FC2ブログ

決まりました

母親の退院後の 行き先である老人ホーム 入所 受け入れてもらえる所 決まりました。
数々の申し込みした施設の中で 最後に 申し込みした所で 先週 面談に来てもらい ほぼ即決の その日の夕方に オッケーの電話もらいました。
トントン拍子とは まさしくこういう事でしょうね。
で 結構 早めに 入所して下さいとの事で 8月12日に 施設に引っ越しです。
なんだかんだ言っても 9月迄 入院してると 思ってたので 段取りに わちゃわちゃしてます。

看護師長と 申し込みしてる各施設に 決まったからと 断りの連絡した方がいいかな?と 話してたら 先方から 連絡ある迄 そのままにして 連絡あったら 保留にして欲しいと言えば?との事でした。
なぜなら やっぱり 入らないと 分からない事もあるし 視察もしてないし(急遽だったので) 家から ちょっと 離れてるし 移れる選択肢を 残しておいた方がいいとの事でした。

なるほど~と思い 納得。家の近所の施設も 面談に 何件か来てもらって 視察もしてるので 本来は そちら希望なのですが ずっと待ってて どうなるか 分からないのも何なんで 一旦 入れる所に 入るのが 無難なようです。

取り合えず ひと安心しました(^-^)
まだ やる事 一杯あるけど 暑いから ぼちぼちします。



昨夜 結構 大きな声出して あか子さんと 遊んでたら お嬢さん 鼻 ヒクヒクさせて びくともせず 爆睡してました。
昼間も ずっと寝てるはずやのに まだ 寝るか~と じっと見てやりましたが 全く 起きませんでした。
体 なまるよ まったく(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入所待ちの 人が大勢いると聞きます
お声掛けがあって本当によかったですね
定期的にお顔を見に行くにしても
ごんのすけさんの心の負担は減るでしょうか
なるほど、キャンセルせずにキープしておくのですね
私も老親がいるので勉強になります

No title

良かったですね。おめでとうございます。
うちの父も申し込みをしてますが、1番若い順位で92位、一番難しいところで534位って言われました。
入れるだけでもありがたいって感じです v-292
母がなるべく家の近くって希望するものだから、かなり難しそうです。
来月、申請を見直すことにしてます。
父は要介護4ですが、それ以上の人がいっぱいいるってことですね。

ポテチもずーっと寝てます。
それでも夜もしっかり寝ます v-403
6歳にしてこの睡眠時間 v-388
年取ったら、ほとんど寝てるんでしょうね。

おはようございます(#^^#)

決まりまして、良かったですね(#^^#)
中々入所できない方もいるようですので
本当良かった(#^^#)

これからは、良い看護士さんや、介護士さんとの出会いが
きっとありますね^^

今日から8月、まだまだ暑くなります。
お身体ご自愛くださいね(#^^#)

おはようございます!!

やったねー。ほぼ即決とは(≧▽≦)
そうそう、入って見て色々と不具合が出てくる可能性も
あるし、まだまだ、お断りは、イイと思うよ!!
看護師さんナイスアドバイスだね。
ごんのすけさん、気持ち的に少しは楽になったかな?

義母は、要介護2で施設に入ったけど
この間の審査で1に・・・|д゚)
自分以外は、頭がおかしい人ばかりだと思ってるし、
介護する人が、私を見張ってるとか、被害妄想が凄いです。
昔から自分中心だし、「ありがとう」って感謝気持ちが
無い人です。 あっ、愚痴になっちゃったね。ごめーん!!

むっちゃん眠り姫だねー(^^)/
美形の王子がチューしないとじゃん(⌒▽⌒)アハハ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

取り敢えずはキープ、良いですね。
普通、なかなかは入れないはずで、何処も順番待ちの施設です。
より良い所へと選べるのは幸せです。
ちょっと気持ちも軽くなりましたね。

へぇ〜、あか子さん遊ぶんですか?
猫ちゃんて、子猫のうちは遊んでも大人になるとツンデレイメージが強く
遊ぶなんてイメージなかったわ。
普通、犬の方が遊ぶと思うんだけど、むっちゃんは違うのね。
まぁ、この暑さ、人間だってウダウダしてたい気分
わかんないでもないけど・・・
だめ、だめ、それがデブの元。
うちのモカは、今、食欲なくってそれであのテンションでしょ、
だから、お腹えぐれて今はガリガリで骨っぽくなっちゃってる。
でも、心配してないのよ、先代のモコがやっぱりそんな風で
ガリガリでいつも黄色い胃液吐いてて心配してたけど、婆ちゃんになっても
元気で、死ぬ当日までお散歩してたからね。
むっちゃん、mocoままに見習わないようにねー!

Re: No title

くるみままさん

そうですね たまたま 空いたのかわかりませんが 良かったです(^-^)
決まった事により 精神的に 楽になりましたよ。

私達の年代は 親の事で 色々 手間が掛かります。
そして 知識も大事だと思います。私も 相当勉強になりましたよ。

Re: No title

ぷう子さん

ありがとうございます(^_^)
順位教えてくれました?
私 何処も 教えてくれなかったですよ。
何はともあれ 入れる所 決まって 良かったです。

やっぱり 自宅から 近いに越したことはないと思います。私も ブロ友さんに 教えて貰ったけど マメに電話したり 施設に 通うのも 1つの手段らしいです。
それで 順番が 早まったりする事もあるとか。
私は 今回 たまたま 最後に申し込みした所で 決まったけど それまで 面談 いつ来てくれるのか 結構電話して 聞いたりしてたんで 話しは 進みましたよ。
うちも 要介護4です。
押せば 充分 入れますよ。

寝るよね~(笑)
むっ子は オモチャ遊びもしないから 食べて 寝てって 丸くなる一方だわ。
あっ 飼い主も 一緒やった(笑)

Re: おはようございます(#^^#)

マガリさん

ありがとうございます(^_^)
中々 入所できないのは 実感で わかってますので たまたまでも ラッキーだと思います。

あとは 入ってから 色々あるでしょうけど 任せるしかないので 様子見します。

ブログ 見やすくなりましたね(^-^)

Re: おはようございます!!

みんみんさん

ありがとう(^-^)
だね~。ナイスアドバイスやったわ。几帳面な私は お断りの電話するところやったわ。(どこがや~(笑))
精神的に楽になったよ~。

義理母さん それって 認知症状じゃないの? で 下がったって おかしいね。
今 認定厳しくなってるのは 事実らしいけど 下がったら 入所費用も 変わってくるのではない?
あっ そうか 料金も 下がるね。
 年要りは 頑固になるし 難儀やね。
愚痴って なんぼよ。
存分に 愚痴ってよ~(笑)

あはは(笑) 美形の男の子 私が 欲しくなるやん。
レイちゃん おいでー。
  

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます。
そちらも 入所されたんですね。
入った限りは 先方に お任せになるので 思い通りにいかないこともあるでしょうが 取り合えず 様子見します。
不具合があれば 移れるように 段取りします。
でも ある程度は 言った方がいいんですね。
わかりました。
参考になります。

Re: No title

mocoママさん

軽くなったよ~(^-^)
気が楽になったわ。
ラッキーだったのかな。
たまたま空いた タイミングだったんだろうね。
取り合えず 入ってもらい ダメな場合 移れるように 段取りします。

あか子さん 遊んで 遊んでって 来るよ。むっ子より ずっと 来る。むっ子は オモチャ遊びもしないし 無趣味な子だわ(笑)

モカちゃん 食欲ないの?
うちは 全員 ぽっちゃりやから ガリガリが あり得んけど 元気なんだね。
モコちゃんも 胃液吐いても 元気だったんだね。
当日も お散歩 行けたのは スゴイわ。
うちは ダメやったわ。
もう フラフラになるから 可哀想やった。

むっ子 1番弟子になりそうよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

島根の田舎での出来事

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日はニャン曜日?

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる