FC2ブログ

帰ってこーいよ~~

津川雅彦さん 後追いしましたね。
朝丘さんの時の会見で 鼻にチューブ入れて 体調も 良くないって 言ってましたが 今回 やっぱりねと 思いました。

うちも 後追いでした。
9年前 ごんのすけが逝き その2週間後 夫婦だった みさ子が倒れました。
それから 5年後 二人の娘のひげ子が倒れ また2週間後 ひげ子の娘の たま子が 急死しました。この時は 3匹から 一気に ぶう子だけになってしまい 毎日 手間が掛かって 大変だったのに する事無くなり 手持ちぶさたに なってしまいました。
それから 2年半 ぶう子 がんばってくれました。この子は 生まれつき 目も 耳も悪く 晩年は もう両方 機能してなかったので 2匹 いっぺんに 居なくなっても あまり 寂しがる事なく 変わりませんでしたが あか子さんが 意外に めっちゃ 寂しがり 暫く 様子が 変でした。あか子さんにとっては 育ての親なんで 相当 ショックに感じてたみたいでした。

ごんのすけ



みさ子



上から ぶう子 ひげ子 たま子



ひげ子



たま子 
この子は 耳は聞こえたけど 目は 見えませんでした。



ぶう子




そして ぶう子も 旅立ってしまい あか子さんとの 二人暮らし 面白くなかったわ~(笑)
何も手が掛からなくて 猫は楽チンですが ずっと 世話をしてきた 私にとっては やはり 物足りないのが 正直なところでしたね。

そして 1年4か月後 むっ子を迎え 里親になり
今は 毎日 楽しい事ρ( ^o^)b_♪♪
ワンコが居ると居ないのと こんなに 違うのかと 痛感します。



ひっくり返って 大きな口開けて 何か 言ってますが 分かりましぇん( ・◇・)?



最近 よく喋ります(笑)
そろそろ カットだね~。

明後日 母親の入所日で 大体の荷物の整理も 出来ました。
そして 翌日は むっ子のトリミング。
この用事で 私の 2連休 終~了~です。
ゆっくり 溜まってる 録画 観たいなあ~。

みんな あか子さんに会いに 
そして むっ子と遊びに

帰ってこーーいよ~~🎵

三味線 三味線(笑)



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

津川さんも奥さんを見送ってホッとしたのかもしれませんね。
夫婦の死期が近いのは、仲が良かったからって聞いたことがあります。
一挙に2ワンもいなくなっちゃうと寂しいですね v-409
ぶう子ちゃんは、ごんのすけさんのために頑張ったんでしょうね v-398
むっ子ちゃんが来て、ごんのすけさんが元気になっていく様子をお空からみんなが見ている気がします v-290

コメント、ありがとうございます。

ワンコって、本当に飼い主のことを愛してるらしいですよv-10
だから飼い主のことをわかろうと努力するみたいです。
掃除は捨てることって何かの本で読みましたが、それって意外に難しいですよね v-292
特に母親世代はもったいないのお年頃なので、実家の掃除は大変です v-393

こんにちはー!!

本当に、中のイイご夫婦だったんですね。
津川さん会見の時に痩せてたし、体調悪かったんですね。

すけちゃんとみさ子さんもとっても仲良しこよしだったね。
やっぱり最愛の人が逝くと、気持ち的に折れちゃううのかな?
本当に、大人数でワイワイしてたのに
次々といなくなってしまうとマジ寂しい・・・。
みんな可愛い子だったね!!
すけちゃんは、レオに似てる。
みさ子さんは、レイじゃー(*^-^*)

あか子さんも感じてたんだろうね!!
むっちゃんが来てくれて、良かったね(^_-)-☆
むっちゃん、本当にしぐさが、可愛いー。
お喋りしたいことがいっぱいあるんだね(笑)

盆には、みんな集まってワイわい賑やかだろうなぁ。
あか子さんや、むっちゃん、ごんのすけさんに
会いに来るね!!
あっ!!ウチもレオ帰って来るかな?


Re: No title

ぷう子さん

2回も 一気に2匹ずつ 居ないなったので スゴイ スカスカしてね 賑やかやった分 淋しさも 増します。
暫くは あーすれば良かった こーすれば良かったから 抜け出せなく ブログを読んだ人から もう 忘れて 前を向いてくださいなんて コメントもらいましたよ。
ハッと しまいましたね。
ぶう子も がんばってくれ むっ子も迎え みんな やれやれと 思ってるかも 知れませんね(笑)

勿体ないのは 私も 思うけど いつか 処分しないと いけないもんね。
うちは 施設に入った後 存分に 処分しますv(^o^)


Re: こんにちはー!!

みんみんさん

実は すけちゃんとみさ子は そんなに 仲の良い夫婦じゃなかったんやけどね すけが 居なくなって 何故か 骨壺の前から 動かなくなってね。その頃 みさ子も 毎日 病院行ってたから もうすぐ そっちに 行くわって お話してたのかも 知れない。

賑やかなやった分 淋しさも倍増するわ。何も 2匹ずつ あっち 行かなくていいのに(´- `*)

体型は 同じ男子の ごんのすけに レイちゃんそっくりやけど 顔は みさ子かなあ~。

むっ子が来てくれて 生き返ったような気がする。
だから ツイツイ わがままにさせてしまうから お嬢さん いや お姫様状態 炸裂やわ(笑)

お盆 みんなで わいわい パーテイするわ。゚(゚^∀^゚)゚。
乾杯は ビールから···
いやいや 飲めんし(笑)

レオちゃんも レイちゃんと 存分に 遊んで帰って欲しいね。
レイちゃん~~ 兄たんとボール遊び 楽しみだね(^_^)

No title

うんうん そうでした
ひげ子ちゃん、たま子ちゃんと立て続けにお空に行ってしまった時は
私も大切な仔を見送った経験があるが故に
ごんのすけさんに掛ける言葉が見つかりませんでした(泣)

でもね
何度も繰り返し思い出すことは、何よりの供養になるそうです
事あるごとに思い出してあげましょう
そしてそっと泣きましょう
お盆にはみんな勢揃いかな?
幸せなごんのすけさんを見て、みんな安心するね

No title

津川さんの訃報には驚きました。
一度、浅草の津川さんのお店で拝見したことがあるので、何だか身近な芸能人に思ってました。
ご冥福をお祈りします。

後追い…うちも他人事ではないかもしれません。
1歳半しか年齢が違わないので、もしかしたらあるかも。

No title

仲良しだった場合、夫婦でも親子でも後追いってありますよね。
うちの子も、最初の後追いは、ロングチワワの母親犬が旅立つとその2か月後に子が旅立ち
次は、ボーダーコリーが旅立つとよく一緒に遊んでたトイプードルの子がやはり2ヶ月後。
そしてシーズー犬のモコが旅立つと3ヶ月後にシーズーのたーぼー。
一気に弱っていってね。
たーぼーはモコ無しじゃ生きていけない程大好きだった。

でも、置いていかれた身は本当に辛い。
今いるモカとぽんたも多分、どちらかが逝ったら後追いするんだろうな、
凄く仲良しだもの、嫌だなぁ。

私、本当はシーズーの男の子が死ぬほど欲しい。
でも、我慢、我慢だよ。

いよいよお母様、新しいとこに入所なのね。
休みの日、ほとんど潰れちゃうね。でも、忙しいうちが花、花ですよぉ。

Re: No title

くるみままさん

まだブログ書き出して 間のない頃でしたが 励ましてくれたもんね。あの頃は たま子の急死に納得出来ず 掛かり付け医に 腹立って 腹立って 無茶苦茶 やさぐれてました。
あれから かれこれ5年。
長い付き合いですね(^O^)

くーちゃんも 若かった(笑)

みんな 戻って来てるはずなんで わいわいやりますよ。
相変わらず 賑やかなオバハンやなって 呆れてるかも(笑)

Re: No title

大地&空河ママさん

長い間 別居してたのに 最後は 罪滅ぼしもあったんでしょうが 施設から 引き取って 自分で介護した 津川さん 立派でしたね。

他人でも 仲の良い兄弟だから 相方いなくなると 滅法元気無くなる場合あるけど 後追いされたら こちらが いわゆるペットロスになってしまうので そうならないように 一緒に あっち行ったらあかんよと 言い聞かせましょう(笑)
それが 飼い主孝行ですからね。

Re: No title

mocoママさん

多頭飼いの中の 多頭飼いのモコさんやから 経験あるんやろね。
何で 後追いしちゃうのかしらね。ショックなんかなあ。
ホント 一気に 弱るもんね。
うちは そんなに モコちゃん たーぼーちゃんみたいに
仲良しこよしじゃなかったんだけどねえ。
掛かり付け医が判断を ミスったのも 急死に拍車をかけましたね。
当時は 日本動物病院協会みたいなところに(正確な名称 忘れた(^^; 連絡して あの医者の判断ミスで うちの子は 死んだから 適正な指導を願うって 怒りまくってたわ。
全く そんな事例が 人間にも ワンコにも多くて 疲れる(∋_∈)

モカちゃん ぽんたちゃんまだ若いから 大丈夫よ(^-^)

男の子 欲しいの分かる~。
母親も 今日 無事 入所して 落ち着いたから 考えようかな。
今の年なら ギリ まだ飼えるかな。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

島根の田舎での出来事

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日はニャン曜日?

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる