FC2ブログ

仲良くしてちょー

ある日 帰宅すると 玄関に置いてる 植木が ひっくり返ってました。台風の風でも そんな事なかったのに 夜だったので 電気つけて よく見ると 白いパンダの毛が 散乱してて 明らかに ここで やられたのが わかりました。

茶猫が やってくるんですが これが やんちゃで 人のテリトリーに入ってきて パンダに ケンカ売ってくるんです。パンダは 最初 丸くなって 無視するんですが ひつこいので 追い払おうと 対抗すると やられて 怪我をしてしまいます。
仲良くさえしたら ごはんは 一緒にあげるのに そうもいかない状況なので 追い払ってますが 猫同士も 難しいのに 野良猫同士は 仲良くなる方法って ないですよね~┐('~`;)┌

昨日 むっ子 カットしました。


 
ちかれた ちかれた(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ



おとといの カット前
行き倒れと



開き(笑)


 
この腹毛を バリカンあてるの嫌がって めっちゃ 大変だったんですが テレビで 前足持って 立たせて やってるの見て これか~と 実践。
確かに カットできましたが 重たい(*_*;
テレビでは 二人がかりでやってたので 助手が 欲しかったです。



保護カフェの 猫が 中々 なつかないという テレビを 真剣に 見てた あか子さん

爪切らせて欲しいけど 抵抗力 半端ないので やめてます(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

後から他人のテリトリーに侵入し、先住猫のパンダを
やっつけるとは不届者。
なんとも許せない。
以前保護カフェのテレビ観て知ったのだけど、喧嘩や怪我が
原因でエイズキャリアになるそうね。
人や他の動物にはうつらないけど猫には移る病気、
だから尚更、凶暴なよそ者放ってはおけない。どうしたらいいのでしょうね〜。

むっちゃんはおとなしい良い子。それでもお腹は急所だもの怖いわ。
足を持つと上手くいくけど重い?
ダイエットさせるしかないかもねぇ、くびれのないお腹にくびれを!
モコママも、くびれ作るのに頑張ってますが
イマイチ成果がね(>人<;)

No title

うちの近くでは、夜中によくノラちゃん同士が喧嘩してます。
うちの庭にはノラちゃんが入ってきますが、サバ虎と茶虎の猫を別々に見たことがあるので、その2匹ではないかと。
パンダちゃんは、大丈夫でしたか?
むっ子ちゃん、耳の毛を短くしてるんですね。
ポテチは長めですが、むっ子ちゃんの耳が可愛いので、今度のトリミングの時、少し短めにしてみようと思います v-398

コメント、ありがとうございます。

ミニトマトはいいと思いますよ。
勝手にどんどん実がなるし、簡単だし v-291
ポテチは焼き芋が大好きなんですが、食べ過ぎには注意ですねv-356

Re: No title

鍵コメさん

年々 トリミングするの しんどいです(^^;
相手も 年取ると しんどいので スピード勝負ですから 必死ですよ(笑)

猫の縄張り意識の 強いのは わかりますが 人のテリトリーに入ってきて わあ~わあ~いう 難儀な猫で 困ります。
賢いこは 仲良くなるんですがね~。

こんにちはー!!

にゃんこ同士の喧嘩って怪我する事が多いんじゃない?
まぁ、わんこも一緒だけど。
パンダちゃんは、穏やかなネコちゃんだけど
相手は、ケンカ吹っ掛けてくるから・・・。
パンダちゃん怪我しないとイイんだけど!!

むっちゃんくびれ行方不明ですか?
おばちゃんと同じだわ・・・。
レイは一応くびれなるのもは、あるもよう(笑)
これ以上体重は、増やせないけど|д゚)

お腹バリカンって難しそうー。
うん、助手が居たらイイですね。
レイがゴローンしてる時に伸びた腹毛
ハサミでチョキチョキしてるよ(⌒▽⌒)アハハ!

Re: No title

mocoママさん

そうでしょう!
うるさいし パンダ 怪我させられるし 困っててね(*_*; そうそう 病気の原因になるし。賢いこは 最初は ケンカしても 段々 共存するんだけど あまり 賢くないみたいで いつまでたっても ケンカしてるのよ。
ごはん 食べれるように わざと 置いてるんだけど それが あかんのかな~。

あはは(^ー^) ダイエットしかないかも(笑)
片手で持って 片手で バリカンだから 結構重たいのよ。
私も 地味に スクワットしたりして 運動するようしてるけど 全然 ダメだわ。
えっ スクワットぐらいで くびれ出るわけないって⁉
その通りで ございます(笑)
モコさん がんばってね~。

Re: No title

ぷう子さん

何であんなに ケンカするんでしょうね~。うるさいしね。ああなると 動物好きの 私でも 腹立ちます。
今回 派手にやった割には 大丈夫でしたが たまに 血を流してるので 可哀想で どうにかしたいのですが 対策が 分からずです。

うちは トリミングに 出してる頃から 歴代 みんな 耳 短いです。私は あれが 普通だと思ってましたが 言われたら 皆さんのブログに出てくる子 みんな 耳 長いですね。今さら~~って感じやけど(笑)

芋は 食物繊維多いし お通じ ポテチちゃん これで オッケーかな(^ー^)

 

Re: こんにちはー!!

みんみんさん

ワンコ同士は 怪我する程 ケンカするって よっぽどやわ。爪の違いもあると思うけど 猫の爪は ホントに 尖ってるし あれで 本気で やりあうから 怪我させらっぱなしで ひやひやするよ。

ハイ!行方不明です(笑)
まんまるポンポンですよ~。
レイちゃん がたいは大きそうやけど 男の子やからね。
くびれはありそう。

お腹バリカン 1番 難しい~┐('~`;)┌
ごろーんしてる時 チョキチョキできる? よっぽど 爆睡してるんかな。
レイちゃんらしいわあ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

島根の田舎での出来事

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日はニャン曜日?

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる