人生とは

虫が 何かと 活発になる時期ですが 先日 シンクに ムカデ位 足がある ゴキブリみたいな虫が這っており いくら慈悲深い私でも(笑) こりゃいかんと 殺虫剤スプレーし 一旦 排水溝のアミアミに ぶちこみました。
で 翌日 今度は 階段に 大きなゴキブリが(@_@;) 
まず 思ったのが 一体 君らは 何処から 入ってきた? 窓は開けてるけど 網戸してるし しかも あか子さんが開けれないように 突っ張り棒してるし 入る隙間なぞ ないはずなのに。
殺虫剤で 昇天したあとは テイシュで 取れる タイプなんで 何のそのですけど。



暑いから 脱ぎ捨てた靴下に 夢中なむっ子。
不思議と 洗濯したては 興味示さないのに 履いたのに 食いつきますね。
そんなに かぐわしい?(笑)



振り回すだけ 振り回したら これですわ。
じゆうって いいね~(笑)



ひっくり返って 寝てばっかりの お嬢さん

紀州のドン·ファン
お金があっても 最後 殺されたんじゃ
何もならないですね。
貧しくても 幸せになれないし
金持ちでも なれないし 人生 難しい。

母親の病室で 隣のカーテンの隙間から
入院中の おばあさんが 見舞いに来てる おじいさんに
「ごめんな お父さん こんなんなって 迷惑かけて」
すると おじいさん
「何を言うてんねん。お母さんが 生きてるだけで ワシも 子供らも 幸せなんやで」

特に 金持ちでもなんでもなくても こんな風に 言って貰えたら 幸せな人生ですよね。

あー 婚活しよーかな(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当ですね。紀州のドンファン お金持ちでも幸せになれない。私はお金持ちではありません。しかし 元気すぎる恐妻がいて 幸せです。時々きつい事言われへこむ事もありますが(笑)私の小学生のクラスメート 3ジジであちこち徘徊していますが Y2君 奥さんが自宅で寝たきりに、癌で闘病中でしたが 脳梗塞発症し・・・Y2君 今まで良くしてもらっていたから 今度は俺が 精一杯看護する。とはなしてくれました。今まで3ジジであちこち 歩きまわっていましたが、遠方は無理。彼の住まいの近く 新宿で会おうと話しています。いわゆる老老介護。辛い話しですが 彼の持ち前のバイタリティーで 明るくふるまっつています。スミマセンプライベートな話しで。ゴキちゃんは嫌ですネ。何十年も前の話。ナショナルが ゴキブリショッカーという装置を装備したキッチン販売しました。キャビネット板の周囲に 電線を回し、ゴキブリが触れると関電 気絶するというもの。当時の大ヒット商品。しかし ゴキブリのたまごの付いた野菜が中にあると 中で成長。外に出られないと言う事に。我が家は幸いゴキちゃん出没しません。むっ子ちゃん ごんのすけさんのかぐわしい匂いの付いた靴下じゃなければダメなんですネ。安心するのかな。あか子さん相変わらず でんと構えていますネ。元気そうな2人の姿見ると 安心します。

No title

ゴキちゃん、私はすごく苦手でして・・・
北海道出身の私、東京にきて初めてゴキ見たとき、何という昆虫かと
友人に尋ね、ものすごく汚い恐ろしい生き物と洗脳され、それ以来凄く苦手になりました。

むっちゃん、匂いのするソックスの方が大好き?で、終いには好きすぎてスリスリしちゃって
可愛いなぁ。
そして飽きたら、ソファでゴロン。
幸せだねぇ。

お金は無くても不幸だし、有り過ぎても幸せとは限らない。
素敵な家族がいるのが1番幸せなんだねぇ。
ドンファンのイブちゃん?覚醒剤で殺害された様な・・・
イブちゃんの遺体からドンファンの死因がわかるかな?
いずれにせよイブちゃんはドンファンの唯一の家族、きっと犬の恩返しあるね

No title

ゴキブリにはブラックキャップがいいかも。
去年、我が家の隣の古い家を解体した時、ゴキブリが出ました。
古い家を解体すると、そこの住んでいたゴキブリやネズミが近所の家に引っ越してくるそうです。
ブラックキャップを仕掛けたら、姿を見なくなりました。
調べてみたところ、ワンコやにゃんこがいる家にも大丈夫だそうです。
まだ出るようでしたら、試してみるのはいかがでしょう。

むっ子ちゃん、ごんのすけさんのニオイのするものがいいんでしょうね v-290
ポテチはあまりしませんが、先代ワンコは、よく私のエプロンやトレーナーにくるまって寝てました v-398

紀州のドン・ファン・・・どう考えても妻に愛がないことはわかりそうなものですよね。
妻は何もしてくれないと生前ぼやいていたらしいけど v-13
次から次へと事件は続くんですね。
とばっちりで殺されたかもしれないイヴちゃんが可哀そう。

コメント、ありがとうございます。

今日はたまらず、エアコンを付けました。
ポテチもお散歩から帰って、ハァハァ言ってたので。
蒸し暑いのが1番厳しいですよね v-292
外に出た時、一応日焼け止めが塗ってますが、たぶん汗で取れてるでしょうね。
帰ってからのお手入れもいい加減だし、すごいことになりそう v-399

おはようございます^^

虫やごきぶりはちょっとした隙間から侵入ですかね
ごきぶりは飛ぶの見てから私は怖くて
ぼきぶいホイホイを設置しえます^^

お金持ちでも、幸せとは言えないでしょうね^^
其々価値観は違うけど、優しさが一番でしょうね(#^^#)

素敵な一日をお過ごしください^^

No title

むっ子ちゃん、無防備な寝方ですね~(笑)
いいなぁ~ この自由な感じ。

そうですよね。お金はあった方がいいけど
ありすぎると殺されちゃうのね。
難しい世の中ですよ。
人と人とのつながりって、昔のように言葉を話さなければ伝わらない頃の方が良かった気がします。
SNSとか… 誤解を生じて、トラブル起きてるケース、多いですもんね。

ゴキの侵入経路については、ナゾ多しです。
うちなんて、マンションの高層階なのに、いつの間にか、います。
私は、亡骸もつまめないので、がんばって追い出し作戦ですよ(笑)

Re: No title

Kitchenplazaさん

かいちょ~ 長文で ビックリしましたよ(笑)
恐妻がいて 幸せなんて いいじゃないですか。
長い月日の中で 色んな事あった上での お言葉は 重みがあります。私は 乗り越えられなかった方なので(^^;

あちこち 行けないのは 残念ですが 今は 奥さん 優先でしょうね。只 介護は 相当 ストレスたまるので かいちょ~が 気晴らしに 落語の1つでも 披露しては いかがでしょうか(笑)

野菜は キッチンの中で 保存してましたっけ?今は 冷蔵庫ですけど 卵の事まで 考えないですもんね(^o^;)
キッチンでは 繁殖しますよね。

うちも ゴキブリは 滅多に出ないですが いつの間にか その辺 歩いてる時があり 昇天するまで 殺虫剤かけます。
かいちょ~の所は 完全防備してるんでしょうね。

さて 私の匂いでなければダメなのか わかりませんが 匂い付きが 好きなのは 間違いないです。見てたら おもしろいですよ(笑)

Re: No title

mocoママさん

北海道って ゴキブリいないの?
初聞きかも。 私は 何処にでもいる 生命力の強い 虫だと 思ってた。タイかどっかの国 食べるもんね。 さすがに 気持ち悪いわ(@_@;)

ホントに 見てたら 笑える
綺麗なのには 知らんぷりなのに(笑)

掘り返された ワンちゃん そんなに 腐敗進んでないから 鑑定できそうだって。
どっちにしても シニア犬なのに 最後 穏やかに 旅立って欲しかったね。
何で 最後に もがき苦しまなあかんのじゃって 腹立つわ~(*_*)
やたら 疑惑妻 火葬にしようって 言ってたらしい。
怪しいよね。

私は むっ子とあか子さん いて 良かったって 思ってるよ(^-^) 長生きして~(^-^)

Re: No title

ぷう子さん

わざわざ 調べてくれたの?
ありがとうございます。
そう 頻繁には 出ないけど 念のため ブラックキャップ 仕掛けてみます。
殺虫剤 振り回さんで 済むしね(笑)

匂い付きが いいんでしょうね。
特に 靴下が おきに召すようで ブンブン 振り回します(笑)
自分の物に くるまって寝てる姿は 可愛いよね(⌒‐⌒)
これが あか子さんだと 毛だらけで 大変。
スゴい 抜けるからね。
私の 胃の中 毛玉あると思う(^^;

結婚したら 毎月 100万円 あげるって言われたから 結婚したんだって。今の若い子 恐いわー。
何にしても ワンコに 罪はない。実験台にされたとしたら 許せん話ですヽ(`Д´)ノプンプン

お互い お手入れ 念入りに しましょうね。


Re: おはようございます^^

ばあやんさん

ホント ちょっとした隙間から 浸入して来ますね。
私も 念のために 仕掛ける事にしました。

お金あるに越したことないですがね。私なんか 無い物ねだりで 毎週 宝くじ 買ってますが 全然 当たりません(笑)
優しさも 継続 難しいですね。
でも うちは むっ子とあか子さんの おかげで 楽しい我が家になってます。
感謝 感謝(^-^)

こんにちはー!!

そうそう、害虫が出てくる季節なんだよね。
ムカデコロリ外に置いてからウチの中で見なくなりました。
これ、ブラックキャップのムカデバージョンです!!
いくら慈悲深い(笑)ごんのすけさんでも害虫は、退治せんとね!!

それにしてもむっちゃんの自由奔放なお姿(^O^)/
癒されるよー!!
やっぱ靴下は匂い付がお好きなようで(⌒▽⌒)アハハ!

大体、こんなじいさんと結婚すること自体が
お金目当てじゃんねぇ。
巻き添え喰らったかもな、イブちゃんが可哀相です。
病院での会話、すんごく素敵です。
お爺さんの言葉、感動したわ(*´▽`*)

No title

以前くるみが外でゴロスリしている写真を載せたら
ゴロスリするのは、自分の匂いを消して身を守るためと教えてくれた方がいます
むっ子ちゃんは、大好きなごんのすけさんに守られて安心しているのね

サスペンスドラマのような事件、わんこが絡んでいると気になります
わんこ溺愛飼い主さんと巻き添え?のわんこのためにもきちんと解明されるといいですね

Re: No title

大地&空河ママさん

あは 自由でしょ(笑)
それを 見てるのが おもしろい事(⌒‐⌒)

お金 あった方がいいけど 持って死ねないし 程々が 1番ですね。
やっぱり 人の目を見て 話するの 大事だと思います。
スマホの 画面で メールだけ見て 何で 殺しに発展するかと 思いますよね。 
今の若い子は ホントの つながり わかってるのかって 思います。

追い出し作戦ですか(笑)
また 舞い戻る可能性があるので 私は 昇天してもらいます。
マンションの場合は お隣さん 不潔だと ヤバイですね。
結局 どこにでも います 奴らは(^^;

やはりほどほどが・・

よいのかな?

あまり、貧しくても心が、すさむし・・・
だからと言って、ありすぎても・・・
よく言う金銭で、もめる~?><
これ、一番嫌ですね!

ほどほどが、一番かな?上を見てもきりないし・・^^


婚活~ 頑張って~^^

Re: こんにちはー!!

> そうそう、害虫が出てくる季節なんだよね。
> ムカデコロリ外に置いてからウチの中で見なくなりました。
> これ、ブラックキャップのムカデバージョンです!!
> いくら慈悲深い(笑)ごんのすけさんでも害虫は、退治せんとね!!
>
> それにしてもむっちゃんの自由奔放なお姿(^O^)/
> 癒されるよー!!
> やっぱ靴下は匂い付がお好きなようで(⌒▽⌒)アハハ!
>
みんみんさん

すげえー いなくなったの?
うちも 年中 出る訳じゃないけど 隣が空き家なんで 多分 その影響で たまに出るから 仕掛けてみるわ(^-^)

靴下は 匂いつきでしょっ❗と 林先生ばりに 食いついてくるわ(笑) 自由に どうぞ どうぞって感じ。

毎月 100万円あげるって言われたから 結婚したんだって。
巻き添えのワンコ かわいそうだよね。 実験台に されたんかな~(*_*)

良い会話でしょ?
きっと 色んな事乗り越えて 初めて 出る言葉だろうね。
みんみんさんも 言ってもらえるように ガンバやで(笑)

Re: No title

くるみままさん

外でゴロスリは 野生の名残ですって。むっ子も 私のくちゃい匂いを つけたいんでしょう(笑)

ねー ワンコかわいそうにね。
折角 可愛いがられてきたのに。
これが お金の為の 殺犬なら まだ 誰か分からんけど 厳罰に処すです。
お金絡んだら 狂うね(@_@;)

Re: やはりほどほどが・・

まちさん

嫌ですね~。人間の本質が 丸分かりになります。欲があるから 仕方ないと言えば そうですが 人殺しまでして 欲しくないですわ。
只 宝くじは 当たって欲しい(笑)

婚活 言ってみただけです(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

ブティック65

島根の田舎での出来事

びびりー FUuu~

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日も てくてく♪

今日はニャン曜日?

もちぷる亭

桃色日和

やぶろっ記

Apple of your eye

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ホタルがとんだ~

20100117 Yブログ⇒FC2

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

mamaの毒?ネタ帳

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる