FC2ブログ

ウィンウィン

前回 書いた 車の件ですが レッカー車がきて 持って行く場所の指定をしてくれという事だったので いつも行く ガソリンスタンドを指定し そこから 念のためと スタンド側が 工場迄 持って行ってくれ 点検 エンジン回りの掃除してくれて 戻って来ました。結局 原因不明でした。故障箇所があれば 修理できるけど 無いので 触りようがないとの事。そりゃそうやけど 信号待ちで 突然 止まったりしたら どうすんのって感じやけど 今の所 大丈夫だと言うので 普通に 乗ってます。 で 点検やら何やらの 費用は 無料に してくれました。 私 このスタンドで 車検も タイヤ交換も 修理も 全部する上客なんで ラッキー(笑)





母親が入院し 私が仕事で外出すると ひとけのないのが お気に召さないのか 必ず おちっこをするようになり オムツしてたんですが これから 蒸れるし どうしようかと考えてあぐね 私がいる時は ケージに おちっこしよ~って 誘導すると入り するんですが 居ない時 絶対 寝室の敷物まで行き します。 以前も ちょろっと ブログで書いた時 シート 敷きまくったらと コメントもらい う~ん それも どうかなーと 思いましたが この際 もう そうする事に しました。




オムツしてると 勿論 漏れたりはしてないけど
場所は ここでしてるし
何時間も 居ない間に 1回の おちっこの為に オムツするのは ストレスの原因になるしね。
躾の観点から言うと 完全ダメ飼い主ですがね(^^; 下の敷物も 匂いを残さないよう 洗い過ぎて ボロボロやし おちっこした所のシート 捨てたら 済む話だし。 
という事で 晴れて むっ子 ノーパンで 過ごせるようになりました(笑)
私も 気に掛けなくなったし ウィンウィンという事で。
何のこっちゃ(笑) 

で 話は コロコロ変わりますが
昨日 帰宅中 あと 10秒で 到着という所で 道路のまん中に 黒い物体があり ひとまず 避けて 通りすぎて 信号待ちの時 田んぼから ゲロゲロと 蛙のハーモニーが 聞こえました。 あっ❗ あれは もしかして カエルかも。 で Uターンして 戻ったら まだ 無傷の カエルが 固まってました。
道路横断したかったけど 車に ビックリしたのかな?
早速 タオルでくるんで 田んぼに ポチャン。
あー ぺしゃんこになる前で 良かったと思い 家に 着くと 



抽選で当たったと 届いてました。
カエルの恩返しか⁉
5分しかたってないのに 早過ぎるやろうと
一人で ツッコミいれてた オバチャンです(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっ子ちゃんはごんのすけさんに注目してもらいたいんだと思います
在宅の時はシートでできるんだものね
敷き詰めたシートでしてくれますように (切望 )

お優しい方ですねぇ ごんのすけさん
うん 神様がちゃーんと見ていますね

原因不明がちと気になるけど 車も直ってよかったですね♪

No title

原因不明ということは、まだ不安が残りますよね…。
でも、点検して見つけられないなら仕方がないのかなぁ~。

むっ子ちゃん、おむつ取れてよかったですね。
する場所が決まっているなら、シーツ作戦がベストかも。
トイレのしつけって、つきっきりじゃないと難しいですから。
ましてや、ごんのすけさんが居ない寂しさからとなると…ね。
成功を祈っています!

No title

車、原因不明だなんて
安心して乗れないじゃない?大丈夫なのかしら・・・

むっちゃん、鬱陶しいおむつ取れてよかったね、
でも、こちらも少々不安が・・・?
シーツ敷き詰め作戦で成功したのかしら?
本当の理由がわかれば対処法も見つかるのだけど。
トイレが普段いる場所から遠いとか?
お留守番させられる不安や怒りからの腹いせとか?
さてさて、こればかりはむっちゃんとお話しして見ないとねぇ。

感情があり、お話の通じない生き物と過ごすのは難しいです。

No title

私も運転中に車が止まってしまったことがあります。
そばにいた数人の男性の方が押してくれて助かりましたが v-13
原因がわからないと、ドキドキもんですね v-12
もろもろの諸経費がタダになってよかったですね v-291
お得意様にはなっておくもんですね。
私も仕事をすると、ポテチが時々やらかします v-403
ごんのすけさんみたいにシートを敷き詰めたら、全部のシートに少しずつやってました v-393
むっ子ちゃんはこの夏蒸れずに過ごせそうですね v-411
カエル・・・実は我が家の庭にいるんです v-399
私はカエルだけは超苦手なので、ごんのすけさんの行動に頭が下がります。

コメント、ありがとうございます。

ピーターラビットもなかなか面白かったですよ。
特に動物たちの表情が可愛くて v-398
機会があったらご覧になることをお勧めします。
ポテチも業者さんが来た時興奮するので、2階の部屋に強制移動しましたが、ずっと吠えてました。
なんだか思いやられます v-13

おはようございます。

むっ子ちゃんは、気をひくためにしてるのかなぁ?
家のゴンちゃんも、留守番の時、たまに
トイレの場所以外でしてしまうことあります。
オムツが外せて良かったですね(#^^#)

ごんのすけさんは、お優しいですね(#^^#)
カエルちゃんも無事で良かったです(#^^#)

No title

最近の車 コンピューターで制御しているから 故障の現象が出ないと直せないそうです。昔BMWX3というバカ高い車買いました。走行中突然 6気筒の内1気筒がダメになり、エンジン、プルンプルン アクセル踏んでもスピード出ない。後続車にクラクションならされ 道路脇になんとか駐車。ディ‐ラーに℡。サービス工場へ。不思議な事にエンジン快調。工場では「プルン・プルン」出ません。その後何度も自宅駐車場で エンジン掛からず。昔の木炭車みたいに 黒煙はいて プルンプルン。近所の方が心配して飛び出てきました。「煙出てますョ―」ディーラーのエライさんが 雁首そろえて謝罪に。決局原因不明。時がたち、現象治まりました。ドイツで生産していると思っていましたが 中南米産。スミマセン長々と・・・
むっ子ちゃん 昼間寂しいのかな。我家のミーも、私が不在の時、砂場の外にした事あります。寂しいの表現なのかな。

Re: No title

くるみままさん

おちっこ 無事にシートの上で してます(^-^)
あそこでしかしないので もう いいかって 感じです。
居ない間は さみしいんでしょうね。うれしいけど 困りもんです。

神様 いるなら 毎週買う LOTO7 当たるようにして欲しいもんです(笑)

今は コンピューター制御してるので 逆に 故障 中々しないそうです。 でも 年数は たってきてるから 調子の悪い時もあるらしいです。
とりあえず 走れてます。
ありがとう(*^^*)

Re: No title

大地&空河ママさん

今の車は 性能が良いので 故障自体 そうそうしないらしいです。でも また 止まったりしたらと 一抹の不安はありますが 何とかなるんでしょう きっと。

そうなんです 居ない間なんで 怒っても 理解できないみたいで あそこでしかしないので シート敷きまくるのが ベストと 判断しました。
ここ数日 成功してます(^-^)
ありがとうございます。

Re: No title

mocoママさん

車 今は コンピューター制御で ホントにヤバくなったら エンジン止まるらしいけど そこまでは 中々ならないとかで たまたま 調子悪くて かからんかったんでしょうとの事です。
今は エンジンかかるので 何とかなるんでしょうって感じ。

不安が 近い気がしますね。
トイレは 部屋の入口に置いてるので 隣の寝室行く間に 通るんだけどね~。もう 仕方ない。 多分 ここにきて おちっこするって 本人の頭にインプットされてるから なおらない(´- `*)
シート敷き詰め作戦は 成功です。ここ数日 帰ってきたら キッチリしてます(^-^)
暑いのに オムツはかして蒸れるより マシです。

お話しできたら いいけどね~(^-^) でも それはそれで 鬱陶しいかも(笑)

Re: No title

ぷう子さん

ええ~~ 止まったの?
焦りますよね。
不安は残るけど 滅多に 止まる事はないというので 信用したけど 大丈夫かしらん。また 不安になってきたわ。

お得意さんは なっておくもんですね(^O^)

やっぱり やらかすんですね。
ポテチちゃんは 男子やから ちょっとずつするのかな。
シート敷き詰め作戦は 成功でした。しかも 1枚に しっかりしてるので それをポイしたら 済むので オムツより 安上がりです(^-^)

カエル 庭にいるんだ。
超が付くくらい 苦手なら 仕方ないですね。 私も 得意ではないですよ(笑)

是非 観たいですね(^O^)
がんばって 時間作ります。

Re: おはようございます。

ばあやんさん

ひとけがないので 不安なんでしょうね。ゴンちゃんもするんですか?トイレ外してするのは お留守番 あるあるですね。
考えたら シート 1枚ポイすれば済むので オムツより 安上がりです(^-^)

カエルは ぺしゃんこにならなくて 何よりでした(⌒‐⌒)

Re: No title

Kitchenplazaさん

同じ事言われました。
コンピューター制御してるので よっぽどでないと 故障にならないんですってね。
修理する程でもないし ひとまず 大丈夫でしょうとの事でしたが こっちは 不安ですよ。

かいちょー BM乗ってたんですか?さすが バブル世代(笑)
結局 原因不明って 欠陥品ですよね。私なら 雁首並べて 謝りにきた時に どうすんの?って ごねますけど。
やっぱり 車は 日本車が 良いという事でしょうね。

さみしいと不安だと思いますが 無事に シート作戦 成功したので しめしめです(^-^)

こんばんはー!!

車、原因が分からないと不安ですね。
そうかー、今はコンピューターだから
PC繋いで、診断したりするんだよね(。´・ω・)?
昔は、車もメカニックさんが見たら故障すぐわかったよね。
今は、チョット不具合があったようですが、大丈夫ですって
感じかな? まさか、リコール対象車???

むっちゃん、オムツ取れてスッキリしたね。
ノーパンって、(⌒▽⌒)アハハ!
留守の間は、シート敷き詰めててれば、安心ね。
レイは、留守の時、暇つぶしにか、アタンなのか
わざわざケージのシート引っ張り出して
ビリビリにしてたよ(◎_◎;)
今では、イイ思い出になりました。
むっちゃんは、ビリビリしないからイイね。
ごんのすけさんも色々考えてる!!

・・・で、カエルもお助けしたんだ|д゚)
頭が下がるよ・・・。私カエル怖いです。

Re: こんばんはー!!

みんみんさん

原因わからないのも 不安だけど 故障してないから 直しようないって 言われたら 仕方ないわ~(*_*)
そうそう 欠陥品ちゃうの?って 言ったけど 1回 デイラーに 行って下さいてさ。
レコールで 新しくなったら ラッキーやけどね(^O^)

レイちゃん ビリビリしたのか~。それないから 助かってるよ。ちゃんと シートの上で おちっこしてるし。敷き詰め作戦 成功やったわヽ(^。^)ノ
むっ子も ノーパンで スッキリしたし。

カエル ぺしゃんこなったら かわいそうやから 仕方ない(^o^;)

ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

島根の田舎での出来事

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日はニャン曜日?

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる