fc2ブログ

スナックソング


368 島津ゆたか ホテル






里親になろうと検討されてる方 一度こちらのブログに訪問してみてください

私がむっ子とななすけを迎えた保護施設です

命をつなぐ 縁 〜enishi〜 華club こちらから



おお〜きなベッドが見切りで安くなってたので買いました

見切りの早いお店大好きです(笑)


20240221223440008.jpg


ななすけは毛量が半端なく多いので、今までは2ヶ月に1回だったトリミングを毎月してます

今回は寒いので体は無しで顔周りと足カットしました
これに爪切りを加え、シャンプードライとすると結局2時間ぐらいかかるんですけどね

歳いくとこれがなかなかきついっすわ(~O~;)


20240222215916638.jpg


マツコの番組にJUJU がゲストで出てましてね JUJU選曲で昭和の歌ランキングやってて、冒頭の「ホテル」を久々に聞いて懐かしいと思いアップしました

「スナック JUJU」のライブが満員御礼らしく 逆にこんな歌若い人知ってんのかなと思う歌もあるんですが、私なんかは非常に懐かしいです

私は25年ほど前に7年間ほどミナミでBarの看板掲げカウンターで従業員の男の子と女の子に蝶ネクタイの制服を着せつつカラオケを置いているという変わったお店をしてましてね(Barは普通カラオケ置いてないです)

当時リースで1か月確か45000円ほど払ってたんですが 使おうが使うまいが毎月払うので、元を取ろうと客のいない時は私はいつも一人カラオケやってたんです

だからスナック系の歌はお手のもんでして飲み歩いてた御人は聞き覚えがあるでしょうが、普通の人はあまりちんぷんかんぷんかなと思い曲のアップも極力しなかったんですが、しばらくバリバリのスナックソングでいこうかなと思ったりしてます

あくまでも個人の趣味なので聞いてない人が大半でしょうが(笑)



20240222231338826.jpg


ハートの鏡とグリーンを基調にした内装にこだわり作ったお店でした
多分オーブン当初に撮った写真だと思います
くぼみのところに椅子を置いて座り客の酒ばっかり飲んでましたwww

内装屋が客にいたので工事を頼んだんですが、今から思えばぼったくられました

チッキショー!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~ホットドッグ??のベッドでしょうか。
ななすけちゃんも気に入ってくれたのですね♡

トリミング、ごんのすけさんは器用ですからすごいですね。私は関西一不器用である自信があるので(泣)トリマーさんにお願いしっぱなしです。


お店をされていたのですね!!
しかも男女ともに蝶ネクタイ!!私も大好きなコンセプトです~カッコ可愛いですね~

しかも内装も素敵…(*´▽`*)
そしてお酒飲みながらごんのすけさんとお話しできるって、これまためちゃお酒がどんどん進みそうな、楽しいお店だったのですね~

No title

大きなベッドってななすけ君のだったんですね。私はてっきりごんのすけさん用かと v-411
マツコの番組見てたんですが、途中から母の長~い電話が来てほとんど見れませんでした v-393
ごんのすけさんのお店、めちゃめちゃおしゃれ v-405
その時代私もお酒飲みに行ってましたが、こんな素敵なところには行ったことないかも。お高そうですね v-291

Re: No title

かはらさん

ホットドッグなのかしらね?
本犬も結構気に入ってくれてよかったワンwww

いやいや、私も相当不器用やけど、背に腹は変えられず節約節約
しかし、関西一ってどんだけ〜(笑)

バーといえば蝶ネクタイのイメージやし最初は色々とお金掛けて色々としたけどなかなかね・・

内装は我ながらいいお店だったと思うんやけどね 酒も進んで話は盛り上がったけど経営って難しいわ^^;



Re: No title

ぷうこさん

そうそう ななすけ用で結構気にいったようですっぽり入って寝てますよ

あらま 残念^^;
歌好きなんで懐かしく見ました
でもいつもよくお母さんのお相手して感心します
私なら切るでーって電話切りますけどね(笑)

値段はさほど高くはなかったですよ
我ながらいい店だったと思ってるんですが 最初にかけたお金が回収できずで撃沈でした
一度飲みに来て欲しかったですね〜

No title

ワンコのお手入れってけっこう時間かかりますよね。
でも仕上がった時の良カホリのために
頑張っちゃいますけど(^^)
とはいえ爪切りだけはどうにも怖いので
ごんのすけさんを尊敬です。

マツコの番組 観ました~!!
そうそう!懐かしい曲流れましたね(笑)

ステキなお店ですね!
お近くだったらきっと通いまくってたかも~

Re: No title

benchanさん

時間かかります〜(~O~;)
が節約のために頑張ってますw 
爪切りは透明の爪の子は切りやすいんですけどね 黒の爪は切りにくいたらありゃしない ななすけは半々で適当に切ってますwww

やっぱ昭和の歌って懐かしいですよね〜
ほとんど歌詞覚えてますから👍

あら、残念!
その頃にお知り合いになれてたら今でも営業してたかしら?(笑)
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
今は兵庫に住んでますがバリバリの大阪のおばさまでござーます(笑)
ごんのすけは先代5匹中 唯一の男の子で1番大好きな子でした
ワンコの事以外でも好き勝手に思った事書いてます("⌒∇⌒")

フリーエリア
新規バナー
フリーエリア
コメ兵
フリーエリア
【FIRSTSELECT(ファーストセレクト)NMN】
フリーエリア
DOG STANCE
フリーエリア
CAT STANCE
フリーエリア
タミーレシピ
フリーエリア
AIRGRAN
フリーエリア
えんきん
フリーエリア
Grow Bio
フリーエリア
PINTE(ピンテ)
フリーエリア
インズウェブ自動車保険一括見積もり
フリーエリア
フリーエリア
ドクターワンデル
フリーエリア
薬用リンクルオールインワン
フリーエリア
Rimenba
フリーエリア
【Re:Bloom(リブルーム)】
フリーエリア
ROKUMEI COFFEEスペシャルティコーヒー3種類コース
フリーエリア
エクサライフコーヒーW
フリーエリア
フレイスラボ シカクリーム
フリーエリア
キュアペット
フリーエリア
リンクルクリーム VB
フリーエリア
PELTHIA
フリーエリア
ネックエステミスト
フリーエリア
Dr.Kesimy(ドクターケシミー)
フリーエリア
リンク
フリーエリア
CRAS HOMME(クラース オム)
フリーエリア
快眠タイム
フリーエリア
ラフドット
フリーエリア