FC2ブログ

電話してやれ

昨日は 焼肉食べ放題に 中学校からの 友人と 行って来ました。
最近 太って 気にはしてるんですが 食べ放題の 4文字の前に ダイエットも へちまもないですね。 たらふく食べて デザートのケーキも しっかり 胃袋に ぶちこんでやりました(笑)



よー 寝てるでしょう。



逆から見たら やっぱり ペロンチョしてるし。



あおりで(スマホ 逆さま)撮ったら 目 開いてた(⌒‐⌒)

車通勤してると 猫のひき逃げ死体を 見かけます。日中は 役所 夜は 警察に電話して 取りに行ってもらいます。
いつも 思うのですが あれだけ 車走ってるのに  誰も 電話してやらないんですよ。
私が 電話して え~ そうですか すぐに 行きますと 初めてコールの 反応です。
みんな 車の中で スマホ見てるのに 電話ぐらいしたれやって 腹立ちます。

自分でも おおよそ10匹以上は 取りました。
これは 大阪の幹線道路近くに 住んでいた頃ですが とにかく ひかれてる事(*_*)
朝の散歩中に 大方発見するので 1度 5匹 家に 連れて返り タオル持って走りました。
綺麗な状態なら いいのですが 内臓から 腸やら飛び出してると ちょっとキツかったですね。
でも さっきまで元気に走り 飛び出してしまったんだろうと 思うと ほっておけませんでした。

先日も 真っ白な猫が 道のまん中で 赤く染まってました。急ブレーキかけ 電話する前に 一旦 歩道迄 移動させようかと 思った瞬間 前に 止まってた車から バスタオル広げて 走って来る 女の人が。 躊躇なく タオルで くるんでました。 その人が 轢いたからなのか 見過ごす事が 出来なかったのか 分かりませんが 男には 出来ないわざだと 思いました。
女の人は 改めて 肝が座ってると 思いました。

しかし 往生際の悪いオッサン二人と 潔い若者 どちらに 軍配上がるか 火を見るより 明らかですよね。 もう アメリカンフットボール 2度としないと 言い いい子やんと 思いました。
覚悟が 違いますよね。

見苦しい オッサン ふてぶてしい会見の後 入院したとか。
誰が 同情するでしょうか?
宮川君の 嘆願書 私も 書けるなら 書きたいです。



この方 爪が引っ掛かって 奮闘中です。
ほっと するわ(*^^*)
すぐ 取れましたが。

母親は 寝たきりになる迄の 状態では ないようでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道路で見かける ワンちゃん 猫ちゃん のみじめな姿。最近 お陰さまで見かけていません。轢いた人 絶対分かるはず なのにそのまま逃走。動物だって 人間と同じ 防犯カメラで警察取り締まりすべき。罰則厳しく! 実は 我家のミーちゃんの前 先代のミーちゃんがいました。子猫で我が家に迷い込み。実際は我家の次男坊が見つけてきた三毛。生後間もない子猫でした。マンションはペット禁止。息子に「飼うこと出来ない」と言うと 段ボールに ミルクいれ 外に持ち出し。翌朝2段ベッドの中で寝てました。「戻って来たんだ」という息子。マンション2階ですから 猫が自力で戻れるはずありません。人懐こい猫ちゃんで マンション 子供のお友達。3ヶ月後 遊んだ後いつももどるはずが 戻りません。翌日カミサンが 泣きながら会社に℡。「ミーちゃん 道路で・・・」声になりません。車にはねられたようですが 顔 体もきれいでした。子ども2人 カミサンとで夜お通やしました。カミサンはいわゆるペットロス。突然泣き出したり・・・そんな時出合ったのが、ヒマヤランのミーでした。絶対外へは出しませんでしたが、たまにべランド伝いお散歩。家が分らなくなり、遠くから鳴き声・・・
道路で犬 猫をはねて平気な人間。事故って死んじまえ なんて思います。「チョット興奮してしまいました」 ごんのすけさん エライ 中々出来ない事ですョ。会長より

No title

昔はよく見ましたが、最近は全く見ることがなくなったひき逃げの動物たち。
何年か前、ブログにも書きましたが、ポテチとお散歩中、路肩に茶色の毛むくじゃらの何かを見たことがあります。
冬であたりが暗く、動物なのか毛皮のマフラーか何かか判別できず、ポテチがやたらそばに行こうとするので、とりあえず、ポテチを家に置き、タオルと籠と懐中電灯を持って現場に戻りました。
すると、そこにはもうその姿はなく、血のようなものもありませんでした。
その時は、路肩だったし、マフラーだったのかもと思ってましたが、その場所の近くのお店の前に時々つながれていたパピオンのワンちゃんをそれっきり見なくなりました。
そのワンちゃんじゃなければいいんですが。

以前、あの悪質タックルの事件があった時、たとえ支持されても実行する方も悪いと思ってましたが、学生さんの会見を見て愕然としました。
まるでドラマのような話。
痛々しい姿にこみあげてくるものがありました。
嘆願書・・・絶対協力したいと思って、ネットで調べてみましたが、まだ募集のようなものはやってないみたいですね。
それにしてもあのじじぃには実刑になってほしいです。

コメント、ありがとうございます。

ワンコのトリミングは疲れると思いますよ。
でも、自分でできたら、1番安心じゃないですか?
私はポテチがトリミングから帰ってくると、ほっとします。
建物(家)は築25年以上経つと、価値がなくなるそうです。
我が家は30年以上なので、全く価値がないということに。

No title

以前にも焼肉食べ放題に友達と・・・
なんて、ブログで見た記憶、焼肉お好きみたいですねぇ。
そんな時にダイエットの文字は頭には無いのは当然のこと。
太るのは糖質だから、焼肉は大丈夫です、なんてね。

昔は道路で猫ちゃんのひき逃げ死体見ましたね。
最近はまるっきり見なくなりました。
ごんのすけ さんは凄いわ、私は見てもつい目をそらしちゃいまともにも見れず
見て見ぬ振りの人です。
このままにしておくのは可哀想ですごく気になっても必ず、いつも直ぐに誰かが綺麗にしてた。
ごんのすけ さんの様な方がいらっしゃるのね。
頭が下がります。

あの悪質タックル事件は、本当に腹立たしい。
これからの若者達を何人傷つけ、暗闇に葬り去ったことか、
その重大さを何もわかってない、ふてぶてしい態度の日大の上層部。
悔しさしか残りませんね。
病院に逃げてんじゃねぇぞ〜!って叫びたくなる。

おはようございます^^

忌々しいニュースも多く、また、犬猫のひき逃げの現場は
見るも悲しく辛くなりますね。
我がワンちゃんが以前脱走した時事故を心配していてもたってもいられなかったですが無事戻り安堵しましたことを思い出します^^

事故にあっても、物扱いになるんでしょう?
悲しすぎます。

ごんのすけさんのような心優しいかたが増えるといいです^^

アメフトは、20歳の青年の潔さと真逆の大人の対応に
情けなく人を思いやる気持ちを忘れ保身のためにだけ
行動する。見苦しさを感じましたが・・・・


No title

にゃんこさんはぴゅっと飛び出してしまうそうですね
ごんのすけさん、心から尊敬します
私にはできません
でも、通報先をしかと覚えました
教えてくれてありがとう

卒業生も多いから大きな声では言えないけれど
トップ層があれではね
大人の醜い所があまりにもはっきりでましたね
在校生も気の毒です

Re: No title

Kitchenplazaさん

全くその通りです。
絶対 分かるはずなのに 何で 平気で 逃げるのか 神経が 分かりません。しかも 物扱いですからね。心臓動いて 赤い血が出るのに 物って どういう事でしょうね。跳ねられた経験があるなら 腹が立つのは 当然です。
あか子さんは ひらった時以来 表に出た事ないです。 完全室内飼いです。窓は 編み戸 全てして 突っ張り棒で 開けられないようにしてます。
猫は 爪で 開けるんでね(^^;

優しい息子さんですね(^O^)

私なんか 普通に運転してるだけでも 死んでしまえって 思う事ありますよ(笑)
日常的に 運転すると イライラして 血圧 上がります(*_*)
かいちょーも 気をつけて下さいませ(笑)

Re: No title

ぷう子さん

車で走ってたら まだまだ ひかれてるの 見ますよ。とにかく 電話 1本で その子が それ以上 ミンチ状態に せめてならないようにしてあげたいもんです。

結局 何だったんでしょうね。
そのパピヨンの子も どこへ行ったんでしょう。こういう場合は あれは マフラーだったんだって 思う方が いいかと思います。ストレスに なりますからね。

私も会見見るまで 選手も悪いと思ってましたが 潔かったですね。嘆願書募集したら 殺到すると思います。100人 おったら 120% 宮川君の 味方につくでしょう。
コーチの井上も 相当 内田に 相当世話になってて 逆らえない立場だったようです。
元凶は あのジジイです。
しっかり 償ってもらいましょう。

そんなに 価値下がるんですね(´- `*)
うちも 売るにしても まだ先なんで 二束三文だわ(*_*

Re: No title

mocoママさん

あはは(笑) よく覚えてる~。
もう 3年位前だけどね。
やっぱ 外食するなら 焼肉でしょ(^-^) 美味しかったで~す。

いやいや まだ 弾かれてますよ。で 轢いた人間が 責任持って 片付けるのが 常識でしょ。
せめて 電話して 引き取ってもらえつうーの。ほっといたら どんどん ミンチになるし。
物じゃねぇつうーの。
ホント 無責任で 腹立ちます。

全然 重大さ 分かってないよね。相当 あの監督 今までしてきてるよ。学生に 押し付けて 済むと 思ったのかね。
ふんぞり帰って 生きてきた証し。これから 辛い老後 送る事になるでしょう。 自業自得ってやつですね。

Re: おはようございます^^

ばあやんさん

脱走した子 戻って良かったですね(^O^) 無責任なドライバーに 弾かれたら 目も当てられなかったでしょう。

物扱いが まず おかしいですよね。法律 変えてもらわないと 納得できないです(*_*)

見苦しかったですね~。
どんな権力持ってるか 知りませんが 思い通りに 生きてきた成れの果てです。これから 短い残りの人生 どうなるでしょうか。権力無くなったら 普通のジジイですからね。
死ぬ前位 誠意を持って 謝ってほしいもんです。

Re: No title

くるみままさん

いやいや まだまだ 弾かれてますよ。大阪から 今の家に引っ越して来て 車久々に買い 通勤で乗ってますが 変な奴も 一杯運転してるし キモいのもある。
それはいいだけど 轢いたら 物じゃないんだ 心臓あって赤い血が流れる動物なんよ。
せめて 引き取りに来て貰えるように 自分でしないとダメよ。
早急に 法律 変えてもらう必要ありだわ。

もし 見かけたら 電話して上げてね。

信用も失なっただろうし
権力もガタガタに 墜ちてるからこの先 ちょっと 楽しみかなあ~(笑)

おはようございます!!

焼肉の食べ放題(^◇^)
・・・ダイエットのことなんかどこかへいっちゃうね。
私もそうです💦

むっちゃん気負付け―して寝てる(笑)
舌ちょろも健在ですね、大好き~💛

こっちは、イタチがよく轢かれてる・・・。
ご近所さんが電話してるんか、直ぐにいなくなってる。
車が多いとこでは、放っておくと余計に可哀相な状態になるね。
バスタオルかけてって、優しい方も居るのですね。

息子の一人が日大なのよ。
日大の子、フットボール出来るようになるとイイのだけど。
大学側の対応見ると、悲しくなるよ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます!!

みんみんさん

焼肉食べ放題に ダイエットは 無用(笑)

気をつけーで 寝てるでしょう(⌒‐⌒) レイちゃんも よくしてるね。

イタチか~。 見た事ないかも。
そう ペッシャンコになるし せめて その前に 取って上げたら そうならんで済むのに 轢いた奴が ちゃんとしろっての(*`Д')

息子さん 日大 行ってるの?
大学 今 マスコミだらけで ゴチャゴチャやろね。
折角 今まで キツい練習も耐えて来たのに 復帰して欲しいね。
あんな くそジジイに 潰されて たまるか❗ってなもんよ。

No title

ネコさんは、車が来た時戻ろうとするので事故に合うと聞いた事が有りますが…交通量の違いなのか外をお散歩するネコさんが多いのか…驚きの事故遭遇数ですね。
最近、外猫さんの姿を見かけた事が無いから驚きです。

むっ子ちゃんの肝数値は心配だよね。
我が家のワンズ二匹とも、肝数値から始まったから…通院大変だろうけど、定期的に検査して上げてね。
数値が下がるように、応援元気玉のプレゼント!


日大のアメフト選手の嘆願書は、被害者のお父さんが募って居る様ですよ。

ネット回線がパンクしてしまう程集まって居る様です。
子供達、守って上げたいですよね。
除名されたようだけど、過去現在含め選手達が受けた傷は一生消えないよね。
刑事責任有りだと思うわ~

Re: No title

ミオサン

そちらは 外猫 いないの?
こっちは あちこちいてるよ。
その分 事故も多いの仕方ないけど 責任を持て❗と。 出来ないなら 運転するなと 思う。

そっか~ 肝機能数値から 始まったのか~(*_*) 3ヶ月に1回 検査してるけど 下がらんの 気になるわ~。
元気玉 ありがとう(*^^*)
元気は いっぱいあるから 大丈夫❗ 次回は 下がってるよ(^O^)

嘆願書 始まったんだ。
そりゃ みんな 署名したくなるよ。
除名ぐらいじゃ 納得できないね。
傷害で 逮捕だね(*゚ε´*)


ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

島根の田舎での出来事

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日はニャン曜日?

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる