのは 来年中 イケるかどうか。
ハッキリわかれば 有料老人ホームでも いいんですがね····

何かと ほんまに ややこしいし 手間暇かかります。
ぷわああ~~と 発散したいもんです(^O^)

岐阜の方で 大岡 茂 68才が動物虐待で 逮捕されましたね。なんでも 親戚の空き家に 犬を閉じ込め そのまま 約30匹 死なしたらしいです。
警察が 中に入ったら 骨の山だったとか。
何が 楽しいのか? 何の意味があるのか?
さっぱり 理解できない。
2匹 生きてるらしいですが 状態は 悪いでしょうね。
それで 近隣の人が 6年も前から 保健所に 鳴き声がうるさいとか 連絡してたらしいのですが
拒否して 踏み込めないようにしたそうです。
これは これでどうかと思います。
相手は 動物でも 命ですからね。
踏み込むべきだったのではと 思います。
命 軽視すると 自分に 絶対 返ってきますよ(*_*)(*_*)
私の信条です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院のこと、いろいろ大変ですね。
お疲れがたまりませんように。

世の中、信じられない人がいますよね。
行政は、何につけてもモタモタしますが、命がかかっている場合は別だと思うのですが。
こういう怒りは、どこにぶつけたらよいのか…。
でも、絶対バチってありますよ。
命を大切にできない人には、必ず返ってきます。
そう信じないと、やってられません。

No title

悩みは尽きませんね。
我が家も特養の申請をすべく、母と見学に行ってます。
もしも特養があかなかった時は、ショートステイでつなぐのはいかがですか?
父は今ショートステイに行っていて、1週間おきに予約しました。
月半分なら、母の負担を減らすことができます。
1週間が限度みたいですが、いくつかあるようなので、別の施設のショートステイと組み合わせて利用して、特養を待つ人もいるようです。

またこんなバカ者が捕まりましたか。
近隣の人が保健所に連絡した時、もっと早く対処すべきですよね。
保健所と言わず警察に届けるとか。
尊い命が失われてからでは遅すぎます。

こんにちは。

施設探し大変ですね。
ウチもケアマネさんが取りあえずどこも申し込みして!!
って、言われました。
幸いにも見つかましたが。
ごんのすけさん、疲れが出ませんように!!

まだ、こんな輩が居るんだ。
行政は、馬鹿か!!
命。。。。って人間だけじゃないし
ワンコ達って、自ら訴えたりできないんだよ!!
こういうやつは、絶対に重いバツを付けるべきです。

Re: No title

大地&空河ママさん

モタモタしますよね~(*_*)
慎重なんでしょうが そのせいで 助かるもんも 助からないですよね。
その前に こんなキチガイ何とかなりませんかね? タダの息を吸う権利すらないと思います。
地獄で 毎日 火に炙られて欲しいです。

Re: No title

ぷう子さん

なるほど、ショートステイの組合せですか。1週間の滞在は知ってましたが そこを 転々と利用するのは 気がつきませんでした。
参考にします。
ありがとうございました。

遅い 遅い 遅すぎるのよね 対応が。鳴き声だとか 匂いだとかで 何年も前から 連絡きてるのに 骨の山になってから 踏み込んでも 意味ないし。

それにしても 理解不能の 人間
何とかなりませんかね。
よく 70年近く 生きてきたなと 感心します。
同じように 飢え死にしてもらわないと 亡くなった子達が 浮かばれないですね。

Re: こんにちは。

みんみんさん

ホント 施設 大変だわ。
ホント 良かったよね まっさらの所に 入れて。
後 10年後 20年後 どうするんだろうね。
私は あまり 長生きしたくないので しいーらね(笑)

こんな輩に限って 長生きするんだよ。最悪(○_○)!!
どういう神経の持ち主だか 知らんが したことと同じく 飢え死にが 妥当だと思う。

行政も 遅すぎるし(*_*)
もっと 早く対応してたら 救えてたのにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

ブティック65

島根の田舎での出来事

びびりー FUuu~

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日も てくてく♪

今日はニャン曜日?

もちぷる亭

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ホタルがとんだ~

20100117 Yブログ⇒FC2

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

mamaの毒?ネタ帳

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる