FC2ブログ

錢ゲバ

年に1度の 墓参りに 昨日 弟夫婦 姪と 行って来ました。 四条畷にある 霊園で 私からも 弟からも 距離があるので いつも 現地集合です。勿論 入院中の 母親抜きです。
 
墓地の前に立つと 戒名が 1つ増えてる⁉
よく見ると 叔父 つまり 母親の兄が 去年末 亡くなったようです。
ここは 母方の お墓で
何故 知らないかと言うと 約10年前 祖母が 亡くなった時 相続で揉め こちら側が 弁護士を立て 最低請求である 慰留分を貰う事で 決着しました。
ちなみに その前に 祖父が亡くなった時 騙され 100万円渡すからと言われ 印鑑証明を 母親が渡してしまい 残りは 放棄させられました。
お金は こわ~い(○_○)!!
 
それ以来 疎遠になってましたが 葬式の連絡も して来ませんでした。
本人の意向なのか 嫁の判断なのか 知りませんが 
この嫁が 超~腹黒いので 嫁の判断かと思います。
(世間でいう 長男の嫁って みんな そうでしょうけどね。私も そうします(笑))

そんなこんなで 帰り 弟夫婦と共に 病院に行き オッサン 死んでたでと 母親に 伝えると 一応 感慨深げに へえ~~と 言ってましたが 解ってるのかどうか(´- `*)

でも 弟の名前も 呼んでたし 姪の名前は出てこなかったけど 顔は 覚えてたようです。

遠くの親戚より 近くの他人と言いますが お金絡むと 遠くも近くもへったくれもなく 人間関係崩れますね(*_*)

さて 明日 今の病院での 2回目の 家族面談です。 入院期間 引き延ばせるよう 交渉します。行く先もないのに 6月半ばの 退院は 無理ですもんね。
 
むっ子 ずっと寝て 目新しい 写メも撮れないので 次回にします(^ー^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます
遺産相続の問題って、確かに骨肉の争いになるって
本当よね、大変。
うちも、主人が亡くなった時、その前に亡くなってた
主人の父親の遺産巡り、一人法律も何も知らない
オツムの弱い、相続権のない主人の姉の息子が
しゃしゃり出てね、そりゃまぁ大変で未だ解決に至らず。
そのうち、強欲が仇となり遺産も何も無くなるのがオチ、
馬鹿が一人でもいると最悪。
お金は大好きだけど、他人のお金取りたいと思う程
落ちぶれちゃいない。
お金は天下の回りもの、最近本気でそう思うわ。
欲しい欲しいと欲張ってる時は逃げるし
もうどうでもいいと人の為に使ってると、不思議と
お金に困らない。まるで悟り開いたみたいなこと言っるけど、
これホントなのよ。

今日は、ムッちゃん、あかこさんに会えず残念。

No title

遺産相続って、ドロドロしたイメージですが、嫁は相続人じゃないのに、後ろで糸を引いてるケースってありがち。
お金のことで後々親戚関係が悪くなるって、寂しいことですね。
お母様は少しずつ回復されてるみたいですが、退院の件もあるし、何もかもおひとりで、ストレスたまりますよね。
難しいとは思いますが、なるべくリラックスできる時間を作っていただきたいと思ってます。

No title

こんにちは~!
GW終わりましたね。うちは少し不規則だったもので、あまりゆっくり休んだ気がしませんが、また今日からバリバリがんばらないと!

私は長男の嫁ですが(笑)、相続するものもほとんどなく、平和なパターンでした。子どものころ、仲良かった兄弟でも、親の介護やら、それぞれの家庭環境やらで、親が亡くなるころには不仲になっていたりしますからね…。

お母さまの入院期間の件、どうでしたか?
引き続き、入院できるといいですね。

こんばんはー!!

お墓参りに行って発覚とは(≧▽≦)
お金ってその人の本性出ちゃうかもねー。
あったらあったで嬉しいけどね!!
私は、二男の嫁だけど・・・(⌒▽⌒)アハハ!

お母さんの入れる施設早く見つかります様に!!
むっちゃん、あか子さん元気?
会えないと寂しいよ(#^^#)

Re: No title

鍵コメさん

吹き出す位 笑ってもらって うれしいですよ(^-^)
大阪人ですから 笑わせて なんぼってところ 染み付いてますからね。

入院に関しては 延長できました。 また ブログで 詳しく 書きます。


Re: No title

mocoママさん

何だか ややこしいですね。
そのオツムの弱い息子は 一体 何を 言ってるんでしょうかね?
お父さんの遺産 相続済の 旦那さんが 亡くなったのなら mocoママさんが 二分の一 相続で 良いのでは?

いずれにしても まだ未解決と言う事ですけど 期限があり 10か月らしいので 早急に 専門家に 相談した方が良いと 思いますが。

お金 天下の回りもの、 確かにそうで 私も 今まで 何とか 回ってるけど 余計には 回してくれないのが 残念(笑)
宝くじ 当たらないかな~。


Re: No title

ぷう子さん

どろどろしますね~。
で 絶対 後ろで ヤイヤイ言うのは 嫁って 定番でしょ(笑)
でも 自分に 置き換えたら きっと そうかもって 思うので 人の事は 言えませんね。
親戚が 何をしてくれる訳ではないので 逆に スッキリです。

退院の件は 延長できる事になってね また ブログで 詳しく 書きます。

メッチャ リラックスした日々 送ってるんで 大丈夫ですよ(^-^)
むっ子と あか子さんありきの 生活ですが ポテチちゃんでも 充分 楽しませて もらってます。
ありがとうございます❗

Re: No title

大地&空河ママさん

長男の嫁でしたか(笑)
平和なパターンで 何よりですよ。ホントに そうで 兄弟も それぞれの家庭持つと そっちが 優先しますからね。そこに お金が絡んでくると 往々にして ややこしくなるの 間違いないです。

不規則だったんですか?
私は てっきり ご旅行に 出掛けたとばっかり 思ってましたが。

退院の件は 延長できたんです❗
また ブログで 詳しく 書きますね。

Re: こんばんはー!!

みんみんさん

せちがらい世の中と 言える 典型的な例やけど まあ 仕方ないかもね。 権利とは言え 何せ 向こうは 予想外の出費だったので ムカついてるんでしょう。

次男さんなのね。 お母さんの 施設の 段取りしてたの旦那さんだから 長男さんかと思ったわ。

退院はね 延長できたのよ❗
また 詳しく 書きます。

むっ子とあか子さんは 元気よ(^-^)
ありがとう。

ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

島根の田舎での出来事

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日はニャン曜日?

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる