FC2ブログ

久々 ツーショット

あれだけ 暑かったのに 扇風機もいらない位 涼しくなりましたね。雨もあがり 今週は ずっと 曇りの予報になってる むっ子地方ですが 昨日 今日の 洗濯物が 乾かなくて 困ってます。
乾燥機 普段 使わないので いつも通り 干したら べたべたで 洗濯物に 扇風機あててます。

昨日は 母親の施設で 年に1回あるお祭りがあり 行って来ました。
ありきたりなメニューの たこ焼きやら アメリカンドッグやら 母親と同じテーブルで 食べてきました。
私達は ひとつ屋根で 暮らしていても 同じテーブルで ごはんを 食べた事がありません。
数回 引っ越ししてますが どの家でも そうでした。
あまり 自分達では 不思議ではないのですが お互いの 時間帯が 全く違うのが 大きな要因の1つでした。
あとは 年に数回 弟夫婦が 子供連れて 来たとき 外食するので その時 同じテーブルに 座るぐらいでしょうか。

そして むっ子もあか子さんも 元気で 外猫の ぐれ吉とパンダも 台風にもめげず 元気だと 伝えると 笑ってました。
言葉は ハッキリ分かりませんが 頭は 結構しっかりしてるので 大体の事は わかります。
第一希望の施設 今 調整してもらってると言うと 
ここは 汚ないからなあ~と やはり 不満げでしたが 慣れとは 凄いもので 特に それ以上は 不満なさそうで もう このままで ええかなと 思う位でした。

先程の 外猫の ぐれ吉とパンダですが 久しく アップしてませんでしたが 毎日 ごはんは 食べに 来てますよ。



外猫は たくましいです。
しかも いつも 大体 一緒なので 頼りに なりますね。



むっ子は 今朝 シャンプーしました。
雨のせいなのか 何なのか 犬くちゃくて カーペットも ソファーカバーも 洗濯し 前述通り 乾かない次第です(笑)



あか子さん 1階での 引きこもりから 抜け出し
みんなと 一緒に 過ごすように なりました。
もしかしたら むっ子のくちゃいのが 嫌やったのか(笑)

あー おふたりさんといる 時間は 幸せホルモン “オキシトシン”が 出て和みます(=^ェ^=)
これが ワンコにゃん生活の 醍醐味ですね。








 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日ジメジメしてますね。
今朝洗濯して干したら、数分後に降ってきました。
室内干しだと、乾かないで臭くなってしまう(笑)

お母様、慣れてしまったのでしょうね。
でも、先のことを考えたら、第一希望のところに入れるといいですよね。

むっ子さん、シャンプーされましたか!
うちもそろそろやらなくちゃ。

No title

湿気があるせいか、うちも洗濯物はなかなか乾きません。
爽やかな秋晴れが待ち遠しいです。
うちも晴れたら、ポテチとカーペットを洗濯する予定です v-391
実は台風もあったし、外猫ちゃんたちのこと、気になってました。
元気そうで良かったです v-290
お母様は施設に慣れてきたようですね。 
うちの父はいつ順番が回ってくるのか v-292
施設を検討しなおす案を母に言ったところ、あまり遠くじゃ父が不安に思うとか言っちゃって、非協力的です。
もうちょっと待ってみようかと v-390

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!!

洗濯物本当に乾きませんねー。
家は、毎日衣類乾燥除湿器出動でした。
今日はちょっとだけ晴れ間が(*^▽^*)

義母施設に入ってからそろそろ5カ月になるけど
いつも文句ばっかり言ってます。
もう、この施設が悪いとかじゃ無くて、口癖でしょうね。
90過ぎたけど、口は達者(笑)

ごんのすけさんのお母さまもだんだんと慣れてこられたんかな?
まだ70代ですもん、綺麗なとこがいいですねー。
職員さんの対応も大切ですけどね。

そうそう、この夏の猛暑、この間の台風で
ぐれ吉&パンダちゃん元気な姿見れて安心したよ。
あか子さんも引きこもり終了ね(^_-)-☆
・・・あか子さん、むっちゃん臭のせいだったのか(笑)

うんうん、本当にいつもこの子達に癒されちゃいますよね。

Re: No title

大地&空河ママさん


今日は 清々しい天気ですが 続かないようです。
日中の温度差があるので 出掛ける身としては 温度調整に 苦労します。
ずっと 天気予報 見てます(^^;

ブーブー 言ってるより 慣れるに 越したことないので 良かったと 思ってます。
只 早く 早くと プッシュの 電話は 入れてます(笑)
 

Re: No title

さわやかな秋晴れは まだ先に なりそうですね。
ポテチちゃん 洗濯されるの~(笑)

おかげさまで 外猫の二人 元気です。私は 毎日 見てるので ついつい そのままにしてます。

待つのも 状況によると 思います。もう 家族では しんどくなってからでは 遅い場合もあるので 取り合えず 面倒見てもらえる所に 入れてから 次の段取り 考えるのも 良いと思います。
今の 私が そうなので。
家族の 精神的安堵も 必要かと思います。

只 お母様も 遠くなると 自分が 行くのが 大変だと 懸念してるのではと思います。
無理強いは できないけど パンクする前に 段取りするのを お薦めします。

ちなみに 施設も 悪くないですよ。うちの 母親は とても にこやかでした。

Re: おはようございます!!

みんみんさん

あー それって アイリスから 貰ったやつ?
欲しいわ~。絶対 便利だよね。

文句言える間は 元気な証拠よ(笑) で 単なる 口癖で ストレス発散に なってるんじゃない? だから 適当に 相槌打ってたら いいのよ。

職員さんの対応も まあまあ いいみたいで 特に 汚ない以外の事言ってなかったので 私も 安心したんだけど やっぱり キレイに 越したことないもんね。 

そう 元気だよ~(^_^)
ついつい 毎日 見て 確認してるから 忘れちゃったわ。

あはは そうかも(笑)
中々の 匂いだったので むっ子から 避難してたんだわ。
今は いい匂いよ(⌒‐⌒)


Re: No title

あっ ぷう子さんって 書くの 忘れました(^^;

No title

洗濯日和、少ないよね。
気温も一気に下がり、長袖に切り替えました。
冬が駆け足でやって来るんだと思うと、寂しくなるよ。

何時も感じてたんだけど外猫さん達、汚れていないよね。
写真見る限り、飼い猫さんが日向ぼっこ、してるように見えるよ。

ごんのすけさんを見つめる、むっこさん可愛いよ〜
そりゃ、幸せホルモン出るに決まってるよね。

敬老の日が有る9月に、催し会が計画されるよね。
私の母の施設は、地震後ですが17日に予定通り行われます。
家族が参加する会に、一人は寂しいと感じると思って毎回参加しています。
ごんのすけさんの、お母様も一緒に食事出来て嬉しかったでしょうね。
施設の移動するならば、今の所に慣れる前の方が良いのにね〜
今の施設の対応が良く、楽しかったから、戻りたい!と言われても戻りは難しいよね。タブン…

室内用ランタンの電池式、購入する事にします。
電気ストーブも、ランタンも、皆さん同じ事を考えるから暫くは購入無理みたい。
アドバイス、ありがとう〜ねっ!

Re: No title

ミオさん?

名前がないけど 多分 そうだね。

猫は 綺麗好きだから 汚ない子は よっぽど 不精な子かも(笑)

9月に お祭りとかする所 多いんだね。
確かに あれだけ 家族揃ってる中 一人は さみしいと思うわ。
ね~ 慣れる前の方がいいと思うんだけど···
次は次で 慣れてもらわないと 仕方ないわ~。

ランタンはいいね。
ソーラは 光がないと どうにもならなく 使いもんにならんわ。
落ち着いたみたいで 良かったね(^_^)


ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

島根の田舎での出来事

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日はニャン曜日?

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる