徐々に

さて 6日目の むっ子ですが 散歩 やっと 普通に歩くようになりました。
今まで 歩き回る事もなく リードをつけるのも 初めてだったので 尻尾ぐる~っと お尻にまいて
へっぴり腰で 途中 伏せ状態で 歩くのも 嫌がってました。 
外猫のパンダとぐれ吉との ごあいさつは済まし 毎日 散歩 同行してます。うちに来る外猫は みんな ワンコの散歩 同行します。

今は 歩く練習のため 朝晩 行ってますが 1日1回にしようと 思ってるので 今度は トイレのしつけが 全然ダメ😅
私の外出時は オムツをし 一緒にいる時は 外し
オムツのオシッコの匂いを嗅がせ トイレシート連れて行き ここでするんやでと言いますが 一緒にいる時は 基本しないので 私のいない時にオムツの中で したい時何処でもしてる状態(^_^;)
唯一 オヤツは 覚えました。
今まで 食べた事がないので 最初 首を 右や左に ふりふりしたけど 一口食べるや否や 外出時にあげるオヤツを見ると 引きちぎれんばかりに 尻尾 振ってます😃
耳を メッチャ掻くので 今日 耳掃除しました。



で 階段も ようのぼりません。


寝る前。 寝る時も オムツ。
うちは ゲージがなく 一緒に寝るのが 恒例。
ほんまは ゲージで寝かした方が 良いのでしょうけど うちは これで いきます。
ベッドへは ぴょんとジャンプで みんな上がり
年いってからジャンプできなくなったので 買ったスロープ 物置から出し 置いたけど これすら へばりついて 登れない。
お尻 ポンポンしても 動かないので 結局 抱っこしてます(^o^;)

あか子さんは 4日目から やっと 同室で 過ごすように。


部屋の1番端に鎮座して いくら呼んでも むっ子 凝視してます。

そして ベッドに むっ子がいるので 上がりたくても この状態。


スロープから 睨みたおしてます(笑)

もう少しで 慣れるやろから それまで ちょっと
我慢してや~☺

子犬生産犬として 約5年も 仕事させられたんやから ゆっくりさせてやろうね~。

それから 皆さん コメントの中で むつ子と 書かれてる方 いましたが むっ子で~す(笑)

よろしくお願いしま~す😃

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー!!

むっ子ちゃん、可愛いなぁー。
5歳って事は、レイと同じ齢だよ\(-o-)/
お散歩って、楽しいってこと覚えてくれたかな?
ぐれ吉、パンダちゃんも散歩のお伴するんだ!!
みんなでお散歩、楽しそう♪

むっ子ちゃんにとっては、何もかも初めてで
ちょっと、戸惑う事も多いかな。
今まで、外の世界を知らなかったむっ子ちゃん。
これからは、いっぱい可愛がってもらえるよー。
あか子さんとも仲良く3人で寝んねできるとイイね(^O^)

No title

ふふっ
あか子ちゃん焼きもち妬いているお顔i-179
少しずつ慣れるといいね

むっ子ちゃんは覚えなきゃいけないこともあって大変かもしれないけれど
それ以上に、楽しいこと嬉しいことがたくさん待っているから!!
遠くから見守っています
みんな頑張れ♪

Re: こんばんはー!!

みんみんさん

そうやね レイちゃん同い年やあ~☺
お散歩 まだ楽しいまでには なってないかな~😓 取り敢えず 歩く練習って感じ。
レイちゃんみたいに 走らないし はしゃがないし ずっと 寝てるわ。

慣れてもらうのが 1番かな~

レイちゃん得意のヘソ天 むっ子もしたら
写メアップするね🎵

それまでは レイちゃんのヘソ天 見せてよ~☺

Re: No title

くるみままさん

そうそう やっぱりあとから来て 何?みたいに 思ってる(^_^;)
そのうち 慣れるから 大丈夫👍
何せ 捨て猫のあか子を 育ててくれたんは 5ワンコやからね(^ー^)

むっ子も 日々 覚えてくれてるし
慌てず ゆっくりをモットーに 頑張りま~す❗
ありがとうね🎵

No title

猫ちゃんたちが、お散歩に一緒に行ってくれるなら、心強いですね v-290
ポテチも最初にお散歩に行ったときは固まってました。
むっ子ちゃんは5才でも、今までお散歩の経験がないなら、パピーと同じですね。
ポテチもそうでしたが、お散歩の楽しさを知ると、大好きになると思いますよ v-291
これからもいろんなことを知って、今まで大変だった分、絶対幸せになってほしいと思ってます。
ごんのすけさんのそばにいれば、大丈夫ですね。

コメント、ありがとうございます。

先代わんこは優しい性格でしたが、ポテチはわんぱくなところがあるので心配してましたが、孫がいる間、ポテチは頑張ってくれました。
いい子だったね。ありがとね。って、ちゃんとポテチにお礼を言いました。

可愛いなぁ

しかし、むっ子ちゃん、可愛いお顔の子だわぁ。
まぁ、小さい時から躾けて家で飼う子とは同じには行かないよね。
なかなか大変とは思うけど、一つ一つ、これからいろんな事
経験し、覚えて行くんだね。

あかこさん、ちょっとの間、辛抱してね。
今まで痛い辛い思いたくさんして来た子だろうからね。
無理矢理 大変な思いして子を産まされ、一生懸命育てて
直ぐに可愛い我が子と引き離される。
何度そんな辛い思い、させられて来たんだろう。
考えただけで、ゾッとし、胸が苦しくなります。
そんな雰囲気まるで残さない愛くるしいお顔。

みんなで仲良くお散歩風景、1度、見てみたいなぁ。
過去は忘れようね、むっこちゃん。
これからは、幸せになる一方だ!

Re: No title

ぷう子さん

そうですね😉 只 本人は キョロキョロ 歩くのが 精一杯で 外猫の事まで 気が回ってないです。
うちは 自宅で出産してるので もっと自由にヤンチャしてたので 散歩も 何のそのでした。ポテチちゃんも 固まってたんですね(^ー^)

とにかく 一つ一つ 教えていきます。


Re: 可愛いなぁ

Mocoママさん

ありがとうございます😃
むっ子 日々 可愛いくなってます☺
中々 覚えるのに ちょっと 色々 手間暇かかってますが そこは 短気な私も 我慢して 一つ一つ やってます。

まだ 1回も 怒ってないのが 奇跡です(笑)
あか子さんにも 徐々に 慣れてもらって 一緒に 寝てる姿でも アップしたいですね🎵

みんな一緒の散歩は 割りと 程よく 距離を 置いて歩くので 写メが むずかしいんですよね~😓
撮れたら アップしま~す❗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

ごんのすけ

Author:ごんのすけ
タイトルの高齢犬は 5匹とも 天国に行ってしまいましたが 新たに 保護犬の里親になり 一から 始めてます。
先住猫の あか子さんと むっ子の 日々を 綴ります。

ブロとも一覧

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

ゆっくり。ゆっくり。

ベッポの「里親さん、やーい!!」

3人娘のママ日記

やさしいきもちで ♡…♡♡

間違いだらけのキッチン選び

ポテチどぇ~す!

大地と空河の犬ごはん

ブティック65

島根の田舎での出来事

びびりー FUuu~

ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

ポメラニアンのいる生活

今日も てくてく♪

今日はニャン曜日?

もちぷる亭

桃色日和

やぶろっ記

オレンジわんこの部屋

Pママのクッキングダイアリー

パストン兄弟の徒然日記

ルーくんのふわふわ日記

ホタルがとんだ~

20100117 Yブログ⇒FC2

ガラスの囁き

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)

コーギーな日々

コーギー くるみ と日がな一日

mamaの毒?ネタ帳

株式情報市場
リンク
フリーエリア
ポチっと よろしくです(*^▽^)/★*☆♪

この人とブロともになる