FC2ブログ

うちの子 記念日

昨日 8月13日は むっ子の第一回 うちの子 記念日でした(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
それから 誕生日 分からないので この日が 誕生日ということで 7才でーす(⌒‐⌒)

去年 ネットで見て 連絡すると 施設に来て まだ10日で 避妊手術したばっかりでした。
(保護施設では 引き取った子は 必ず 避妊 去勢手術します。それからの 引き渡しになります。) 
先ずは ご対面と 車走らせ 見た途端 決まりって 思いました。
リードつけて 歩かそうとしたら 長年 ケージの中で 過ごしてたせいで 歩けず ほふく前進してたのが 印象的でした。
繁殖犬の中には 歯もない子が いると 聞きましたが 歯も スゴイ綺麗でした。

今は 肝臓の数値が ちょっと高く 療法食しか 食べられないのが 気の毒って思ってるんは 飼い主だけで(笑) 当の本人は 朝晩 きれいに完食し 喜んで 療法食 食べてます。
おかげで 一キロ 太ってます(笑)

そして トリミングしました。




また 失敗!Σ(×_×;)! 髭のところに バリカンあたり 変になってしまいました。



疲れて 爆睡してます。
トリミングは する方も される方も 疲れます。


母親の特養 入所 無事済みました。
今回 下見無しで どんな所かと 思って 荷物持って 行きましたが 正直 少し 古びれた感じでした。
そして 契約書交わした時の話しによると 今は 何せ 長生きなんで 年に二人位しか お亡くなりにならないんですって。
そんな中で 入所できて マジ ラッキーでした。タイミングが 良かったんだと 思います。

やっと 肩の荷が降りました。
たまたま 色んな事情が重なり 母親 引き取り 暮らすようになり かれこれ約20年。
脳梗塞の後遺症で 自分の事 自分で出来なくなり まして 失語症で コミニケーション取れない状態では 家での生活は 到底 無理なので
まだ 転院する可能性は ありますが 終の住処 決まって 良かったと思います。

後は 医療過誤犯した 病院との 交渉が 残ってますが どうなるでしょうか。
鑑定医の 結果待ちです。

さあ~ 一先ずは 落ち着いて 病院通いもしなくて よくなったので むっ子 ドッグランの ひとつでも 連れて行ってやりたいけど
その前に 車乗るの 嫌いで ずっと 震えてるしなあ~。
慣れる為に ドライブ 行こうかな(^-^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むっ子ちゃん、お誕生日とうちの子記念日、おめでとうございます v-424
もう1年なんですね。早い!v-405
すっかり家族の一員ですね v-290

お母様も無事入所できて良かったですね。
以前、ある施設に見学に行った時、どれくらい待つことになるか聞いたところ,だれか死なないと入れません・・・と言われびっくり v-399
確かにそうなのかもしれませんが、施設のスタッフさんから、露骨にそんなことを言われ、なんだか気持ちが落ち込みました v-390
入れたら、ラッキーだと思ってくださいって感じでした。
ポテチも車が苦手です。もう6年以上たってますが、いまだに慣れません v-13

おはようございます!!

あれから1年ですかぁ?!
時が立つのは、早いですねー。
むっちゃん家の子記念日&お誕生日おめでとう(^O^)/
この1年でむっちゃんマジで立派な家庭犬になったよね。
いっぱい、いっぱい愛情貰って、あか子さんとも
仲良しさんで、むっちゃん本当に良かったぁ(●^o^●)

むっちゃん、ご飯喜んで食べてくれるからハナマルよっ!!
レイもオヤツは、極僅かにしています。

そうなんですよねー。
老人ホームって、空きが出たって事は
誰かが亡くなったって事なんだよね。
複雑な気持ちだけど、同じような年齢の方々
ばっかりで、家に居るよりはいいし
家族も安心ですからね。
本当に、こればっかりは、タイミングですね!!
一つ一つ、クリアできて、ε-(´∀`*)ホッ。
後は、病院側との問題ねっ。

ウチのレイは、車すんごく好きです。
パピの頃から、車に乗って公園へ行っていて
車に乗ったら楽しいとこに行けるって学習したみたいです。
今では、行き先が病院でもイイらしいです(笑)
先代のレオが、車に乗せると落ち着きが無かったよ。

Re: No title

鍵コメさん

残暑お見舞 ありがとうございます。

こちらこそ いつも ご訪問 ありがとうございます。

私も 仕事でーす(笑)

同じ大阪なので ブログで たまに へえ~っていう事があり 参考になってます。

これからも 宜しくでーす(⌒‐⌒)

Re: No title

ぷう子さん

ありがとうございます。
アッという間です。
年を取るのが 早いはず( ̄O ̄;
ツンデレで 素直じゃないけど 引き取って 良かった~って 実感してますよ(^-^)
この子無しじゃ 暑いし つまらんし ふて腐る一方だったと思います。

はい❗もう 良かった~~。
私も 同じ事 言われましたよ。でも 事実だし 正直 中々 皆さん 長生きなんで この人達が いなくならないと 入れませんって やんわり言われました。

後は pushして 良き返事を 待つしかないかな。

もし お母さんが キツくなったら ショートステイがあるけど·····もしかしたら もう 使ってたっけ?

そうそう ポテチちゃんも 苦手だもんね。
慣れないのかな。
うちは 始めての 車嫌いなんで 対処が どうしたらいいのか 分からないで 困ってます。


Re: おはようございます!!

みんみんさん

ありがとう~(^_^)
早いねー ホント 私も また 年取ったわ(笑)
むっ子は 賢いから 特段 手が掛かった事ないし オムツ 外してから シート引き積めた所まで行って オッチコも してるし (ホントは ゲージの中でして欲しいけどね) 良い子 引き取ったわ。
ゴハンも 好き嫌いしないのは 助かるわ。
出掛ける前に オヤツあげるのが 習慣やったんで 代わりに ドッグフード 5粒あげるけど これも 喜んで食べるし お利口さん(⌒‐⌒)

亡くならないと 部屋が空かんからね。うちは タイミングが 良かったとしか 思えないわv(^o^)

ひとつ ひとつ クリアしていくって 気持ちいいもんね。早く せいせいしたーーって 言いたい(笑)

レイちゃんは 車に 良い印象なんよ。今までの子も そうやったんやけど むっ子は 何か 怖いことあったのかも。凄い震えてるし 今のところ 医者の時だけやから 余計にだわ。

レイちゃん 病院着いたら ガッカリしてるとか(笑)

No title

うちの子記念&お誕生日、おめでとうございます。
あれから一年、アッと言う間?
むっこちゃをは、とてもお利口な子だったから
戸惑う期間も短く済んだと記憶してます。
うちのルティもゲージから出た事ない子だったので、
まず、ゲージから出るのに数週間、そして噛まれずに
抱かれる様になるのは何年か、かかりました。
抱こうとすると、怖さで脱糞するのよね。

車は車に乗れば楽しいことがあると、印象つけないと。
まだ一年だものね、これからもっともっと楽しいことが盛り沢山。
今までの分も取り返そうね。

お母様も、決まってラッキーでした。
でも、亡くなる方がいて初めて次のお方
そんな風に考えると、なんだか切ないというか。
自分は、なるべくなら、最期まで自分の家で
自分の力で生きられる様にしたいものね。
でも、みんなそう思ってて、好きでそうなったんじゃないのよね。

あっ、先々週から義母と娘のブルース観てね、
結構ハマってるわ(o^^o)

No title

近所に保護犬を飼っている方が何人かいますが、大変そうな話も聞きます
むっ子ちゃんは学習能力が高くて馴染むのが早かったですね
優しく受け入れてくれたあか子ちゃんの存在もおおきいかな?
お誕生日&家の子記念日おめでとう
この一年も元気に楽しく過ごせますように

お母さまのこと、よかったですね
タイミングなんですね
ご一緒に暮らして20年ですか
ごんのすけさん、少し羽を伸ばしてゆっくりしてね
お母さまも、心穏やかに日々暮らせますように

No title

むっ子ちゃん、お誕生日とおうちの子ダブルでおめでとう~♪
お祝いがトリミングなのね~(笑)

毎日安心して眠っている姿を見ると、幸せそうだなぁ~って思います。
不安とかあったら、ヘソ天で眠ったりしませんよね。
ごはんも美味しく食べて(太って?)、あか子さんとも仲良くて、本当によかったね。
これからもずっと、幸せに暮らしてくださいね。

Re: No title

mocoママさん

ありがとうございます❗
早いよねえ~ また ひとつ 年取ったわ(笑)
そう お利口さんやから 殆ど 怒らずに いけたしね。
楽な子で 良かった。

ルテイちゃん 相当 手強かったのね。てか 抱っこして 脱糞迄するって事は 抱っこされたら その後 嫌な事あったのかな?
そんな過去なんか 今は 一ミリも思い出さず 暮らせて 良かったと思うよ。
だって モカちゃんとぽんたちゃんもいて 楽しいやん(^_^)

そおか❗車乗って 病院しか 行ってないから 嫌なんか。なら           
楽しいって 思ってくれるように 涼しくなったら お出かけしようかな🎵

うん 肩の荷が降りたよ。
なるべく 最期まで 家でって思いは みんな一緒だけど そうは いかなくなるから 仕方ないよ。
家族に面倒見てもらえると思うのは 傲慢で なるべく 家族の負担にならないようにしないといけないと 私は 思ってるので 今回の 入所は 正解だし 私もゆくゆくは 施設に 行きます。

義母と娘のブルース
おもしろいよね(笑)
これから どーなるかなあ~。

 

Re: No title

くるみままさん

ありがとうございます❗
その子の それまでの生活環境によって 変わると思います。万が一 虐待されてた子は 人間不審でしょうから 慣れるの 時間かかるかもね。
むっ子は お利口さんだったので 全然 手が掛かりませんでした。
最初 へっぴり腰気味だった あか子さんも慣れ むっ子も うれしかったと 思います。

母親の事が 片付いて やれやれというのが 正直な 感想です。
羽 伸ばすよ~(笑)
そのまま 翔んで行きたいくらいやけど むっ子がいるから 押さえまーす。

Re: No title

大地&空河ママさん

ありがとうございます❗
トリミング お祝いになったかな(笑)
また ざんぎりになってしまって お祝いにならないわ(笑)

もう 新居 大地ちゃん 空ちゃん 慣れたのかな?
二人の パッカーン 見てみたいな(⌒‐⌒)
あか子さんは 育ての親が ワンコだから 上手くいくのは 分かってたから その通り 仲良しこよしに なってくれました。

これから 先は もう1匹 もくろんでます(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

島根の田舎での出来事

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日はニャン曜日?

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる