FC2ブログ

天災 怖すぎ

ちょっと 台風を あなどってしまいました。
前回 ブログ書いた時 家の周辺から 出なかったので ぼよ~んと した感じですが 投稿して 仕事に向かう道中 何気なく通過した 交差点 
あれ? 今 信号 何色やったっけ?と 思いつつ 次の交差点に 差し掛かると えーー 信号 色 ついてないやん❗
····そう 信号が 停電で 消えていたんです。
びっくりしました。

手信号なんて 子供の頃 見た事ありますが 今の若い人達は 何これって 思ったでしょうね。
流石に 全部の交差点に お巡りさんいないので 自分達で 様子見て 通過しましたが ああいう時の方が 慎重にしてるので 事故って ないです。
で 何か 色々 散乱してました。
流石に トラックの横転したのやら 看板やらは 撤去したのか なかったですが。

帰宅時は 暗いので 信号ないのが 鮮明に わかりました。 慎重に尚且つ ピュッピュ ピュッピュ せっかちなので 飛ばして帰りました。

翌日は 信号直ってましたが 今度は 北海道で 地震とは(@_@;)

時間的に 地震の直前に 北海道で仲良くさせてもらってる ブロ友さんから 私にコメントが 入っており 恐らく その後 相当 揺れたんだろなと翌日 コメント読んだ時 思ったのですが 停電も 復旧して 元気そうなんで 良かったです(^-^)

天災の猛威というのを 思い知らされます。

私の地域は 今回の台風も 地震も 何事もなく やり過ごしせましたが 油断は禁物 明日は我が身と 引き締めないとダメですね。

職場の方で 停電 どんだけ大変やったか 話 聞きました。 冷蔵庫 エアコン 照明 テレビ 全部アウトですもんね。
寝れないって 言ってました。
皆さま お疲れ様ですとしか 言えませんが 体 壊さぬように 頑張って下さい。



むきっ歯で おやすみ中です(笑)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このところ、天災のニュースしか見ていない気がします。
年々ひどくなってませんか?
備えが必要だと言いますが、どの程度までそろえたらよいのか不安になってしまいます。

私の住んでいる地域は、過去に災害が無い場所だということもあり選びましたが、こればかりは「絶対」なんてことはないですもんね。

No title

このところやたら続いてますよね。
大きな被害のニュースばかりです。
この夏の猛暑も異常だったし、地球規模でヤバそう v-12
我が家は台風も外れてたし、地震も最近は大きいのがないし、危機感がなかったけど、いつ起こるかわからないから、常に気を引き締めないとですね。

私も地震の日の夜、たまたま北海道のブロ友さんとコメントしあってました。
夜中ヤフーニュースが携帯に来て、いつもは寝てるか気づいても読まないのにたまたま読んでびっくりしました。
翌日そのブロ友さんにラインしたら、少し時間をおいて、無事ですと返事がありました。
ホッとしました。

おはようございます!!

本当に災害が続きますね。
もう、どこの地域で何が起こるか分かりません。

北海道のブロトモさんの事が心配でしたが
昨晩、無事である事の確認が取れました。
でも、まだまだ生活には支障があるようです。

いつも普通に生活できていることの
有難味を痛感した私です!!

むっちゃん天真爛漫(*^▽^*)
そのむきっ歯に、癒やされまーす!!

No title

この度は、暖かなコメントをありがとう御座いました。
昨夜遅く、電話やテレビ等すべてが、復旧しました。

ラジオでの、昔懐かしい生活をしていました。

停電が長引くと、現金だけが頼りに成ると云う事も経験しました。
キャッシュレス時代…?
ありえないよ~~

コメントありがとう
嬉しかったよ

後は、店先に商品が並ぶのを待つだけです♪

Re: No title

大地&空河ママさん

おかしな天候続きですね。
備えも 3日分の用意は ひと昔で 1週間分要るそうですが あれもこれもに ワンコかかえてでは 逃げるのも 一苦労ですね。

そうですよ 絶対はないです。今回の台風で 水害被害にあった所で 今までなかったもんだから 高をくくってたら 家 めちゃめちゃになって 大変なことになったって テレビで言ってました。
お互い 気をつけましょうね。

Re: おはようございます!!

みんみんさん

どこでどうなるか わからんね。運が いいと思った方が いいかもね。

北海道のブロ友さん 無事で 良かったね。
ブラックアウトって 初めて知ったわ。真っ暗って 怖すぎよね。
そうそう 感謝忘れちゃいかんわ。ありがとうって うちの子達にも 手を合わせなくては。

むっ子も レイちゃんも かけがいない存在。
いてくれて 良かったと思ってる(^_^)

Re: No title

ぷう子さん

ホント ヤバイですね。
たまたま お互い 被害あわなくて ラッキーだと思います。
私も 信号が 消えてるの見て これは あかんと思いました。
絶対はないですから 危機感持って お互い 気をつけましょうね。

北海道のブロ友さん 無事で 良かったですね(^_^)
ブラックアウトって 初めて 知りました。
怖すぎですよね。

Re: No title

ミオさん

ご無事でなによりです。
電気のない生活 考えられないでしょう? 大変だったと思います。
私も むっ子とあか子さん 抱えて パニックになって うろたえるのが オチだと 自分で思うわ(@_@;)

エー やっぱり 現金第一なんだ! まあ そうだろね。
ここは お金出す人が 勝ちだろね。私は もう のたれ死ぬしかないわ(笑)

流通 しっかり 復旧して欲しいね。
今日も ニュース見たけど 食べる物 売り切れだったわ。
もし 何かできる事あれば 言ってね。
送るよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自然災害の猛威は人間の想像をはるかに超え、
気付いた時はすでに遅しだったり。
本当に侮れません。
私は、子供の頃十勝に住み味わった十勝沖大震災、これは
大人になるまでトラウマとして残りました。
しかし、その後起きた3.11などは現場にいても
確かに怖かったけど、意外と冷静でね。
だからか?子供とかお年寄りの精神状態、心配しちゃいます。
今、姉や親類が北海道で大変みたいだけど、なんとか怪我して
病院には運ばれたみたいだけど、命さえあれば、と本当に思います。
新しい命の誕生もありで、なかなか忙しくプログも
放置状態。
しかし、可愛い我がワンコの幸せな表情みると
疲れもとびます。
むっちゃんの安心しきったお顔が何よりの癒しですね。

Re: No title

mocoママさん

お元気そうで 良かったです。

ホント そうです 今回の台風と 地震で 引き締めないといかんと 思いました。

元々 北海道出は 知ってましたが そんなに大きな震災があったのは 知らなかったです。
トラウマは なると 思いますよ。特に 今回みたいに 真夜中だと 不眠症になると思います。

そっか 東北のも 経験してるんだ。 多少は 感覚的に 慣れもあるので 冷静になれたのかもね。

北海道のお姉さま達 怪我したんだ⁉ 命に別状なかったのなら 一先ずは 安心ですね。
お孫さん 生まれたの?

ブログの更新ないから 心配してたんだけど それは 忙しいわ~。
落ち着いたら また 更新 待ってます。

わざわざ 忙しいのに コメント ありがとう。
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

島根の田舎での出来事

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日はニャン曜日?

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる