FC2ブログ

疑問に感じた事

保護施設の お話を少し。

むっ子を 引き取る以前に 遠い所にある 保護施設に わざわざ 行った事があります。
結局 そこのおばちゃんに あなたの年令では シニア犬にしたらいかが? みたいな事言われ ぶちギレて 20分ほどで 帰りました。

FC2ブログの 犬 里親募集部門にいますが 勿論 2度と 訪問なぞしてなかったのですが ペットのおうちというサイトから シーズーの里親募集が 出てたので 飛ぶと そのブログにも 当たりました。
勿論 そこから 引き取るつもりはないのですが ついでに 読んで見ると 一応 ちゃんとした 活動はしてるようでした。
が なんか イチイチ 支援物資のお願いと 届いた物のアップと あからさまな封筒のアップして お礼を 書いてるのですが あまりにも 封筒のアップが多くて ハッキリ言って 嫌らしかったです。
何々さん 支援 ありがとうございました だけでよくないですか?
封筒 何枚も アップして 現金ちょうーだいと言ってるのと 同じで 首かしげずには いられませんでした。

相当 色んな物 送って貰って 犬用品以外に お菓子だ ゼリーだ なんだと 凄い量でした。

ここは オーナーのおばちゃん 変わり者で ブログコメントに 腹立つコメント多いから 閉めますって 書いてましたが いやいや そもそも あんたが 悪いんちゃうん?って 思いますがね。
批判される題材があるから 批判されるのではと 思います。
 
まだ 形だけでも 保護活動して きちんと 里親も 見つけてるようなので 今の所 問題はなく 異常なまでの 正義感 醸し出し 寄付金貰ってるって感じです。

最近の 茨城の 保護施設の件で 色々 ついでに 見ましたが 寄付金狙いだけの 保護施設 数少ないけど 確かにあるみたいです。
そんな 片手間で 出来る仕事ではないと思うんですが。 適当に お金集まったら 結局 保健所に 捨てに行くんでしょう。最悪ですね。

命あるものは 金儲けの為に するのは やっぱり いかがかと 思います。

先ず ペットショップ いらないなあ~。
テレビも アホみたいに 子犬 子猫だけでなく 老後は こうなるよと 番組の中で 半分ずつ 放送してもらいたいです。


番組のホームページに ご意見 ご要望 絶対あるので 送っておきます。



あか子さん 出て来て ソファー座るの 中々の 御無沙汰です。 今日は 長い間 2階の部屋に いました。





寝てばっかりやな オメーさんは(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海外の方が 日本のペットショップ、狭いケージに入れられているのを見て「動物虐待」じゃないかと言われた、と言う記事を以前見ました。欧米のペット先進国の方から見たら信じられない事でしょう。TVのペット番組も 可愛い、さかりの赤ちゃんばかり放送。子どもが可愛いから購入 大きくなったら「もういらない」でポィ! 玩具じゃないんだから。欧米で 里親になるための条件 きちんと育てられるのか 相性は? 厳しい審査があると聞きました。ペットではなく「家族」として迎え入れる 徹底しているんですネ。ペットショップ・営利目的とは全然違いますね。何十万もの値段で売られている。やはり異常です。以前ある保護施設訪れた事があります。小さいケージに入れられた猫達。見ている内に耐えられなくなり、退出しました。きちんとした施設でしたが、運営は大変そうでした。やはり寄付を募っていましたが、記事にあったようではなく、ボランティアに支えられているようでした。
今日のあか子さん 相変わらずのくりくりお目メ 少し痩せて見えました。むっ子ちゃん 完全無防備状態ですネv-290。ワンちゃんって昔の辛い記憶ってあるのかな?ごんのすけさんの愛情で消えたんでしょうネ。
改めて思います。ワンちゃん 猫ちゃんは親を選ぶ事出来ませんよね。里親さん次第です。全ての里親が ごんのすけさん みたいな方ばかりだったら良いのに・・・長くなりました。今25度 寒い。会長

No title

う~ん、確かに。
テレビで取り上げられると影響力ありますからね。
老後の面倒のことや、しゃべらないだけで人間の子を迎えるのと同じなんだということ、しっかり世の中に伝えてもらえるといいんだけど。

ペットでお金儲けは…
かたちは違えど色んなビジネスありますよね。
どんなビジネスでも、ペットが犠牲になっているのを見ると、辛いです。
ここで書くのも何ですけど、私個人としては動物に何時間も撮影につき合わせたりすることも、ストレスだろうな~と思っているので…。
あっ、話がズレちゃいましたね。

No title

ごんのすけさんが、ブチ切れて帰って来たお話、覚えてますよ。
動物の保護施設にもいろいろあるんですね v-292
人の善意に付け込んで、お金を引き出そうなんて許せません。
動物たちの幸せのために使ってもらう寄付してるのに、その人たちの懐に入ってると思うと、怒りに震えます。
ペットたちはおもちゃじゃない!命あることをしっかり理解してほしいです。

おーv-291 あか子さん、やっとソファにやって来たんですね v-290
また、むっ子ちゃんと可愛い絡みが見れるかも。

おはようございます!!

よぼよぼバァーちゃんが、里親になりたいって
言うのなら分かる―。
けどねー、ごんのすけさんならまだいけるよ。
里親さんに対して、厳しい条件出すってのも
分かるけど、言い方なんだよねー(^^)/
保護施設って寄付やらなんやら大切だけど
おばちゃん、お金ーって、全面出し過ぎ???
…ブログ見てる方に不快感与えそうだよね!!

確かに子猫子犬は、すんごく可愛いー。
可愛いだけでは、飼えないよ。
最後までちゃんと一緒に居ないとね。
そういう事も番組で言うべきかと!!
はい。犬猫も家族です。
飼うのなら、デメリットもちゃーんと考えましょう(*'ω'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

kitchenplazaさん

ガラスケースに入れられ 見せ物にされてると 驚いたって 見た事あります。
後進国の何処かや アフリカなんかは 市場で 鳥なんかと一緒に 売られてるとか 見ますが 日本は一応 先進国ですからね もっと 考えてもらわないと 困りますね。

欧米は 里親条件 厳しいみたいですが それでも シェルターに 一杯 いると 聞きます。
日本のペットショップは 言語道断です。しかも ホント 高い❗ しかも 小さい子程 高い。 そんな小さい子 みんな ちゃんと成長するって 保証ないですよ。 後で 出てくる病気もありますから。
もっと キチッと 親元で 充分 育てないと 絶対 ダメです。
小さい子 可愛い依存 日本人だけじゃないですか。

保護施設 大半は 健全に運営されて 勿論 ボランテイアさんに 助けてもらってると 思います。
中には 変な奴が いますが
これは どこの世界でも いますね。 クソみたいな 人間は 何処にでも います。

わかります~ 少し 痩せたみたいです。 ごはんも 少食に なってますが 元気ですよ。様子は 毎日 ボデイチェックしてるので 大丈夫です。

会長 残念ながら 今日は 暑いです(笑)

Re: No title

大地&空河ママさん

でしょー テレビの影響で ワンコの売れ筋だとか 決まる訳ですよ。なら その10年15年後 どうなるかも 併せて 流さないと ダメだと 思います。
子どもが欲しいと 言ったから飼ったけど 面倒見れないんでって バカ台詞 言わさないようにしないと。

ペットショップの 無責任感が 我慢できないです。

撮影とかも 勿論 ストレス かかるでしょうね。
モデル犬とか 犬中心に 進めてくれるなら 問題ないでしょうが 当然 人間中心でしょうから 可哀想ですよね。
1度 見てみたいですね。

Re: No title

ぷう子さん

あはは 覚えてました~(笑)
全く ムカつくオバハンでした。

ごくごく 僅かですが あるみたいです。何処にでも ずる賢いのは いますね。
気分悪いですね。
よくも 善意のお金を 自分の為に 使えますよね。
神経回路が 違い過ぎて 理解できないです。

昨日は 涼しくて エアコンつけなかったので 来たみたいです。今日は 残念ながら 暑いので つけてるので また 引きこもり中です(笑)

Re: おはようございます!!

みんみんさん

だしょ~ よぼよぼ婆さんになって 自分の事で 手一杯なのに 里親なんか なれんわ。色々 条件も 調べた上で わざわざ行ったのに ムカついたわ~。
そんなおばちゃんでも 一応は やることはやってるみたいなんで コアなファンがいるんじゃない。

売ったら 終わりの ペットショップが 嫌いなんだよね~。しかも 売る為に ある事 ない事 言うからね。
あいつら ノルマあるから 売れれば あとは どうでもいいんよ。
ちゃんと 説明しないと あかんし テレビも エエとこばっかり流して 現実を 伝えないんが 腹立つわ。
みんな このブログに コメントくれるような 飼い主ばっかりやったら 平和なのにね。

ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

島根の田舎での出来事

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日はニャン曜日?

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる