FC2ブログ

ハッピー バースデー

今日は 私の💮💮才と あか子さんの12才の 誕生日祝い 合同で むっ子とやってま~す。
てか 普段と 変わらないんだけどね(笑)

あか子さんは 12年前の4月24日 外灯の下 段ボールの中で 5匹のワンコ 散歩中に 発見。
左手は リードでふさがってるし 暗かったので とにかく 片手でむんずとつまみ 手のひらに スッポリ納まる位 小さかったので ネズミかな?と思いつつ 家迄 戻り 見ると 大量の目やにで 目が開いてない にゃんこでした。
目やにを きれいに取ると 真ん丸おめめの 可愛い子ちゃん(^ー^)

夜だったので 箱を入れ替え バスタオルで蓋をして 一晩 私の寝室で 寝かす事に。
疲れてたのか ホッとしたのか グッスリ💤💤💤

翌朝 病院連れて行きどうするか 悩みましたが もう うちの子で いいっか❗と 家に置くことに。
(たまたま 変な菌は無く 大丈夫でしたが 本来は 検査に連れて行くべきでした。 でも 今ほど ペットとの 距離は 神経質ではなく もっと 大雑把だったので) 

そこから 5匹のワンコに 排泄促す為 おちり舐めてもらったり 顔をきれいに ナメナメしてもらったり 代わる代わる お世話してもらい 元気な良い子に 育ちました(^O^)
(うちのワンコは 何て 良い子ばっかりだったのか···)
あか子さんも 誕生日迎えられて 改めて 感謝しないとね。



おやすみ中で ございます(笑)



むっ子 カットして おめめ見える方が 可愛いなあ~。右側の バリカンさえ 失敗してなかったらね(^o^;) ここは 可愛いさで カバーしといて(笑)



お腹の上にて くつろぎ中。
軽いから いいけどね~。
二人とも 長生きしてよ~( ^▽^)

今 見た ネットニュース
強制性交容疑で 逮捕された社長 串処 最上って 若い時に ミナミで ブイブイいわせてる時に よく行った店でね、 思い出の1つの店なのに 残念だわ。年が 若いので 多分 2代目かな?
バカな事するね~。何か セクハラやら何やらの 政治家も アホばっかりやね。
呆れます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい お誕生日おめでとうございます v-424
あか子さんとのなれそめ、運命を感じます。
その時の光景が目に浮かびます v-398

母は猫が捨てられてるとすぐに家に連れてきてしまい、多い時は15匹くらいいました v-283
全員に去勢手術を受けさせ、最後までめんどうみてました。
最後の猫は昨年秋に天国に行ってしまいましたが、高齢のためもう飼うことはなくなり、とっても寂しそうです。
家の中は猫の写真だらけですが v-290

犬も猫も心の支えになりますね。

No title

お誕生日おめでとうございます!
あか子さんも、12歳おめでとう~。

12年前、見つけてもらって、ずっと一緒に居られて幸せですね。
ずっと一緒にが、当たり前の世の中じゃないから…
食べて寝て、変わらない毎日が、ワンコやニャンコにとっては、一番の幸せ。安心させてあげたいですね。

それにしても、お世話してくれたワンコたち、立派だぁ~!
赤ちゃんを育てる本能みたいなものですかね?
動物ってすごいなぁ~。

おはようございます!!

お誕生日おめでとうございます!!
あか子さんとの合同お誕生日会って
ダブルでめでたいなぁー(^^)/

へぇー、あか子さんにはそんな過去があったのね。
5匹のシーズーちゃん達がみんなお母さん代りって・・・。
すんごく優しい子だったんだ(*^-^*)
そうやってワンコと一緒に育って来たあか子さんだから
むっちゃんにも良いお姉ちゃんなのね!!

むっちゃん可愛さでカバー出来てるよ(^_-)-☆
うん、お目目見えてる方が可愛いよー。
毛は・・・直ぐ伸びるからね!!

こんにちは^^

ママさん あか子さん 合同の誕生日おめでとうございます。

今年は、むつこちゃんもいて賑やかな誕生日になりましたね~^^

これからも健康で、わんにゃんとともにお幸せに~♪

おめでとうございます。m(__)m

おめでとう

ごんのすけさん あか子ちゃん お誕生日おめでとうございます

あか子ちゃんが、わんこのむっ子ちゃんに優しいのは
育ての親が、ごんのすけさんとわんこだからなのね
先代さんたち、あか子ちゃんを分け隔てなく育てたなんて、本当に偉いね優しいね
へんてこりんな人間、見習って欲しいわ
これからもみんな元気に過ごせますように

No title

ごんのすけさん、あかこさん、お誕生日おめでとうございます。

あかこさんは、先代5匹のワンちゃん達に可愛がられて
育ったのですね。
だから、むっ子ちゃんに優しいお姉さんでいられるのね。
あかこさんは同じ猫ちゃんより犬との方が、相性よかったりして?
だってワンちゃんに育てられ、いまは妹生活だものね。

うちの息子も小学生の頃は、しょっちゅう猫拾ってきてね。
何度か死にそうな小さな子猫ちゃんは、病院連れて行ったり
ミルクや缶詰や魚やったりして育てたなぁ。
でも、決して家の中には入れなかったの。
家にはその頃ロングチワワ家族が沢山いたので絶対無理と思ってたし
次々と拾ってくる息子の言いなりになってたら大変と思ってね。
もし、家の中に入れてたら、仲良く暮らせてたのかもしれない?

これからもずっと2匹仲良く良い写真期待してます。
あっ、バリカン失敗はダメ、ダメ、いくら可愛いお顔でも、それは女子には酷ですよ〜。

Re: No title

ぷう子さん

ありがとうございま~す。

ご実家で 猫飼ってたのは 知ってたけど 15匹とは(゜ロ゜)
お母さん 超猫好きじゃないですか❗ 手術もして 全員 最後まで 面倒見たって 感服です。
無責任に 飼い 多頭崩壊も 珍しくない昨今 すごいですね。

高齢で飼えないのも さみしいでしょうね。写真だらけなの よくわかります(笑)

そうです 支えです(^O^)
居ないと 超つまらない人生です(*_*)

Re: No title

大地&空河ママさん

ありがとうございま~す。

あか子さんも 私が拾って 命拾いしたけど 私も その分 恩返しして貰ってるから チャラという事で(笑)

立派でしょ~。 こんなの押し付けて できる事じゃないですからね、本能的なもんと 性格が 優しかったからと 思います。
動物って ホント すごいです。
人間も 見習うべきですね。
特に 最近の親は。

Re: おはようございます!!

みんみんさん

ありがとうございま~す。

合同でと言っても 私 一人で 盛り上がって あか子さんは 寝てたけどね(笑)

そうなの 優しい子達だったわ。
教えた訳でもないのにね。
おかげで 今もピンピン❗
猫は 長寿というけど きっと 長生きするわ(^-^)

むっ子には 最初は 警戒してたけど 今は ちゃんと 面倒見てくれてるからね これも 5匹のおかげだわ。

カバーできてる?
ありがとう(^ー^)
すぐ 伸びるけど そこだけ 短いから 結局 揃わないし やれやれ 失敗 失敗(^o^;)

Re: こんにちは^^

Machiz4さん

ありがとうございま~す。

そうですね、むっ子もいて 賑やかな誕生日と 言いたいですが 私 一人で 盛り上がってました(笑)

この年になると ホントに 健康第一ですもんね。

むっ子とあか子さんにも 健康でいてもらえるように 頑張ります(^-^)

Re: おめでとう

くるみままさん

ありがとうございま~す。

偉いでしょ~。教えた訳ではないのにね。みんな 親バカで 自分の子は 可愛いけど 私は 先代の子達は 自慢の子達です。
 
で あか子さんも ちゃんと むっ子の面倒見てくれてるしね。
お利口さんです(^O^)

あはは(笑) ホント へんてこりんな人間には 爪の垢でも 煎じてあげようかしら(^O^)

お互い 健康には 気をつけましょうね(^-^)

Re: No title

mocoママさん

ありがとうございま~す。

私もね きっと同じ猫より ワンコの方が 気が合うと 思うのよ。だって 外猫さんには 無関心だもん。おめめ開いたら ワンコ一杯いて それで 生活してきたから 普通の猫らしくない所あるしね。

やっぱり 親子だね~ 息子さんも 動物好きなんだね。
mocoママさんとこも 沢山いたもんね。 家の中に入れられなかったのも 仕方ないね。
うちも パンダとぐれ吉は 入れられないのと 一緒だよ。
でも 家の中に入れてたら 案外 仲良しこよしになったかもね(^ー^)

厳しーー(*_*) やっぱり 失敗許してもらえませんか(^o^;)
女子だもんねぇ~ 
伸びて 揃うまで ひたすら 我慢です。次回は 慎重にしますので お許しを(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

島根の田舎での出来事

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日はニャン曜日?

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる