FC2ブログ

絶対 いらんわ~。

若い頃 動物好きという 理由だけで ペットショップで バイトした事がありまして 最初は なーんにも 考えず 売れていく子 全て 家族が出来て 良かったと 思ってました。おかげで 販売ノルマも達成して 成績優秀でした。
が 数ヵ月が 経った頃から うん⁉ 何これっ⁉⁉て事が 出てきました。

毎日のように 見に来てたオッチャン オバチャン やっと決心して ゴールデンの子犬を 買っていきました。が 連れて帰ったら 家の中で うんちゃんしたから いらないので 返金してくれと翌日 連れて来ました。はああああ~⁉(゚д゚)でしょ。
生き物なんで 如何なる事情があろうとも 返品 返金の受付しないと 契約の時に 説明してるのに 聞いてたんかーい❗
結局 話し合いはこじれ 店側が 里親を 探してあげるという条件で 納得しました。
里親になってくれる人に お金を 請求してたみたいですが。

やたら子沢山の オバチャンは パピヨンの 売れ残りの 安いのが 欲しいと 言って 最初 女の子買い 次は 売れ残りの 男の子。暫くしたら 女の子 死んだので また 探してくれという。はあああああ~⁉でしょ。 子供が 遊ぶのに 触り過ぎたから 死んだと言うんですが 一体 何をしたんでしょうか。で 何で つがいに したいねんと思い 私は 接客を 止めました (素人のくせに 繁殖させようとしてたみたいです) ですが 店員は 何人もいるので 別の店員から 結局 買っていきました。

店員は 売れれば 相手は何でもいいんです。
生活保護受けてる パチンコ三昧の オッサンが おお勝ちしたから 買うわ~と 煙草の臭い満載の シャツ着て やはり 安くなっていた シーズーの 男の子 買っていきました。
その売った店員は この子は 大人しいので 枕にしても 大丈夫ですよ~と 言ってました。
コイツ バカです。
もう 私は あまりにも お粗末な客にも 店員にも 限界で 辞めました。

ほとんどが ちゃんとした家庭に 買ってもらってましたが ペットショップは 見るだけで 充分 こんなところで 買うもんじゃないと 痛感しました。

認知症のお祖母さんに 訳わからんのに 猫売ったりして 息子に 訴えると 言われたりもしてました。

もっとありますよ おたくで買った犬やから 次の引っ越し先 ペット禁止で 連れて行けないから 引き取ってくれとか。できないというと 保健所 持って行くわ❗って 言ってましたが
頭 おかしいでしょう。
なら ペット可の所に 引っ越ししろや❗って なりませんか?

あんな所で 働いてたら 頭 おかしなりますわ。

私が ペットショップに 憎悪にも似た感情を 抱くようになったのは それからです。
あれは 動物好きとか論外で 商品としてしか見ないと出来ない仕事です。
良い所を 羅列して 悪い事の説明はしない。
詐欺に 近いですよ。
で 勢いで 衝動買いした アホどもが 結局 面倒くさくなって捨てる。 この一連は 説明責任 果たさなかった 売り手が 悪いと思います。

イライラは 置いといて···



冷えてきたら むっ子は 潜り込み作戦です(笑)
寒がりで すぐ 震えます。
猫の方が 寒がりのイメージですが 全然 寒がりじゃないですよ。
現に 服着せた事ないですし 真冬に 玄関の靴箱の上で 寝てたりします。
これ ワンコだったら 凍死に 近いですね(笑)



猫は 長生きと聞くので まだまだ 元気で いてもらいます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー!!

今レイ地方、ペットショップ一軒だけになりました。
前は、レイのトリミングここでして貰ってたので
行くたびに仔犬や仔猫見てたけど
せいぜい2匹いたかどうかでした。
ここのトリマーさんが独立したのでもうこのショップには
行くこと無いです。
レオはここのお店に居ました。
・・・で、ここには一晩もお泊りしなかった・・・。
シーズー探してたから、直ぐに家に来たよ。
この時、注意書きのプリントと説明すんごく聞きました。
結構大変な事書いてあったし、聞いた。
ウチの息子たちは、本当にレオの世話してました。
部活で遅くなってもレオの散歩は交代で行ってたよ。

生き物の衝動買いは、イケんよ。
ウンコするからぁ?なんじゃこれ―<`ヘ´>
子供がいじり過ぎてストレス溜まってと言うのもある。
馬鹿が犬飼うなー!!
本当に売り物としてしか思わない店は、無くなってしまえー。

むっちゃんカットしたからねー。ヌクヌクしてね。
あか子さん寒がりかと思ったら違うんだね(^_-)-☆
目がキラキラして綺麗なあか子さんです。
まだまだ、若いさー(^^)/

No title

ペットショップの実態に絶句しました。
おかしな人が多い世の中だから、客の想像はできましたけどね。

うちの大地も空河も、ペットショップで出会った子ですが
大地は、ガラスケースの中でぼんやり寂しそうにしていて、空河は、店員さんに遊んでもらっていました。
同じショップでも、担当者によってはずいぶん扱いが違うのかな?という印象でしたよ。

ペットショップで動物を販売する行為は、無くなりませんからね…。
せめて、温かい家庭に迎えられることを祈ります。

No title

いつも拍手コメありがとうございます。
うちのモカのお鼻ちっちゃいでしょ。全体にこじんまりとしたお顔なんですよ。
性格はメッチャ利かん坊でお転婆だけど、お顔だけ見てると意外と女の子っぽく、そのギャップがすごくてね。

ペットショップで働いたことあるんですねぇ。
私がペットショップの店員になんかなったら多分1匹も売れないと思う。
ルティだって、保護犬として預かったはずなのに、結局いろんな人からの申し出あっても
本当に幸せにしてくれるの?なんて疑いの眼で見ちゃってね。
結局飼い主見つけてあげられなかった(涙)特に保護犬って難しい部分あるから
慣れた人が飼わないと、突然逃げ出して交通事故に遭いせっかく助け出して面倒見て可愛がり、里親さんに出し、幸せつかめると思った矢先、死なれて
泣きたくなることいっぱいだし。
お金たくさん支払ったからといって幸せにするとも限らず、タダでもらっても可愛がる人もいる。どんな人が幸せにしてくれるのかって、なかなか見抜くの難しいよね。

急に寒くなってきましたよね、むっちゃんもこれからは、マルガリータから冬バージョンカットに変更かな?
同じシーズー犬でも、うちのお子たちは暑がりだけど、寒がりさんもいるんだと
初めて知りましたよ。
野良猫さん、これからは厳しい季節だわ。

No title

ペットショップの実情って、かなり厳しいんですね。
実は、以前私はワンコが苦手で、飼うことに反対でした v-431
ポテ父と子供たちが、どうしても ということだったので、3人で面倒を見るということでしぶしぶOKしました。
ペットショップで先代ワンコを決めた時、私があまり乗り気でないことをペットショップの店員さんは見抜き、大丈夫か何度も確認してました。
たぶんその店員さんは良い人だったんでしょうね。
ゴールデンレトリバーの飼い主、生き物だから、うんPするのは、当たり前・・・そんなことも考えなかったんですね v-293

毛布の中でぬくぬく・・・あか子さんとむっ子ちゃんの至福の時間ですね v-290

コメント、ありがとうございます。

暗くなると、公園にはにゃんこが大量発生するので、ポテチがなかなか帰りたがらず、焦っちゃいました v-388
新鮮なものが500円で食べられる・・・コスパ最高です v-221

Re: こんにちはー!!

みんみんさん

レオちゃん 即行で みんみんさんちの子になったんだね。幸せもんじゃない(⌒‐⌒)
寝てるのに 無理矢理 触られたり 嫌な思いせず 良い人に巡り会えて いい犬生だったね。
説明は 義務だから 一応するんだけどね その前に 相手見て 売れよって思う事が いっぱいあって ジレンマに 陥ったわ。
息子さんも 良い息子さんだね。みんみんさんの 子供だもんね 大体 わかる~(^ー^)

打って変わって 訳のわからん人間も 多くて 最初から 飼うんじゃねえよーって 叫びたいの 抑えるの 大変だったわ。

私のカットは マルゲリータやから ちょっと 寒くなると ブルブル。これからは 長めにするから 大丈夫だけど(^-^)
まだまだ 若いよね~。
がんばってもらおうっと。

Re: No title

大地&空河ママさん

もっと 質の悪いショップあると思いますよ。
只 悲しいかな 客商売 相手選んで 売れないのが どうしようもないです。
変なのが 多すぎて···

大地ちゃんも空河ちゃんも 幸せもんだと思います。
しかも それぞれの 個性が出てる気がします。
大地ちゃんは 大人しい感じで 空ちゃんは アクティブな感じで。割りと 正反対のイメージだったので そのままだなって 思ってしまいました(笑)

ペットショップは 無くならないでしょうが 改善点は いっぱいあると思うので 何とかなるように して欲しいもんです。

Re: No title

mocoママさん

モカちゃん 顔だけ見てたら 全然 利かん坊に感じないから いつも 以外~って 思ってますよ(笑)

あの頃は 私も 物事わかってなかったからね(*_*;
今は 色眼鏡でしか 見れない位やから 絶対 無理ね。
かと言って 見抜けるかと 言われたら 難しいわ~。

そうそう ヤンチャーズ 暑がりが 私もびっくりしたよ。環境なのか 私のマルガリータのせいなのか(笑)
次回のカットは 冬バージョンしますよ。
さすがに 短すぎる。
外猫 2匹 毎年 大丈夫かと 心配はするけど 自分達で しっかり生き抜いてます。ごはん 山盛り上げる位しか 私には出来ないけど。

Re: No title

ぷう子さん

以前も 最初は 反対だって 言ってましたね。以外でしたが 案外 そんなもんかも知れないですね。そんな人程 可愛いがってくれるもんです。
大丈夫か 確認した店員は いい人だったかも 知れないですね。 たまには いい人も いるかも知れません。
ゴールデンの飼い主は お話しにならない位 非常識でした。今でも 胸くそが悪いです。

これからは 二人のぬくぬく姿 見れると思います(⌒‐⌒)

ポテチちゃんは 猫好きね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

島根の田舎での出来事

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日はニャン曜日?

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる